チャットログ<二次会>

小樽0時ー、0時ー。(00:00)
にっかお疲れ様です!!(00:00)
小樽お疲れさまでした!(00:00)
まーむるお疲れさま!(00:00)
クーウィ単純に目立つからですね(苦笑)<抜け忍 ポケモンとも疎通できる世界観なら逃げきれません ギンジ自体も殺生が好きではないので、無理に逃げる踏ん切りがつかなかった感じですね<リングさん(00:00)
おひのっとおつかれさまでしたああ(00:00)
クーウィおやすみなさいですー(00:00)
Ryoお疲れ様でした(00:00)
GPS世界……沈んじゃったね(00:00)
砂糖水それダム!(00:01)
くろみ外国産のものなんて目立つからじゃないの<ギンジ(00:01)
フィッターRお疲れ様でした!(00:01)
風間深織沈まれ~(00:01)
No.017反応を見る限り3位圏内はいけるんじゃないかと思ってたけど、キマワリ対決あたりが心臓バクバクだった(00:01)
Ryoダムに沈みました(00:01)
ion逃げたら周囲のアクロやらが犠牲になるしな(00:01)
久方お疲れ様でしたーごはさんにはあとでまたチャットログ叩きつけますね!(00:01)
椿*徒花@18番それはそれとして、世界はダムに沈みました。31日をお知らせいたします!(00:01)
αkuroアクロとは(00:01)
小樽ほんとに上位は接戦でしたもんね(00:01)
No.01711番は負けてもいいやという感じでした(00:01)
まーむる真中位だと思ってたら案の定だった(00:01)
フィッターRそして私も現在お疲れさまイラスト的な拙作のイラストを描いております。ほんとは発表終わったところで上げようと思ってたんですけどまだ完成してないので延期になりました(00:01)
ionサンドくんです(00:01)
小樽どうせここも宴が終わったらダムに沈むんでしょ? しってる……(00:01)
ionクーウィさん作の(00:01)
Ryoなんかもう、めっちゃ褒められてて嬉しかったんだけど何も反応できなくてごめんなさい ありがとうございます(00:01)
久方586賞取れたから大満足である(00:01)
あきはばら博士同じく(00:02)
クーウィサンドパンのアクロはマサポケに来る前からいるキャラクターですので偶然です(汗)<akuroさん(00:02)
小樽あまたのログは みなものむこう ちひろのそこ!(00:02)
砂糖水最下位かとおもったのに意外と順位高くてびっくりです(00:02)
くろみくーいーさんのは単純に好き(00:02)
おひのっとがんばれってええええええここがダムにしずむまえに!!!(00:02)
ionダイゴさんのデータはやっぱポリゴンDに消去されちゃってるんでしょうか(00:02)
No.017というかキマワリつよい(00:02)
GPSわかりみtedSazabys(00:02)
αkuroいえーい最下位(ω・ミэ )Э(00:02)
逆行作者ばればれでとぅいまてん。(00:02)
Ryoあと私の感想は結構辛辣かつ好き勝手に書いてる(00:02)
Ryoごめんなさい(00:02)
フィッターRクーウィさんの作品は本当に世界観の組み上げ方が最高でした(00:02)
クーウィキマワリ強かったですねー(00:02)
P同じ俎上に載ってさえいないのに偉そうなことを。申し訳ございません。(00:02)
リング読解力低すぎていくつかの話が分からなかったのが辛いなぁ(00:02)
小樽キマワリ元から好きキャラでしたがついに頂点に躍り出るとは……(00:02)
まーむる自分の作品No01,twitterで全くと言って良い程触れられなかったから不安で仕方なかった(00:02)
くろみだから(ry(00:02)
あきはばら博士ところで、一番ホワイティ賞はどうなったのだろう?(00:02)
砂糖水好きと言いつつぼろくそ書いてるのある…(00:02)
ionあれ、他のところにすでにアクロ出てるの?(00:02)
久方感想、うっかり一度消えてしまったので全体的に短いですゴメンナサイ(00:03)
くろみ私も全然ふれられてなくて、本当にみんなのツイッターたどってスクショしてにやにやしてたよ(00:03)
まーむるホワイティ賞は15番で良いと思うんだ(00:03)
クーウィまーむるさんのめっちゃ好きでした 全体でも三本指に入るぐらい(00:03)
Pという話が効いてくるのが感想発表以後になると思われます。本当に…すみません……(00:03)
GPS絶対みんな一癖も二癖も586癖もあるもの書くだろうところにこれを出したらどうなるんやろなって思ってた(00:03)
風間深織ごはさんをびっくりさせたから良しとしよう(00:03)
Ryoダイゴさんパートは説明ばっかりで面白くなくなったのでポリゴンDに消されました(00:03)
No.017裏話ききたい?(00:03)
小樽「☆」はエライんです。出したことに価値があるんです(00:03)
まーむるおお! ありがとうございます!(00:03)
椿*徒花@18番(明日もテストがあるのでこの辺りで御暇させていただきます…皆様はじめましてでした…ありがとうございました…!!!!おやすみなさいませ!)(00:03)
GPSオナシャス!(00:03)
砂糖水聞く聞くー(00:03)
まーむるききたい!(00:03)
小樽お疲れさまでした!(00:03)
まーむるおやすみなさい!(00:03)
Ryoおやすみなさい!(00:03)
クーウィ勿論! 晩飯食わないとだけど(汗)(00:03)
Pおやすみなさいませ!(00:03)
浅夜&とまとぜひぜひ!(00:04)
お知らせ椿*徒花@18番(Win/Chrome)さんが退室しました。(00:04)
にっかお疲れ様です(00:04)
小樽ぜひに!(00:04)
クーウィおやすみなさいですー(00:04)
砂糖水(日曜休日出勤のやつ)(00:04)
No.017えーとまず下地として「放置子の話を書きたい」というのが前からあって(00:04)
ion@ryoさん(復活する予定は)(00:04)
αkuroおやすみなさいですー(00:04)
Ryoっていうかカルト村の時点で私は死んだwwwww(00:04)
GPS前提からもうポケモン小説ではないですね 盛り上がってまいりました(00:04)
No.017それとは別に 夏の終わりかー お盆の時期にキマワリがきて、キマワリと一緒に友達が出ていっちゃうっていうのはどうかなという案が浮かんだ(00:05)
クーウィ真面目にネグレクトネタ多くて精神的に死んでた((00:05)
久方ごめん>くいさん(00:05)
ionというか、つきおとことかの設定もまだ掘り下げありそうな感じだし(00:05)
No.017カルト村読んだら全部くっつきました(00:05)
αkuroさあみんな砂糖水をお飲み(00:05)
逆行そうだ砂糖水さん飲むの忘れてた(00:05)
逆行ごきゅごきゅ(00:05)
砂糖水らめぇぇぇぇぇ!!!!!!!!1(00:05)
リング砂糖水を飲むクーウィさんの図 添付ファイル(image/jpeg, 164.6KB)(00:06)
まーむる今度読んでみよう。でもアスペルガーの話読んだら結構大変だったから別の日にしよう(00:06)
クーウィなんでハイレベルな文章力でみんないたいけな子供を(うわごと(00:06)
お知らせ風間深織(iPhone/Safari)さんは行方不明になりました。(00:06)
No.017https://www.amazon.co.jp/dp/B01B63TRK8/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1(00:06)
砂糖水らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!1(00:06)
No.017ちなみにこれ(00:06)
Ryoカルト村はすぐ隣りにある別世界を垣間見れるので面白いです(00:06)
まーむる読むと精神抉られそう(00:06)
久方カルト村は面白かったなあ(00:06)
Ryoすごいほのぼのしてるんですよ、カルト村(00:06)
No.017で、最初はヨウスケ君もキョウコちゃんが旅立つと一人になるから僕はキマワリになるって設定だったんですが(00:07)
No.017なんか書いてくうちにここは変わった(00:07)
あきはばら博士ところでダンデライオンことionさんに聞きたいのですが  私がツイッターで語っていたあのあらすじ、あってましたか?(00:07)
ion異種姦ではない、つもりで書きました。少なくとも物理的な接触は起こしていないのが前提(00:08)
あきはばら博士すると、あのタマゴは誰の子ですか?(00:08)
ionあと、あれを読むと精神が持たなそう(言い過ぎ)なのでちゃんと読んでません(00:08)
小樽sono(00:09)
ionryoさん作にじのタマゴと586さんの案件産まれ出ずる場所の中間的なイメージでしたね(00:09)
小樽その流れがキョウコの地の文になって終盤に残ってるんでしょうか(00:09)
No.017そうですね その流れが「キョウコちゃんはそう解釈している」みたいな感じで残りました(00:10)
αkuroあざらしにも何か質問あれば(00:10)
にっかポケスクに出した作品の方を、ホワイティ杯に出したかった……。ただ、投稿した後だったし、アイディアが前後したのが悔やまれる(こそっと宣伝)(00:10)
ion恋愛描写をちゃんと入れることだけ決めてて、二日前ぐらいに書き上げようとして中途半端になったダメなやつです(00:10)
あきはばら博士なるほど、 ちょめちょめはないけど、カキノキくんの子でよかったのか(00:11)
Ryoどうしよう 質問とかあります?(00:11)
小樽017さん、もしかすると投稿順も017を密かに狙われていた、なんてことはありますか?(00:11)
リング私のはシンプルな作品だし、質問とかはないよな(00:11)
GPS質問じゃないんですけど 好きです(00:11)
αkuroトーストと卵焼きって合うんですか?(00:11)
小樽好きです(00:11)
くろみなんでリングさんはいままでの文体すてて、コミカルな感じにしたのか知りたい(00:11)
ionしつこいですが、ryoさんは二万字デリートされた描写の復活はないということですかね・・(00:11)
まーむるR-18にしてあのケモホモ部分までぶっこんでたらどうなってたかなー(00:12)
小樽たぶんRyoさんが詰め込んだ全部は想定の通りに理解できていないと思うのですが、それでも好きです(00:12)
クーウィええと、遅れてしまいましたが…… サンドパンは最近では穂風湊さんと言う方とのコラボ作品で使ってました<ionさん(00:12)
ionあと、16年前って単語が意味深ですよねryoさん(00:12)
No.017実際のところヨウスケはどう思っていたかっていうと、作者見解では半々から、ポジティブ寄り。でもキョウコの考えも間違ってはいなくてゼロじゃない。(00:12)
リングたまには違う文体もやってみたかったんですよ>文体を変えた(00:12)
Pそもそもどこでダイゴさんやトクサネが絡んでくる予定だったんでしょう。<11番(00:12)
くろみなるほど(00:12)
久方自分のも特に何かあるわけじゃないと思うですけど何かあれば >アナザーレッド(00:12)
ionおうなるほど!(クーウィさん)(00:12)
αkuroくいさん、なんでアクロって名前にしたんですか(00:12)
Ryo晴日はきちんと数えられるものが好きです あと味がちゃんとしてるもの?上手く言えないんだけど…変わんないものが好きです だから組み合わせとかは考えてないと思われる(00:12)
リングなのに思いっきりばれなれなのはなんでだ(00:12)
久方内容がリングさん >リングさん(00:13)
くろみグラエナの使い方とか、具体的な生き物の飼い方とかじゃない?<バレバレ(00:13)
小樽多少はあったわけですね >ヨウスケくん(00:13)
クーウィ悪路王(蝦夷の棟梁アテルイの呼び方)から取りました<akuroさん(00:13)
αkuroああでもタマゴサンドが卵焼きなところもあるからあうっちゃあうのか?(00:13)
小樽悪路王ですか……!(00:13)
Ryoクーウィさんはどうして舞台が月山富田城になったのかが知りたいです!(00:14)
No.017そりゃあ多少はあるでしょう。ないわけがない。でもそれがすべてではない。(00:14)
クーウィグラエナのクリトリスに言及する方はリングさんぐらいしかいなひ(00:14)
リンググラエナは初心者向けのポケモンだし、飼い主に忠実だから最後の展開にしやすいし、だから選んだだけなのになぜやぁぁぁぁ(00:14)
αkuroああだから初対面の時、悪路王だ挨拶せねばってなってたんですね(00:14)
クーウィしかもNNに見覚えがあったし(00:14)
リングギクッ>リオル(00:14)
フィッターR拙作にもなにかしら質問がありましたらなんなりと(00:15)
くろみリシャールは帰れるんですか?(00:15)
リング実際、ある一つのことを決心するのに、一つの理由だけってのは少ないですよね>ヨウスケ(00:15)
Ryoどうして技を使わないで弾をこめたりしてるのかとか、なんで人間がいないのかとか、あの辺です>フィッターRさん(00:15)
にっか便乗して、私の作品に何か質問があれば受け付けております(00:16)
αkuro私の作品にも何か質問ありましたら……(00:16)
リングそう言えば、もっとポケモンの技を活かさない理由は知りたいですなぁ>フィッターRさん(00:16)
まーむる質問するよりtwitterで自分語りする(00:16)
クーウィ富田城になったのは尼子経久の富田城奪回が忍者ネタとして使いやすかったからですね<ryoさん 元々ボケっとBGM聴いてて思い付いた作品でしたので そこに乱(映画)の悪女・楓の方が重なって生まれました(00:16)
Ryoトクサネやダイゴさんについてですが、当初アーケンをプテラにしていました(00:16)
浅夜&とまともし私のにもありましたら…26番です(00:16)
砂糖水大家ちゃんが好きです!>浅夜&とまとさん(00:17)
リング大家さんは何故あの集会に参加してたんですか?>26番(00:17)
フィッターR>帰れるのか リシャール君はなんだかんだで悪運が強いので、きっとこの戦いを生き延びることはできるのだろうと思います。なんであいまいな言い方してるのかというと、別作品での彼の戦いがまだ終わっていないからです(00:17)
P見直して語るべきはだいたい感想に送ってしまったなと気付いております。(00:17)
Ryoそれで、デボンが生態研究のためにトクサネの島にプテラを放していて、でも冬が来るのに怯えているのを、トクサネジムのジム生が気づく、みたいな感じでした(00:17)
浅夜&とまと大家ちゃんの人気は本当にありがとうございます(00:17)
Ryoでも説明が長くなりすぎたんで全部消しました(00:17)
P古代と現代だとそもそも気温が異なるから、古生代を生きたプテラはそれに耐えられないとかそんな感じでしょうか<プテラと冬(00:18)
ion冬・・だと?(00:18)
クーウィ因みに聴いてたBGMはこれです いわゆるテーマも、最後に尾張領主の前で披露してたのもこれのイメージですね https://www.youtube.com/watch?v=Eoqo4G13Vgk&nohtml5=False 個人的な作品の題は『孤賊の笛』でした(00:18)
おひのっといま氷河期ですね(00:18)
リング感想の方にも書いたのですが、あの集会に参加するような人物って、アナザーレッドのお母さんみたいな人物か、もしくはポケモンに何かひどい目にあわされた人じゃないかと思って>26(00:18)
ionとまとさんはプラズマ団を意識していたのだろうか(00:19)
久方あの集会にうちのおかんがいたのか……(00:19)
Ryo氷河期に耐えられなくて滅びた記憶が化石になってもずっと残ってる、みたいな感じでした>プテラ(00:19)
浅夜&とまと実を言うと大家さんに関してはあまり設定を練っておらず……大家ちゃん視点でそこら辺の事情も作って語りたかったのですが如何せん文字数が足りず…(00:19)
フィッターR>なぜ技を使わない・人がいない オーデンス軍は、大規模な戦争をおっぱじめた割に兵器も人も足りないため、その穴埋めとして、人並みの知恵があり、そんじょそこらで適当に捕まえれば忠実な兵士にできるポケモンに目をつけたのです。(続きます(00:19)
Pトクサネのジム生でしたらエスパーの素養がありそうですし、言葉の通じないポケモンの記憶に気付いてもおかしくなさそうですよね。ありがとうございます。(00:19)
クーウィスターリングラードの孤立地帯に入っちゃったらポケモンは全員食べられちまうだろうからリシャールの行く先は滅茶苦茶案じてました……(00:20)
リングその前にポケモンが人間食べちゃいそう(00:20)
浅夜&とまとプラズマ団は意識した部分もありますが、まったく別の組織です(00:20)
おひのっと戦車のやつ泥臭くてよかったです(00:20)
No.017しかし 私の順位予想あながち間違っていなくて自信がついた(00:20)
ionとまとさんのやつ大好きだけど、どうしてあの宗教家は政治家になれたのだろうとは思った(00:20)
クーウィ後少尉の名前にめっちゃ見覚えがあって((00:21)
ionトマトさんなるへそ、(00:21)
リング大家さんの設定は出しきれていなかったんですね……どこかで一言でも出せればよかったと思いました>26(00:21)
ionちなみに、僕も感想受け付けております(00:21)
P>唐突な狐鍋<(00:21)
ion(?)(00:21)
まーむるゾロルカ書いたきっかけがここ辺りだったりするかもしれない http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56916373(00:21)
Ryoなんか鳩さん始め色んな人がめっちゃ褒めてくれるんだけど反応するわけにもいかなくて、あがががががってなってた(00:22)
クーウィ見れなかった(R18除け人間(00:22)
まーむるあとこれ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56393031(00:22)
久方本当すげぇって思った >Ryoさん(00:22)
浅夜&とまと教祖に関しては、カリスマ性はあったのかなぁ、と(00:22)
まーむる鳩さんの作品、鳩さんにこれが一番好きですってダイレクトに言ってた。参加してない事を信じてた。(00:22)
リングポケモンに戦争やらせたら、手榴弾を起動させてトリックとかで人間まるで抵抗で着なそう(00:23)
Ryoありがとうございます ありがとうございます この場とあとTwitterでも感謝の念と裏話を色々します(00:23)
フィッターRなぜ技ではなく人間の武器を使わせるのかというと、そのほうが手っ取り早く強くできるし、管理する上でも都合がいいから、ですね。戦場でタイプ相性だとか使うべき技だとかをこまごまとポケモンに指示している余裕はありません。だったらポケモンも人間も同じ武器を同じように扱えるよう教えたほうがやりやすい(00:23)
ionこれからサートに行くチドリちゃんの話 https://twitter.com/ionization6/status/759342985284726784 忍び寄るキマワリの村とアルト(00:23)
久方自分は嘘はついていない。ただ何も言わなかっただけだ(00:23)
にっかフィッターさんと私は逆ですね(00:23)
リングいや、武器を使うことは問題ないと思っていますよ。下で発言した通り、武器もポケモンの技を活かせばいいのだと思います(00:24)
まーむるあとこれ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51285036(00:24)
クーウィ最初からバレてた(憤怒(00:24)
にっか私の方は、ポケモンの特技を生かす方にしてみました(00:24)
まーむる中身見なくても分かるってなんだろう(00:24)
ionサート地方っていうのはオリ地方の世界観共有企画です(00:24)
Pクーウィさんのはあらゆる意味で書ける方一人しかいなさそうで……(00:24)
クーウィああ、これ好きですわ<まーむるさん(00:24)
久方しかし作者あてで誰も話題にしなかったのは擬態成功したのか影が薄いのか((((00:24)
あきはばら博士ツイッターでもつぶやいてましたが、二つの作品は対象的でしたね(00:24)
No.017ほんと11番に勝てるかどうかだけが読めなかった(00:24)
αkuro誰も聞いてくれないので勝手に語りますが、あのふたりのモデルはギャカイです(00:24)
リングギャラドスとカイリュー?(00:25)
フィッターR>スターリングラードの孤立地帯に入っちゃったら 本編よりも後の時間軸なので書きませんでしたが、あのあと敵軍の大攻勢が始まる直前に、リシャールたちは乗っている戦車が撃破され重傷を負い、後送されたところで前線部隊が包囲されたという裏設定があります(00:25)
逆行たいしたことではないですが「トレーナーに捨てられた!人間●ね!」は「日本●ね」のパロディです。(00:25)
おひのっとあの二人はどこまでするんですか(00:25)
αkuroギャモンとカイトです。ファイ・ブレインの(00:25)
ionああ・・逆行さん・・(00:25)
Ryo最初は「二千字で十話→二万字」の予定で、もっと世界観を広げたかった(00:25)
αkuro去年の今頃まで沼ってたCPです(00:25)
ion後で逆行さんにDM送ろう(00:25)
リング穴を掘るで塹壕戦……は、第一次世界大戦の話しか(00:26)
αkuro高校生ってなると奴らが自然に出てきました(00:26)
あきはばら博士1942年夏の東部戦線(独ソ戦)がモデルっぽい(00:26)
クーウィああ、なるほど ホト将軍の戦車部隊所属ならワンちゃん……?って感じでしたが負傷後送路線だったのですね<フィッターRさん(00:26)
逆行DMよろぴくお願いしますジャスコさん(00:26)
くろみすげえ、みんな世界史くわしい(00:27)
αkuroタマザラシのアイスはアイスの実、マッギョの駄菓子はかばやきくんがモデル(00:27)
Ryoだよなあ やっぱ戦場となるとバラバラに動かれたら困るもんなあ(00:27)
リングでもポケモンなら戦車落とせる穴くらい掘れそうね(00:27)
クーウィ青作戦ってマスクネームがそのものですしね(00:27)
久方ミリタリー慣れなくてゴメンナサイ(00:27)
クーウィタマザラシアイスは好きでした あの描写はお気に入りです(00:28)
おひのっとぜんぜんわかんないですけどミンチミンチいいいい(00:28)
αkuro後日完全版投稿予定ですが、なにか欲しいシーンなどはありますか?(00:28)
フィッターRそのあとホト装甲軍団に転属し、冬の嵐作戦に参加……という戦歴になったのかもしれないしならないかもしれない(00:28)
リングやっぱり、ポケモン世界での戦争って現実じゃ考えられないような作戦がいくつも思い浮かぶからミリタリー欠ける人でも無理だろ(00:28)
おひのっとエッチシーン(00:28)
砂糖水それダム推進委員会委員長といたしましては、皆様方にそれダムが浸透して大変うれしく思います。どうぞ今後とも世界をダムの底に沈めましょう!(00:28)
αkuroそれ以外で(00:29)
まーむる擬音たっぷり(00:29)
ionポケモンが技使わない理由まで真面目に考えられてたのかあ・・(00:29)
おひのっとッ!!(00:29)
フィッターR>戦車落とせる穴 工兵部隊だと大活躍してそうです(00:29)
P・ホワイティ ・それダム ・一線を越える(00:29)
リングエッチなシーンならたくさんありましたよ 添付ファイル(image/jpeg, 59.7KB)(00:29)
GPS自作品の……イメソンは……これだ!! https://www.youtube.com/watch?v=yLTFllHQPUo(00:29)
GPSお願いします。(00:29)
にっかダムに穴をあける作戦とか、確か中国戦線でしたっけ?(00:29)
Ryo自作品のイメソンは当初マイケルジャクソンの「ベンのテーマ」だったんですがスピッツの最新アルバムに「子グマ!子グマ!」っていうのがあってそれが今一番合ってます(00:30)
クーウィ英軍もやりましたね 爆撃作戦ですが(00:30)
フィッターRダム決壊作戦はヨーロッパ戦線だったり朝鮮戦争だったりあっちこっちでやってますね(00:30)
αkuroタマザラシを噛み砕くなんてゆるさんって呟いたのは情報戦のつもりだったり(00:30)
フィッターR航空魚雷が使用された史上最後の作戦がダム破壊作戦だったりします(00:30)
ionGPSさんがめっちゃ100パーセントリア充書くとは正直思わなかった顔(00:31)
おひのっとじゃあ、女子の話をしながらいtちゃいちゃするとこ(00:31)
リング自作品のイメージは……ニコニコ動画で『自己愛性人格障害 生放送主』でキーワード検索すると……(00:31)
小樽すみません、落ちます。参加者の皆さまお疲れさまでした…!(00:31)
クーウィ3番はもうGPSさんしかないと思ってました(00:31)
くろみお疲れ様でした(00:31)
お知らせ小樽(Win/Chrome)さんが退室しました。(00:31)
Ryoお疲れ様でした!(00:31)
にっかお疲れ様です(00:31)
まーむる情報戦も何も、募集期間前にマサポケにプロトタイプ上げて、pixivに完成版上げて、募集期間入った直後に投稿して更にそれをtwitterde(00:31)
αkuro具体的には(00:31)
クーウィおやすみなさいですー お疲れ様でした!(00:31)
久方おつかれさまですー(00:31)
浅夜&とまとおつかれさまでした(00:31)
くろみダム決壊だと(00:31)
まーむる報告しました(00:31)
まーむるお疲れさまー(00:31)
No.017a,atosa(00:32)
くろみおつかれさまー(00:32)
No.017ゴーヤロックオマージュは(00:32)
逆行お疲れ様でした(00:32)
フィッターRおつかれさまでした!(00:32)
衝撃の麻婆おつでしたー(00:32)
No.017どれくらいの人が気が付いてくれたんだろうか(00:32)
αkuroお疲れ様でしたー(00:32)
クーウィめっちゃオマージュされてたのも本人だと思った理由(00:32)
Pお疲れ様でしts!(00:32)
Pた! 大分危ういな。(00:32)
GPS100%でも無いですよ ハチクロくらい(00:32)
ionno.017さんオマージュどれだけあったっけと思ってる顔(00:33)
おひのっとあの女子かわいい!って話をすると乳首をつねられてひうんってなるみたいなやつ(00:33)
クーウィでもキョウコさんの生い立ちが辻褄会わないけどはてな?って思ってはいた(00:33)
αkuroくいさん私の作品は気づいてました?(00:33)
GPSハチクロリスペクトで書いたので(00:33)
クーウィ気付いてました<akuroさん タマザラシアイスと雰囲気で(00:33)
αkuro雰囲気?(00:33)
ionGPSさん、リア充を扱った理由はどんな感じですかね?(00:34)
まーむるマサポケの作品結構読んでたけど、殆ど分からなかった(00:34)
No.017オマージュは キョウコ、ヨウスケ、紅茶飴、トキワタリ様、ヤドンになる、チコリータのメリッサ です(00:34)
αkuro乳首はつねるけどさ(00:34)
ion紅茶飴・・?全くわかんない(00:34)
クーウィ他の方ならあっち系の書く時も可愛いじゃなくて愛おしいって路線にしそうですしな(苦笑)(00:34)
ionヤドンしか知らなかった(00:34)
Ryo今だから言うけど、投稿した後一週間くらい新しい投稿もなくてタグも動かんかったからめっちゃ怖かった(00:34)
久方ギリギリでごめんなさい!!(00:34)
αkuroどゆこと?(00:34)
ionみなさん自信ないんだなあ・・と思ってる(00:34)
P感想をTwitterでぐだぐだ述べてましたがakuroさんからだけ002の話にFav/RTがついたので「もしかして…」って言ってたら本人でした。(00:34)
αkuroええー、私だけ!?(00:35)
くろみまあ、過去に結構惨敗してたから(00:35)
くろみあんまり自信はない(00:35)
逆行アナザーレッドさんのは初代ポケモンを「夏」って表現している所がひさかたさんっぽいなあと感じました。(00:35)
くろみあと最近かいてなさすぎて多分みんなから存在が認知されてないんだなとは思った(00:35)
リング私は書いたはいいけれど透過する場所がなかった短篇を無理やり夏にしたのを出しただけだからなぁ……このコンテストのために書いた作品には勝てないと思った(00:36)
クーウィ自信持てる状態じゃなかったからなぁ…… 自分で読んでもリズムが悪くて読み辛かったですし(白目) 御話自体は面白い自信がありましたが(00:36)
GPSそれは先述の通り、ハチクロ・ハニワ曲・物語シリーズ・そして最近は君の名は。が性癖ど真ん中だからですよ(00:36)
久方ソフト四季作はリアルにある説ですだ(00:36)
ionなるほどです(00:36)
ion(GPSさんなるほどです)(00:37)
αkuro4作目までは日本ですからね(00:37)
砂糖水ポケモン×夏 で思い浮かんだのがシャワーズだったけどろくなストーリー思い浮かばず…(00:37)
砂糖水それダムは決まってたけど(00:37)
リングそれダム(00:37)
フィッターRそダ(00:37)
まーむるそれダム(00:37)
砂糖水オチがそれはそれとして世界はダムの底に沈みました にするのだけは最初から決めてた(00:38)
クーウィ他の作品は読んでなかったですが、絶対レベルが高くなると思ってましたから 完全に磨き上げないと上位陣とは勝負にはならんだろうなと(白目) 実際読んでて「こりゃすげぇわ」って(汗)(00:38)
Ryoそれダムいいよね(00:38)
砂糖水いいですよね!!!!!!(00:38)
あきはばら博士私は、実際にポケモンセンターに行って「ポケモンの 夏の終わりとはなにか?」とアンケートを取りましたら(00:38)
にっか夏の終わりなら、南半球は冬の終わりだ!って勢いで書き始めました……(00:38)
砂糖水さあRyoさんもそれダム書きましょう!!!!!!!!!!!!11(00:38)
リングえw 博士スゴい(00:38)
おひのっと取材!?(00:38)
PフィッターRさんは度々RTしていただいていたのでホームから拝見していたんですが、とてもミリタリーにお詳しい方なんだなあと思いまして。(00:38)
Ryoいけるかなー(00:38)
ionあきはばらさんすごいことやっていう(00:38)
まーむる夏と言ったらアイスだ! という事で書いたのもある。 戦闘シーン入れるか迷ったけど、入れない方が良いと思った。(00:38)
あきはばら博士ほとんどの人が「WCS」と答えたので、それにしました(00:38)
クーウィあのシャワーズのめちゃ笑いました 後雰囲気が好きすぎる(00:38)
砂糖水やったあ!(00:38)
あきはばら博士ポケモンファンならば『夏の終わり』はこれ一択のはずです。(00:39)
砂糖水きれいなお話が書きたい気分だったので(00:39)
No.017私 にっかさんが書いたダムのやつ好きです(00:39)
あきはばら博士たぶんね(00:39)
おひのっとなんか大会?(00:39)
Pあれほど知識があるのなら013/021楽しく読めるだろうなあというところから、知識があるなら書けるだろうからこのどちらかだろうなという方面へ。(00:39)
久方バトルしないので……(00:39)
砂糖水でも正統派それだむはユウくんのである…(00:39)
にっかありがとうございます>鳩さん(00:39)
Ryo夏でまず思い浮かんだのが「夏の静寂」「イカ焼き」「セミファイナル」で、それをどう繋げるかで悩んだ記憶があります(00:39)
まーむるそういえば、山はダムの役割も果たしているという事で、山を崩壊させて町をダムの底に沈めたのこの頃書きました(00:39)
久方イカ焼き(00:39)
No.017三人組が出てくるのなんかすごい絵になる。知ってるか こいつらこの後めちゃくちゃ殺すんだぜ・・・(00:39)
クーウィ実はアメリカあたりの予選でピカチュウが大活躍して準優勝相当まで行ったのは内緒である(00:39)
砂糖水にっかさんのダムすごかったですねー!(00:40)
あきはばら博士ポケモン・ワールド・チャンピオン・シップス  WCSはポケモンの世界大会ね(00:40)
Ryoイカ焼き大好き(00:40)
フィッターRもともと書きたいなーと思っていた長編の脇役スピンオフのネタを、コンテストを機に形にしてみようと思って生まれたのが拙作です。順位発表の時にも申しましたが(00:40)
まーむるイカ焼きよりタコ焼き(00:40)
にっか読んでいただきありがとうございます(00:40)
ion正直に言うとアンケート対象が偏っている感がしたあきはばら博士アンケート でもそんなものかなあ(00:40)
おひのっとポケセンよくいる人は対戦とかやる人かも(00:40)
おひのっとピカチュウのぬいぐるみ買いに来たみたいな人はまた別の答えをしそうですね(00:41)
クーウィフィッターさんの作品は今回のでは一番好きでした あの擦れた倦怠感はそうそう出せるもんじゃない……(00:41)
αkuro地味に凹んでる(00:41)
ion実はアメリカあたりの予選でピカチュウが大活躍して準優勝相当まで行ったのは内緒である 自分でRTなさってたよね(00:41)
フィッターRありがとうございます(00:41)
ionあきはばら博士(00:41)
にっかアグノムの話書こうとしていた時に、ダムというキーワードが出てきたので一気にはかどりました(00:41)
Ryoはるぴっぴは元々キャラだけは頭の中にいたんだけどどういう話に出すか迷ってました(00:41)
No.017ちなみに 最初、ヨウスケの名前はアツシだった(00:41)
まーむる凹んでないけど、沢山の人の感想をさっさと読みたい + 皆、続きのケモホモ読んでみてくれ!(00:42)
ion正直に言うと晴日、最後准教授とかそういう地位についたのかと思ってた(00:42)
逆行青作戦さんのすごい好きでした(00:42)
クーウィどっから出て来た名前っす?<アツシとヨウスケ(00:42)
あきはばら博士アメリカあたりの予選でピカチュウが大活躍した話は初めて聞きました。 いつの話でしょうか?(00:42)
ionレポート見てたから(00:42)
αkuroパチリスじゃなくて?(00:42)
おひのっとパチリスでは?(00:42)
クーウィ今年だったと思いますよ カイオーガなんかに刺さるので交じってたそうです(00:42)
ionあれ?緋色さんがピカチュウ紹介してたような(00:43)
ionなんかの大会で優勝した(00:43)
あきはばら博士え、私が紹介していたのはライチュウの話(00:43)
Ryoライチュウじゃなかったっけ>活躍したの(00:43)
フィッターR拙作のパンプジンくん、実は最初は種族が人間でした。でも「生きてても死んでてもどっちでもいい」という彼の死生観をあらためて考えてみて、これゴーストポケモンにしたらいいんじゃね? と思って最終的にパンプジンになりました。(00:43)
ionライチュウか(00:43)
クーウィ猫騙しフェイントが使えますし無能なわけじゃないですからね(苦笑)<ピカ  ピカチュウだったはずです(00:43)
あきはばら博士今年の日本大会の決勝戦はライチュウでした、というツイートでしたが(00:44)
αkuroまあでも2時間で書いたんだからそりゃ最下位にもなるわな……(00:44)
まーむるパンプジンじゃなかったら、手りゅう弾でも使って自爆してたのかな(00:44)
ionつまり、ピカチュウもライチュウも強いと。(マイオナ勢並みのつぶやき)(00:44)
くろみあのパンプジンですが(00:44)
くろみ最後(00:44)
あきはばら博士すみません、もっと詳しく  >クーウィさん(00:44)
まーむる3,4時間書いて13位でした……(00:44)
クーウィ日本じゃなくて海外ですね<ピカ  ポケモンの方が腕力があっていいかと Tちゃんのハッチは重いらしいですし……(00:44)
Ryo日にちにして1ヶ月半くらいかなあ(00:44)
くろみ切羽詰まってたのか、よくわかんなかったのが、相手の戦車のハッチをあけたんですよね?(00:45)
Ryo書き上げたのは(00:45)
フィッターR最初は満身創痍で対戦車砲のトリガーを引いて、敵戦車を倒すも力尽きる、という展開にするつもりでした。大爆発自爆特攻という最後を思いついたのはパンプジンに切り替えてからです(00:45)
クーウィ前にRTした気がします 何時頃かは覚えてないのですが……orz<あきはばら博士さん(00:45)
ionメモを眺めてたのは少なくとも二ヶ月はある(00:45)
浅夜&とまとほとんど期間フルに使って書きました(00:45)
フィッターR>くろみさん はい(00:46)
おひのっとみんち(00:46)
にっか私も、前日まで文字数削って過ごしてました(00:46)
Ryoあと☆3をつけたのは7作品でした(00:46)
くろみそれはリシャールが覗き込むスコープで見えるものなんですかね(00:46)
まーむるもっと時間使って濃く深くすれば上行けたかなあ。いや、でもあのあっさりは、濃く深くするもんじゃないよな(00:46)
No.017最初25000字あったよ・・・(00:46)
くろみ戦車のスコープ狭いイメージが(00:46)
砂糖水www(00:46)
ionっていうか、基本ネタが思いついたのが春だった気がするから、結局エンジンがかからないのが問題だった(00:46)
クーウィwikiさんの企画が終わった後に本始動しましたねー それまでは『笛吹ギンジは蛙人』までしか行ってなかった……(白目)(00:46)
GPS風呂入るのでそろそろ落ちます~(00:46)
あきはばら博士く、アメリカ予選の情報が美味く探せない(00:47)
くろみいてら(00:47)
砂糖水お疲れ様でしたー(00:47)
GPS感想も頑張って書いたので楽しみにしてくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!(00:47)
まーむるおつかれさまでしたー(00:47)
クーウィおやすみなさいですー(00:47)
にっかお疲れ様です(00:47)
Ryoお疲れ様でした~(00:47)
No.017あと 1週間で書きました(00:47)
久方おつかれさまですー(00:47)
砂糖水え(00:47)
浅夜&とまとおつかれさまでした(00:47)
Pはやい。(00:47)
Ryoうおおすげー!(00:47)
GPSお疲れ様でした~ありがとうございました!!(00:47)
まーむるあれが1週間か…(00:47)
お知らせGPS(Win/Chrome)さんが退室しました。(00:47)
浅夜&とまとはやすぎる…(00:47)
砂糖水これだkら鳩さんは…(00:47)
クーウィやっぱ妖怪だわ……(00:47)
おひのっと主人公は大砲でねらってたからみえたのでは(00:47)
フィッターRおやすみなさい(00:47)
逆行これだから鳩さんは(00:47)
ion鳩さんさすが(00:47)
あきはばら博士おやすみなさい(00:47)
にっか速い……(00:47)
No.017社員旅行の時に書きはじめて、平日夜と移動中に(00:47)
Ryo筆を早くしたいな(00:47)
くろみ大砲と狙撃は違うの(00:47)
砂糖水鳥居あったのに…(00:48)
ionそういやトマトさんってどこかで活動なされている方ですかね?(00:48)
フィッターR砲塔の上にこんなでっかいハッチがついてるので余裕で見えます。→http://www.worldwarphotos.info/wp-content/gallery/ussr/tanks/t-34_tank/destroyed_soviet_T-34_76_mod_1941_tank_winter.jpg(00:48)
ionすでに小説を(00:48)
No.017鳥居があったから早くかかないといけなかったというのもあった((00:48)
にっか話自体は2週間弱?その後はギリギリまで5000字削ってました(00:48)
浅夜&とまといえ、ネットにまともに公開したのはこれがほぼ初めてと言ってもいいかもですね(00:48)
久方頭の中で構想2週間、執筆3時間くらいかな(00:49)
まーむるmjk……(00:49)
浅夜&とまと趣味で書いてはいましたが(00:49)
ion期待の新人(00:49)
くろみあー、なるほど、てっきりスコープ覗き込んで(00:49)
くろみ相手の主砲と視線があってる状態だと思ってた(00:49)
Ryoなんかすごい人が続々出てくる(00:49)
砂糖水わあお>とまとさん(00:49)
ion笛吹銀次郎ってネーミングは元ネタないんですか?(00:49)
αkuro(ω・`ミэ )Э(00:49)
αkuroちびざらしかわいい(00:50)
Pそれはまたすごい……<初めて(00:50)
クーウィ今日は対戦オフいってましたがカバルドンが暴れてました(00:50)
お知らせ衝撃の麻婆(Win/IE11)さんは行方不明になりました。(00:50)
お知らせリング(Win/Firefox)さんは行方不明になりました。(00:50)
浅夜&とまと実を言うと連載しているものがあるのですが、設定の練り直しに見舞われてとても紹介できるものではないので(00:50)
まーむる自分は一次メインで書いてたりするけど、やっぱりここの大体の人、二次メインなのかな?(00:50)
砂糖水二足のわらじっすね(00:50)
くろみ二次メインですね(00:50)
お知らせリング(Win/Firefox)さんが入室しました。(00:51)
にっか削った5000字は島民が艦長たちを助けるシーンと、字数の関係でラストの一部です。ラストが雑なのはそのせいで悔やまれます(00:51)
αkuro一次放置しちゃってるなあ……ポケモン擬人化がモデルな高校生BL(00:51)
Ryo二次 一次にも足を伸ばしたい(00:51)
リング二時メインですなぁ(00:51)
砂糖水ほーむはポケモンだけど、一時も普通に書くし…(00:51)
浅夜&とまと期間で言えば3年ほど書いてるので新人かと言われると微妙なところです(00:51)
ionどっちも書けてない(00:51)
砂糖水完全版期待>1にっかさん(00:51)
No.017頭の中でこねこねはするけど 実際にこねこねするのは書きはじめないtpできない(00:51)
まーむる書いて3年……僕はやっと形が出来て来た頃だったかな(00:51)
くろみがっつのところで、ロシアの潜水艦の原子炉があかなくなった事故を思い出した(00:51)
ionやっぱメモに向き合う時間が必須なのか・・(00:51)
にっか文章復活させます!!(00:52)
久方二次ですがもはやポケモン? な話多いです! 今回は比較的ポケモン要素出せたな!!(00:52)
お知らせ衝撃の麻婆(Win/IE11)さんが入室しました。(00:52)
αkuroあざらしだって完全版あげるもん(00:52)
クーウィ鉢屋忍びの小頭・笛師銀兵衛ですね<ionさん ギンジと次郎両方にかかってます(00:52)
砂糖水みんな完全版アップすればいいのよ(00:52)
αkuro(ω・ミэ )Эむー(00:52)
まーむる小説の書き方は人それぞれだと思う 2chで色々聞いたりしてるけど、やっぱりみんなバラバラ(00:52)
くろみあれが完全版(00:52)
ionなるほど、初耳だ(00:52)
まーむる完全版というか続編。(00:52)
くろみもっというと、刀剣乱舞版にしたのが完全版かもしれない(00:53)
にっかガッツの部分は、沈黙の艦隊からとったシーンですね(00:53)
No.017なので お腹をすかせた男の子女の子がいる トレーナーの事を知る 女の子が旅だって男の子はキマワリになる 出だしはアイスを喰って話すところ くらいを決めて(00:53)
くろみ沈黙の艦隊、なるほど(00:53)
No.017あとは書きはじめてからつめる(00:53)
砂糖水ていうか字数制限超える人はやっぱりすごい、長く書けるひとうらやま(00:53)
No.017というか書き出さないとつめられない(00:53)
クーウィ元々一匹狼タイプで、最終的には忍びを辞して笛師に戻ったという逸話のある人物です(00:53)
衝撃の麻婆自分の作品長編にしたい欲望が湧いている(00:53)
フィッターR拙作の連載作もせっかくなので改めて紹介します。リシャールとともに戦車に乗る仲間たちは全員このお話に出てるので、これを読んでる人には青作戦の正体はバレバレだったはず http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=177545(00:53)
ion本当に笛師だった(00:53)
P二次でしか書けないと思ってるけど実質1.5次感あります。(00:54)
にっか元ネタは、青の6号OVA、伊号6潜の艦長の手記、沈黙の艦隊、眼下の敵、U-ボートです(00:54)
まーむるマサポケに晒してた自分はどの位の人にばれてたのかなあ(00:54)
砂糖水あんなクソ短い話でも簡易プロット書いてから書いた…ちゃんと決めてないと書けない…(00:54)
ion実際、29がどこまで理解されてたかきになる(00:54)
あきはばら博士←青作戦の正体がすぐわかった人(00:54)
砂糖水博士の解説頼りにしてた記憶(00:55)
クーウィ先ほど紹介した曲を聴いてるうちにふと思いついたネタですね 御話自体は大型弾頭クラスに位置付けてました ので素材にはかなり自信あったつもりっす(苦笑)(00:55)
まーむる29はぶっちゃけ、半分も分かっていなかった(00:55)
Ryo構成を決めたのはいしいしんじさんの「よはひ」という作品を読んでから。そんで語彙力がブワーってなったので勢いで一気に冒頭を書き上げた(00:55)
あきはばら博士29はあれが限界だった(00:55)
ion半分ってどこでしょうか@まーむるさん(00:56)
あきはばら博士でも、生々しいこと以外はだいたい合っていたらしく、 うれしい(00:56)
ionというか、怖くてあのつぶやきちゃんと見れてません(00:56)
クーウィフィッターさんはpixivのイラストでサイトに飛んでさわりだけ拝読させて頂いてたので分かりました フローゼルのイザークさんが脳内に残ってたので(苦笑)(00:56)
フィッターR自力ではたぶん3割くらいしか理解できていないと思う……>029(00:56)
まーむる一回読んで???ってなって、申し訳ないけど余り読み返してもいません……(00:57)
まーむるダークボールも同上だった(00:57)
にっかイオンさん、ゴメンなさい。理解力が足らなかったです(00:57)
P緋色さんの解説を頼りにああこんな感じかなーって読んでました<29番 だいぶ解説がつらいことになってると思います。(00:57)
ionその3割はどこでしょう@フィッターさん(00:57)
No.017まあ とどめはカルト村だったよね そもそも出るつもりなかったんだよ でもカルト村読んだら降ってきちゃったんだよ(00:57)
まーむる優勝者の傲慢だ!(00:57)
Ryoカルト村wwwwwwww(00:57)
ion鳩さんの気迫(00:57)
クーウィ降ってきた御話は強い(00:57)
あきはばら博士突然の大文字で割って入る優勝者(00:58)
フィッターRキャラクターとその立場と舞台と……といったところでしょうか>3割(00:58)
砂糖水これはひどい(00:58)
ionRT:降ってきた御話は強い(00:58)
フィッターR降ってきちゃったならしょうがない(00:58)
リング29は正直何一つ理解できなくってすまぬ……(00:58)
P振って来ちゃったら書くしかありませんもんね。(00:58)
まーむる僕の場合それは、カイリューとオーダイルだった。今回は降って来なかった(00:58)
久方最初はリアル世界の話にしようかと思ったけどリアル世界(かつ初代)いたから話を変えた(00:58)
クーウィ赤い月も今回のも降ってきたタイプだった この手のは比較的早く書きあがるしかなり強力(00:58)
にっか降ってきたのは、投稿後のミンチダムです(00:59)
Ryoいしいしんじは経典 https://www.amazon.co.jp/dp/B01DIKN640/ref=dp-kindle-redirect~_encoding=UTF8&btkr=1(00:59)
No.017友達がキマワリになって夏の終わりと共にキマワリ集団とどっかに行く ってイメージだけあって(00:59)
まーむる結局ポケモン2次で一番上手く書けたの最初のオーダイルで、それを越せるものは書けてない(00:59)
フィッターRクーウィさんツイッターで13番の作者わかった と申してましたけど当てられたんですね。そういえば連載作ではイザークさんも冒頭でタバコふかしてた(00:59)
ionメモを見つめつつ、降ってこい降ってこいと祈っていた。降ってこなかった。(00:59)
No.017カルト村読んだら 融合しちゃったよね(00:59)
お知らせαkuro(Android/Safari)さんは行方不明になりました。(00:59)
ionメモ帳のカーソル、ですね(00:59)
No.017結論: Ryoさんのせい(01:00)
お知らせフィッターR(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(01:00)
Ryoイェァ☆(01:00)
逆行Ryo怪のせいなのね(01:00)
ion実質ryoさんのワンツーフィニッシュ・・?(01:00)
ion黙る(01:01)
Ryoまさか軽い気持ちで紹介したカルト村がこんなことになろうとは(01:01)
久方Ryoさんつよい(01:01)
Ryoミーもこんな結末は予想していなかったよ…(01:01)
No.017私はきのこのほうしジグザグマに化かされた かわいそうな鳩なんですぅ(01:01)
Ryoボクキノコー(01:01)
リングきのこもぐもぐ(01:02)
まーむる結局、マサポケ勢が上位に居たって、具体的にどの位なんだ?(01:02)
お知らせフィッターR(Win/Chrome)さんが入室しました。(01:02)
No.017鳩、Ryo、クーウィ、GPS(01:02)
まーむるあ、やばい(01:02)
Ryoそしてみんなそんなにテッカニンの九相図が好きなのか…とも思った(01:03)
クーウィさわりで読んだ時もキューベルワーゲンが出て来て「あ、これ本物知ってるヒトだ」って思いましたから(苦笑) 13番を読んでみて「このレベルの書ける人はそうおらん」と感じて、後は記憶を掘り起こすのに苦労はしませんでしたね(苦笑)(01:03)
まーむるひょっとして僕はマサポケ最下位……ではないか(01:03)
ion突然ですがカイリューが釣れましたは俺のポケモン世界の現在の経典です(01:03)
くろみ私がいるから大丈夫だ(01:03)
まーむる!!??(01:03)
ionツイッター見つけて、言おうかなと思って先延ばしになってました(01:04)
逆行「能ある鷹は爪を隠す」という言葉がryoさんには相応しい。(01:04)
まーむるあの準伝説2体を肉塊にした小説が経典ですか!!(01:04)
Ryoあんまり隠してもない(というか単純に筆が遅い)(01:04)
ionポケモンと人間の距離感がうまいと思います(01:04)
クーウィ実際あれ面白いからなぁ<カイリューが釣れました(01:04)
逆行ryoさんの可愛いイメージが一変した。(01:05)
P「鉢屋衆」の名前を見た途端に出てきた形容がまさかご本人から聞けるとは。<本物を知っている人だ(01:05)
Ryoカイリューが釣れましたは当然のようにヒンバスを喰らっているウインディが好き(01:05)
まーむる人間と動物の中間の存在書くのが好きで、ポケモンはそれにマッチしてるから、それで強く書けるというのはあるけど(01:05)
フィッターRそういう経緯で当てていただけたとなると、なんだか不思議なご縁のようなものを感じてしまいますね(01:05)
まーむる後、バスラオ(01:05)
ionryoさん可愛いイメージなんてあったか?(01:05)
Pえっ。(01:05)
ionいや、それはそれでひどい(01:05)
Ryo←かなりえぐいぞ(01:06)
お知らせαkuro(Android/Safari)さんが入室しました。(01:06)
ionみんな正義の友達さ!(?)(01:06)
αkuroマサポケ最下位は私だ(ω・ミэ )Э(01:06)
砂糖水よしよし(01:06)
ionとりあえず皆さまとは単純に小説勢として付き合いたい所存(01:06)
No.017Ryoは人に化けた姿を見た事があるけどかわいいぞ(01:07)
クーウィマサポケ勢は化けもん揃いだから気にするべきではない(白目)(01:07)
αkuro砂糖水さんを凍らせて噛み砕いてやる(01:07)
砂糖水きゃー会ってみたーいハグしたーい(01:07)
No.017Ryoさん((01:07)
砂糖水らめぇぇぇ(01:07)
Ryoかわいくないぞ!!なんかこう、あれすぎるぞ(01:07)
砂糖水恩を仇で返された(01:07)
逆行#今日はチャットに百合が咲く(01:07)
まーむるまんまるあたまのとりぽけもん は可愛いな(01:07)
Ryo常に視線が泳いでいる(01:07)
No.017池袋で飯食ったんだぜーいいだろー(01:07)
αkuroがりごり(01:07)
くろみいま、刀剣乱舞にいるけど、マサポケはガチ勢で怖いって言われてみてくれないんだけど、どうしたらいいの(01:07)
砂糖水逆行さんもお望みならハグして差し上げますよ(01:08)
くろみガチ勢ばかりじゃないよ、エンジョイ勢もいるよ(01:08)
Ryoあの沖縄料理屋美味しかったですね~(01:08)
αkuro最下位はマサポケ勢ですいえーい(01:08)
逆行ハグごきゅします(01:08)
Ryoごきゅられる(01:08)
砂糖水わたしのダム小説はいつとか…ymny>くろみさん(01:08)
クーウィ精神はエンジョイ勢揃いだと思う 精神面は((01:08)
砂糖水らめぇぇぇぇ(01:08)
まーむる皆嬉々として新淵に入るからね(01:08)
クーウィただ企画となると狂暴化する(確信(01:08)
久方エンジョイ勢だよ☆(01:08)
砂糖水今度ルカリオをいじめる話書きます。みんな読んでね!(01:09)
αkuroなんだよもう!!!!!クーウィさん乳揉ませろやおらあああああ!!!!(01:09)
くろみそもそもラストでダムに沈めてるところでそうきたかこわいよーになるようだよ  他の作品出身だと(01:09)
浅夜&とまとエンジョイです~(01:09)
砂糖水ですよねー>くろみさん(01:09)
No.017RT ただ企画となると狂暴化する(確信(01:09)
P前に「マサラ近辺の草むらだと思ってたんですけど振り返ったらハナダの洞窟でしたね」って言ってたコメントに知り合いから「外部から見てもそう思う」ってコメントがついたのを思い出しました。(01:09)
くろみうわーん、ガチ勢がエンジョイ勢って偽ってる怖い(01:09)
砂糖水wwww(01:09)
Ryo私もハナダの洞窟だと思う、マサラの図書館じゃなくて(01:09)
クーウィ俺は男じゃぁあああああ!!!(絶叫) 鳩さんにはオンナだと思ったって言われた事あるけど……(01:09)
まーむるまー、転生するっていう設定にしちゃったからね……(01:09)
おひのっともませろもませろおおお(01:09)
久方マサラの草むらは足を踏み入れるとバグるからね!!!(01:09)
ionポケスクだって負けてないんだから!(主に女子勢が)(01:09)
リングクーウィさんは処刑して上げると喜びます(01:09)
αkuro男の乳を揉みたいんだよ!!!!(01:10)
クーウィ喜ばねぇよ!!!(01:10)
逆行まじかクーウィMだったのか(01:10)
Ryoなんかあの、行けない草むらに入るとバグりますよね!(01:10)
逆行すいません、さんが抜けた(01:10)
くろみああ、あのいけない草むらに入った人たちの集まりだからなのか(01:10)
ion5階の階段(01:10)
Pakuroさんは抑えて! そこは抑えて!(01:10)
あきはばら博士マサポケとかポケスクとか出てきてますが  ポケボ勢も負けてないぜ!(01:10)
Ryoつうしん たいきちゅう(01:10)
まーむる準伝2体にした事 はかいこうせん→顔面パンチ→グーパン連打 ドラゴンテール→グーパン連打(01:10)
ionポケボ?(01:10)
リングガラパゴス出身の人(01:10)
久方ガサゴソ…… なかは ごみ ばっかり!(01:11)
αkuro出来れば速筋むちむちを希望(01:11)
クーウィ今日は滝登りで半分減らないグラードン作ってどくどく撒いてました ドSです(爆)(01:11)
あきはばら博士今は亡きポケボードから流れてきた人達(01:11)
フィッターR←数少ないポケボ勢(01:11)
ionなるほどです(01:11)
おひのっとPixieからきました(01:11)
クーウィ(ゲンシ)グラ(01:11)
まーむるマサポケ勢及びになろう勢(01:11)
Pガラパゴス感 ああ本当に言われるんです  同人誌が文庫本前提って部分で相当に驚かれて気付いたんですが…(01:11)
浅夜&とまと無所属代表です(01:11)
リングwikiから着た人は俺だけだな、よし、死のう(01:11)
クーウィ元手すべ勢です(01:11)
Ryoなんか分からんけどフォルクローレ読んだら面白かったので図書館前にダンボールハウス作って居座ってます(01:12)
逆行ストテラで書いてた時期が少しだけ……(01:12)
αkuro大胸筋むちむちな男性いたら紹介してください、揉む。(01:12)
浅夜&とまと元ポケ徹勢でした(01:12)
まーむる586さんはなろうでは書いてないんだっけな。カクヨムでは出してるって見た気がする(01:12)
あきはばら博士なんだ、みんなバラバラなのですね(01:12)
久方元自宅勢です!!(自サイト的な意味で)(01:12)
くろみ2ちゃんねるから来ました(01:12)
PPBC1.5次を除いてマサポケから出た事がありません。(01:12)
砂糖水ぽけっと☆ぱーく ボソッ(01:12)
αkuro7年前に久方さんのサイトからマサポケに流れ着きました(01:13)
あきはばら博士まさかのぽけっと☆ぱーく… だと(01:13)
フィッターR今回、ホワイティ杯に参加する機会をあきはばら博士さんが作ってくれて、今僕はここに立てています。(01:13)
にっか出身がいろいろありますね。世の中って広い(01:13)
砂糖水え、博士知ってるんです?(01:13)
ionもう致命的にわからん!!(頭抱え)(01:13)
おひのっとPixieは90年代で時間がとまってるようなとこです(01:13)
クーウィ手すべで御世話になってた方にマサポケを紹介して貰いました ホタルノヒカリに惚れ込んでそっから寄生しています(撲殺)(01:13)
Ryo解散の危機を迎えている人がw(01:13)
あきはばら博士知ってます。 フィッターさん(01:13)
まーむるマサポケに来た理由何だっけ。単純にポケモン二次創作探してたら見つかっただけだった気がする(01:14)
PPixie、未だにページは残っているのですね。昔、大変お世話になりました。残っていてくれているだけで嬉しい。(01:14)
にっかなんとなく4~5年前にポケスク見つけて、去年思い出して去年から書き手になりました(01:14)
αkuro何故久方さんのサイトにたどり着いたかというと、プレイ日記探してた(01:15)
おひのっとマサポケさんは、wikiをのぞけば、投稿基準がゆるいとおもいます(01:15)
砂糖水まあ最初にポケモンの二次創作に触れたのはぽけっと☆ぱーくですけど、初投稿はウバメの森さんなのでウバメ出身かなあ(01:15)
まーむる一番最初に小説投稿したのはpixiv。黒歴史たっぷり! 大体消した!(01:16)
クーウィまーむるさんは確かpixivで作品拝見させて頂いたのが最初でしたね pixivが御縁になった方もそこそこおられるかな……?(01:16)
αkuroあざらしもピクシブにいるよー(01:16)
くろみウバメの森もいたわ(01:16)
ion姥目ってちゃんと変換してくれるmac,無能(01:16)
まーむるpixivでの縁はクーウィさん以外ほぼ一方通行ですねー(01:16)
にっかその前は、2次創作だと十二国記系のサイト漁ってました(01:16)
砂糖水すずしろさんですよねー、くろみさん(01:16)
くろみはい、そうです(01:16)
リング私は一次でぬいぐるみのキツネさんが頑張るお話とか、悪魔のお姉さんがお仕事しちゃう話とか書いてるよ(01:17)
まーむるNo.017とは会話したりしてるけど、こっちからの一方通行(01:17)
砂糖水すずしろさんのお話好きだったんでよー(01:17)
あきはばら博士え、あのすずしろさんだったのですか?(01:17)
久方ぴくしぶほぼ放置してるなー(01:17)
砂糖水ですよー(01:17)
まーむるさん付け忘れた(01:17)
くろみえ、なんで知ってるんですかそりゃいろいろやりましたg((01:17)
砂糖水え、博士も知ってるの…(01:17))
久方ポケモン短編小説祭りにいらっしゃいましたねー(01:17)
くろみはい、いましt((01:18)
砂糖水博士とニアミスしすぎでは…でも全然出会えてない…(01:18)
クーウィ一次はネタはあっても踏み込めないなぁ 今はポケモンで精一杯(01:18)
あきはばら博士どんな作品だったか覚えてないですが、名前を憶えているくらい、たくさん作品を投下しまくっていたはず  >すずしろさん(01:18)
くろみデデーン(01:18)
くろみアウト(01:18)
まーむるpixivのポケモン二次で良い小説には点数が大体付いてないのが多い 皆エロに流れる(01:18)
くろみなるほど、そういうなる、ほど……(01:18)
まーむる良かったのはクーウィさんのと、後、バクフーンのやつ位。(01:19)
久方自分、博士さん、くろみさん(すずしろさん)はその昔同じ祭に参加しておったんじゃ……(01:19)
クーウィそんな中でも久方さんのは圧巻ですでや……<pixiv(01:19)
砂糖水なんと(01:19)
まーむるplease URL!(01:19)
あきはばら博士ヌオー使いさんのところの企画でしたっけ?(01:20)
くろみどんどん経歴がばれていく((01:20)
まーむる皿洗いしてくる(01:20)
砂糖水なんと(01:20)
あきはばら博士パームステーションの四季をモチーフにしたあれかな?(01:21)
クーウィ剥がされていく過去のベール(事案(01:21)
くろみはい。(01:21)
おひのっとエロにながれるのか……(01:21)
砂糖水これでしたっけ http://palmstation.iza-yoi.net/festival/top.html(01:21)
くろみこう、あれです、取調室で、過去にお前はこんなの書いてたな?って聞かれてる感じで経歴が剥がれていきます(01:21)
久方おおこれこれ。探すの手間取っちまったい(01:22)
あきはばら博士やめてー! リンクだけは張らないで!(01:22)
砂糖水ブクマしたよなーと思ってあさったらありました(01:22)
お知らせαkuro(Android/Safari)さんは行方不明になりました。(01:22)
砂糖水張っちゃった☆(01:22)
くろみうわああああああああああああああああああああ((01:22)
久方これの博士の作品好きだった(告白)(01:22)
砂糖水ここ、削除できない仕様なので、どんどん発言して流すしかない(01:22)
おひのっとすずしろさん あきはばら博士いる(01:22)
くろみさとうすいさんが、きみのホームはポケモンだよね?ってにこにこしてる気がする(01:22)
お知らせαkuro(Android/Safari)さんが入室しました。(01:22)
久方←自動ログ取り機(01:23)
くろみのおおおおおおおおおおお(01:23)
クーウィ如何隠したってきとかげ先生に依頼すれば(黒笑(01:23)
αkuro(ω・ミэ )Э(01:23)
フィッターRあ、今のログも記録してくださってるんですね(01:23)
砂糖水ああ、あとここ管理人は後でログ見れる仕様だったはず(01:23)
あきはばら博士ど、どれだ…! >久方さん(01:23)
久方チャットのログを残すのが司書の仕事やから((01:23)
おひのっと久方さんもいる(01:23)
砂糖水くろみさんのとうらぶの話も、ツイッターに流れてたら読んでますよん(01:24)
あきはばら博士どれかは言いませんが、さらっと旧HN時代のフィッターさんの作品もありました(01:24)
くろみくろみ、真顔になる((01:24)
久方春の奴>博士(01:24)
αkuroFEifやってる方いませんかねー(01:24)
浅夜&とまとやってますよ(01:25)
αkuroゼロと同性婚しました?(01:25)
あきはばら博士春か!!  完全に黒歴史である(01:25)
浅夜&とまとしてないです(01:25)
リングそろそろ落ちまする(01:25)
お知らせリング(Win/Firefox)さんが退室しました。(01:25)
αkuroでは誰と?(01:26)
浅夜&とまとあ、会話集めでしましたね(01:26)
にっかお疲れ様です(01:26)
久方おつかれさまです(01:26)
クーウィおやすみなさいですー お疲れ様でした!(01:26)
αkuroお疲れ様でーす(01:26)
砂糖水お疲れ様でしたー(01:26)
ionお疲れ様でした(01:26)
くろみおつかれさまでした(01:26)
浅夜&とまとソレイユちゃんです(01:26)
αkuroところで鳩さん(01:26)
あきはばら博士当時としてはとても良い出来だったので、いろんなところに見せて回っていた黒歴史(01:26)
Pおやすみなさいませ!(01:26)
αkuroソレイユ私も大好きです(01:26)
おひのっとおつです(01:27)
久方祭でお名前拝見してたので再び会った時「ああ、あの!」ってなったおもひで(01:27)
逆行自分もそろそろ堕ちます。ありがとうございました。(01:27)
お知らせ逆行(Win/Chrome)さんが退室しました。(01:27)
フィッターRおやすみなさい!(01:27)
にっかお疲れ様です(01:27)
久方おつかれさまです(01:27)
浅夜&とまと百合好きなもので(01:27)
クーウィおやすみなさいですー お疲れ様ですに(01:27)
ionお疲れ様でした(01:27)
Pおやすみなさいませ!(01:27)
αkuroお疲れ様でーす(01:27)
浅夜&とまとおやすみなさい!(01:27)
ionありがとうございました(01:27)
あきはばら博士おやすみなさい(01:27)
αkuroシャラとはしました?(01:27)
浅夜&とまとしました(01:27)
αkuroどうでした?(01:28)
あきはばら博士私も同じでした。 ああっ!なんか知っているHNの人がいる! と驚いた   >久方さん(01:28)
フィッターRわー、あった! こんなの書いてたことも忘れてた!(01:28)
くろみとりあえず寝ます。久しぶりにチャットできて楽しかったです!(01:28)
くろみおつかれさまでした!!!(01:28)
お知らせくろみ(Mac/Safari)さんが退室しました。(01:28)
浅夜&とまと可愛いですよ(01:28)
砂糖水おやすみなさいまし、お疲れ様でしたー(01:28)
αkuroお疲れ様でした(01:28)
浅夜&とまとおつかれさまでした!(01:28)
にっか私も、そろそろ失礼させていただきます。お疲れ様です。おやすみなさいませ。(01:28)
砂糖水お疲れ様でしたー。おやすみなさいまし(01:28)
Pおやすみなさいmせ。(01:28)
久方おつかれさまですー(01:28)
ionありがとうございました(01:28)
にっかお疲れ様です。(01:28)
クーウィおやすみなさいですー! お疲れ様でしたです(01:28)
まーむるおつかれさまー みんな抜けてる(01:28)
αkuroゼロの同性支援Sはどうでした?(01:28)
浅夜&とまとおつかれさまでした!(01:28)
お知らせにっか(Mac/Safari)さんが退室しました。(01:28)
Ryoミーも寝ますね また裏話をTwitterにあげます おやすみなさい(01:29)
お知らせRyo(Win/Firefox)さんが退室しました。(01:29)
砂糖水わくわく、おやすみなさいまし(01:29)
フィッターRおつかれさまでした(01:29)
浅夜&とまとおやすみなさい(01:29)
αkuroお疲れ様でしたー(01:29)
ionありがとうございました(01:29)
久方10年以上ハンネ変えてない影響がこんなところで((01:29)
あきはばら博士9年の年月を経て、4人が再び同じ場所に集結したのですね……(01:29)
浅夜&とまとあまり覚えてないです…すみません(01:29)
久方胸熱(01:29)
おひのっとすごい(01:29)
あきはばら博士HNを変えないって最高だな!(01:29)
砂糖水しゅごい奇跡(01:29)
αkuro(ω・`ミэ )Э(01:29)
浅夜&とまと奇跡の再会(01:30)
ionあの日夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない(01:30)
久方短編小説祭が2007年だからなぁ……(01:30)
まーむる今回、個人の大会としてはかなり盛り上がったのかな?(01:30)
クーウィまだ同人なんて世界も知らない頃だわ……(01:30)
久方いや2006年か(01:30)
Pもうすぐ10年後の8月になってしまう。(01:30)
まーむる9年前……初めて書き始めたか(01:30)
久方ポケモン10周年だったから(01:30)
まーむる始める前か(01:31)
αkuroまーむるさあん、ニシフラいかがっすか。狐と狼のケモホモっすよ(01:31)
あきはばら博士あ、そうか(01:31)
砂糖水2006とかまだ何も書いてない時期…(01:31)
まーむるニシフラ?(01:31)
あきはばら博士ということは、10年の月日を経て…(01:31)
久方再び集った我ら(01:32)
No.017やっぱコンテストはいいね 相当な盛り上がりだった(01:32)
フィッターRなんという(01:32)
αkuroニシキとフランネルです、FEifの(01:32)
クーウィこの空気好きですわ(01:32)
まーむるFE知らないけど見てみますー(01:32)
浅夜&とまとこういうの初めてなのですごくドキドキしました(01:32)
あきはばら博士そして、その時(冬の作品)と全く変わらず厳選の話を書いている私(01:32)
まーむるケモミミだけはケモノと言わない(01:33)
αkuro変化するんですって(01:33)
αkuro狐と狼に(01:33)
あきはばら博士厳選じゃない、努力値振りだ(01:33)
ionあきはばら博士は普段どういったポケモンライフを?(01:33)
久方じぶんはけがれたなあ(ぼうよみ)(01:33)
No.017自分が結果を知らないで参加する側 っていうのひさびさに経験した(01:34)
まーむる変化後がほぼ無い……(01:34)
αkuro動画ならあるかも……(01:34)
あきはばら博士実は、ゲームはあまりやってない(01:34)
まーむるポケモンライフはスマブラでリザードン使う位だ(01:35)
αkuro狐は白い妖狐、狼は赤いゴリラです(01:35)
ion見る勢ですか(01:35)
あきはばら博士対戦の実力も ビッパレベル(01:35)
お知らせGPS(iPhone/Safari)さんが入室しました。(01:35)
まーむる動画って……? ニコニコか?(01:35)
GPSショバロを(01:35)
お知らせGPS(iPhone/Safari)さんが退室しました。(01:35)
αkuroああ、公式の兵種紹介動画なら見られるかも(01:35)
浅夜&とまとレート底辺勢ですん(01:36)
ionBW最高レート151いくつでした(01:36)
久方例の祭りの頃はまだマサポケ勢ではなかったからなあ(存在は知ってたけど参加はしてない)(01:36)
まーむるまた探してみますー(01:36)
あきはばら博士ほぼ、見る勢ですね。 撮影環境とかあったらニコ動にアップしたかったですが(01:37)
αkuroダブル勢、最高レート1600です(01:37)
浅夜&とまと最高レートは1500です(((01:37)
P皆様対戦にお詳しい。(01:37)
まーむる厳選が嫌になったからもう本家はやってない(01:37)
ion対戦やるとあきはばらさんの世界が顕現しちゃうからありがとうサンムーン、で閉めとく(01:37)
久方たいせん? なにそれおいしいの? 勢です(01:37)
ion締めとく(01:37)
あきはばら博士対戦はネタプレイ派です。(01:38)
No.017同じく>たいせん? なにそれおいしいの?(01:38)
クーウィ対戦勢ですね ぶっちゃけ書き物よりはそっちがメインですぎゃ 対戦に興味ある方がおられるかは分かりませんが…… 今日のギミックです(唐突な横槍) GSの外道ですが宜しければ 『JEMW WWWW WW4Y 87CC』 『VCMG WWWW WW4Y 87AH』(01:38)
あきはばら博士ピッパ一匹で四天王をボコしにいったり(01:38)
フィッターRわたしもたいせんなにそれおいしいの勢(01:38)
砂糖水たいせん…?(01:38)
あきはばら博士ビッパが強すぎるので、レベル1で四天王倒しに行ったり(01:39)
まーむるポッ拳やりたいと思いながらも結局買ってない人(01:39)
αkuroハピナス強いよハピナス(01:39)
あきはばら博士小学生にバカにされたので、レベルアップ禁止縛りで四天王倒しに行ったり  そんな感じ(01:39)
おひのっとびっばっ(01:39)
まーむるハピナスより輝石ラッキーだろ!!!!(01:39)
フィッターRポッ拳はAC版やったけどけっこう楽しいっすよ(01:39)
浅夜&とまとウインディ強いですよ(01:39)
αkuroアタッカーハピナスです、差別化できてます(ω・ミэ )Э(01:40)
まーむる結局踏み止まったまま買ってない(01:40)
まーむるアタッカー……? チャージビーム連打?(01:40)
クーウィ未進化でPT組んでフリーにもぐったりして遊んでますね(01:40)
ionクレセリアの厳選をしていた俺は突然光に包まれ消滅した、夢を見た的な(01:40)
浅夜&とまと未進化パーティはレート3桁くらいになるとよく見ますね(01:41)
あきはばら博士あ、もちろん 厳選もやっております。 実際にピカチュウを育成して対戦に使い、そのあまりの使いにくさにボックス送りにしました(01:41)
フィッターR生々しい!(01:41)
αkuro図太いCBぶっぱてんめぐ達人帯で火炎放射冷Bシャドボたまごうみ(01:41)
あきはばら博士やっぱり、ライチュウの方が強い(01:41)
久方今さらだけど落ち着かないのでいつもの色に戻る(01:41)
まーむる嵌れば怖そう(01:42)
砂糖水うわあ実話(01:42)
砂糖水こっぺぱーんち!(01:42)
浅夜&とまとひえぇぇ(01:42)
Pまさかの実話。(01:42)
まーむるあ、ポケモンのゲームだったらポケとるやってるんだった(01:42)
ionつまりイワークVSピカチュウは熱戦だと。(01:42)
砂糖水久方さんはやっぱ緑ですね(01:42)
クーウィレートではさすがにリオルしか入れてません(苦笑) 未進化統一でレート行く勇気はないorz(01:42)
ionリオルて。すげえ。(01:42)
ionいたずら心?(01:42)
ionですね(01:42)
久方対戦の厳選はしないけど色違い狙いで国際孵化なら何度か((((01:43)
あきはばら博士BWのリオルは最強でしたね(01:43)
あきはばら博士ずっと俺のターン(01:43)
クーウィ悪戯心ですね ダブルやトリプルだと普通に強いです 火力も起死回生ならHノーマルアルセウスぐらいまで飛びますね(01:43)
αkuroアルセウスだと分からない……ハピナス何体分ですか(01:44)
あきはばら博士私の対戦の知識は、ほとんどゲームではなく小説で培われました。  小説を書くために、ダメージ計算がとにかく必要になったので(01:45)
久方小説のダメージはロマン処理してる(小声)(01:46)
浅夜&とまとそこまで緻密に反映させるのですか…(01:46)
クーウィ具体的に言うと特化鉄の拳ローブシンのアームハンマーより威力は上です(01:46)
まーむるポケモンの対戦で実際ゲームとリンクしてるの、自分の場合は技とかしかないなあ(01:46)
αkuroうわあ(01:46)
あきはばら博士どのポケモンがどんなワザを憶えるのかとか、相手を一撃で倒すためにどれだけの説得力を持たせることができるか? とか、そのために対戦知識を使っていた(01:46)
クーウィ書き物では厳密な反映はしませんね(苦笑) ネット対戦と違ってレベルも一定じゃないですし(01:47)
P性格とフラグの建て方で凄いと思ったんですよね。<15番(01:47)
あきはばら博士リレー小説でバトルを書いたりしますと、 文章でいかにダメージを叩き出せるのか?とかが、次の執筆者にちゃんと伝わらないといけないので(01:47)
まーむる15番はホワイティ賞が与えられるべきだと思うんだ(01:48)
Pおくびょうがボルテッカ―はそりゃ、使えないでしょう、って感じで。それ全部が伏線なの、本当に…(01:48)
あきはばら博士ダメージ描写が甘いと、対戦相手がゾンビのように復活してくるからなぁ(01:48)
あきはばら博士ボルテッカーといえば、 ピカチュウがボルテッカーを憶えるための条件って知ってますか?(01:49)
浅夜&とまとでんきだまです?(01:49)
P片親のでんきだま所持でしたっけ?(01:49)
クーウィ15番は滅茶苦茶堪えた…… ダメージ最強(01:49)
おひのっとやられた仲間の魂が力を貸す(01:50)
あきはばら博士そう、つまり  赤い糸 or 変わらずの石 が使えない。(01:50)
久方勝手にシンパシー感じてた(感想と合わせて3回目(01:50)
浅夜&とまとああ…(01:50)
砂糖水15は、うん…(01:50)
あきはばら博士つまり、ボルテッカーというワザのために、必要孵化数の桁が 1つ 上がります(01:50)
P厳選難度……(01:50)
お知らせきとかげ(Win/Chrome)さんが入室しました。(01:50)
久方さとるくん!!!(01:51)
きとかげこんばんはですー(01:51)
ionこんばんは(01:51)
きとかげヘイ((01:51)
砂糖水きとかげさんだあああああああ(01:51)
Pこんばんは。(01:51)
浅夜&とまとこんばんは(01:51)
クーウィ今晩はですー(01:51)
あきはばら博士だからこそ、ボルテッカーにこだわっていたわけです。 このワザのために、どれだけの犠牲があったのか(01:51)
おひのっとへえええええええい(01:51)
砂糖水さとるくんはきとかげさん(01:51)
フィッターRこんばんはー(01:51)
あきはばら博士へい!(01:51)
ionああ・・(あきはばらさん)(01:51)
浅夜&とまとなるほどです(01:51)
砂糖水ああー(01:51)
きとかげああ、それでお姉ちゃんの性格が違ったのですか……(01:51)
あきはばら博士そのため、ボルテッカーいらない発言はショックだったようです。(01:51)
ionきとかげさんがセルフで見抜いておられる(01:52)
まーむるショックだった上でそれでも、それに頼るしか無かったんだよな(01:52)
あきはばら博士お姉ちゃんの性格が違うのは、変わらずの石を放棄したために生まれた 孵化余りだからですね(01:52)
Pそれを使うために選抜されたそれを一番にうまく使えうる個体値の持ち主。<ボルテッカ―(01:52)
ion彼のラスト後の最適解はなんなんだろうな(01:53)
おひのっといろいろ深いとこまで考えてるんですね(01:53)
クーウィこのマスクネームのせいでBFやってても敵戦闘機に挑みかかるとき「ヘイさとる遊ぼうぜ!」って口走ってしまう 訴訟(01:53)
久方緻密だなぁ(01:53)
Pwww(01:53)
あきはばら博士ちなみに、でんきだまは父親側に持たせていたので、作中で「父の形見」とか言われてます(01:53)
久方マスクネームずるい >さとるくん(01:53)
久方頭から数日離れなかった >ヘイさとる(01:53)
ion自分の上に犠牲があって、それがほぼ無駄だと言われた後の環境で、あきはばらさんならどうします?(01:54)
おひのっとさとるくんは男の子 のとこが好きです(01:54)
砂糖水ああー(01:54)
ionまあ、誰でもそんなもんかもしれませんが(01:54)
お知らせαkuro(Android/Safari)さんは行方不明になりました。(01:54)
ionめっちゃ粘着しとる僕(01:54)
あきはばら博士彼のラスト後の最適解は… やはり、何らかの方法で、あの主人の手から離れることなんだろうな…(01:54)
ionその後は?(01:54)
まーむる全国の育て屋の破壊(01:55)
フィッターRひょうきんなマスクネームからの内容(01:55)
フィッターR夜も更けてきたので眠気覚ましにおすすめのショカコーラをどうぞ https://www.amazon.co.jp/Gubor-%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%82%A2%E3%83%BC-%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%80%80100g/dp/B003U3LP1M/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1469894756&sr=8-1&keywords=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9(01:55)
P納得のカフェイン配合。(01:55)
まーむるカルディで買える事に驚き(01:55)
クーウィ軍用チョコレート(01:55)
あきはばら博士どうしましょうかね…… 正直、彼自身で何かできることというものは、考え付かない(01:56)
お知らせ衝撃の麻婆(Win/IE11)さんは行方不明になりました。(01:56)
久方おいしいのかな(01:56)
おひのっとそれは突然のできごとだった 伝送システムからおびただしい数のポケモンがあふれだした(01:56)
フィッターRおいしいですよ。なお作中のリシャール君のごとく軽くハイになれます(01:56)
クーウィ興味あるけど食べた事は無いんだよなぁ(01:57)
あきはばら博士そこで、画期的な解決手段がないからこそ、あのようなラストシーンになっているものだと思います。(01:57)
久方コーヒー常飲しまくってるからカフェイン効くかどうか……少なくとも栄養ドリンクは効かない((((01:57)
Pミリタリークラスタには割とメジャーそうな食べ物と見ました。(01:57)
まーむる沢山のポケモン達は、自らを閉じ込めていた人間達に牙を向けた。いきなり襲われた人間達に為す術は無かった。幾ら弱かろうと、大量のポケモンに襲われた事など無かったからだ(01:57)
きとかげ見かけは美味しそうに見えます。(01:58)
ionとりあえずさとるくんは児童虐待にアンテナを張ってないと書けないって言われましたね(01:58)
フィッターR執筆にあたってはちゃんと実食して書きました。作中の記述もだいたい実食の経験をもとに書いてます。(01:58)
久方今度見つけたら買ってみよう >ショカコーラ(01:58)
ion多分褒められてた(01:58)
ionフィッターRさんガチ勢(01:58)
まーむるピカチュウの弱い電撃を頭に、首に、心臓に、沢山食らい、死んでいった(01:58)
フィッターRミリタリークラスタ以外にも、眠気覚ましの夜食に! みたいなネット記事で紹介されてもいました。輸入食品店でお買い求めいただけます(01:58)
きとかげそうだったのですかー。マスクネームで期せずしてダメージ与えてたみたいですみません((01:58)
まーむるイーブイの非力な噛みつきを食らい、よろけ、倒れ、喉笛を噛み千切られた(01:59)
あきはばら博士ショカコーラはどこかで食べたことがありましたが、 チョコの形をした栄養ドリンクというか医薬品みたいな感じだった憶えが(01:59)
まーむるヒトカゲの尻尾の炎を顔に押し当てられた(01:59)
久方飲むショカコーラ(01:59)
久方コーラ(01:59)
P医薬品…(01:59)
きとかげ栄養ドリンク……カフェイン多めらしいですしね。(02:00)
フィッターRコーラの実とか入ってるんで実際ちょっと薬っぽい風味はします(02:00)
あきはばら博士少なくとも お菓子じゃない(02:00)
久方苦そう(02:00)
あきはばら博士いや、甘い(02:00)
久方甘いのかー(02:01)
ionブランドによる説(02:01)
まーむるまとめとか見たら、強力なエナジードリンク代わりみたいな?(02:01)
フィッターR甘いことは甘いです。ビターチョコですがちゃんとビターチョコ的な甘みはあります(02:01)
フィッターR"心臓の鼓動がやけに早くなって、変に気分が高まって落ち着けなくなった"toiunoha(02:02)
フィッターRというのは完全に自分の実体験(02:02)
あきはばら博士アカン(02:02)
久方全然関係ないけどまずくてどうしても飲めないブラックコーヒーはココア入れると結構飲めるようになるよ(豆知識)(02:02)
浅夜&とまと危ない(02:02)
久方カフェイン効いてるー >実体験(02:03)
クーウィ強カフェイン(02:03)
フィッターR1缶を一気に食べるのは実際避けたほうがいい代物(02:03)
きとかげカフェインききすぎ(02:03)
きとかげ用法用量を守って……という感じですね(02:03)
まーむる全く関係ないけど、ナッツ食い過ぎて便秘になりました(02:03)
砂糖水ぼちぼち落ちますー(02:04)
久方最高にハイになるチョコ(02:04)
あきはばら博士カフェインもやばいし、カテキンとかポリフェノールもやばい(02:04)
フィッターR缶入りなので2回に分けて食べるくらいがちょうどよさそうな感じ(02:04)
まーむるおつー(02:04)
久方おつかれさまですー(02:04)
フィッターRおやすみなさいー(02:04)
お知らせNo.017(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(02:04)
砂糖水本日はありがとうございました。おやすみなさいまし(02:04)
あきはばら博士おやすみなさい(02:04)
お知らせ砂糖水(Win/Chrome)さんが退室しました。(02:04)
ionありがとうございました(02:04)
Pおやすみなさいませ。(02:04)
浅夜&とまとおやすみなさい(02:04)
クーウィスターリングラード ~運命の攻囲戦 1942-1943~ って本を読んだ事ありますが、13の冒頭はそれで浮かんできた情景そのものでしたねー  おやすみなさいですー(02:05)
きとかげおやすみなさいです(02:05)
おひのっとおやすみなさい(02:06)
おひのっと連鎖でー みなさんの作品楽しく読ませていただきました おつかれさまでした(02:07)
お知らせおひのっと(Win/Chrome)さんが退室しました。(02:07)
浅夜&とまとおつかれさまでした(02:07)
クーウィお疲れ様でした! おやすみなさいですー(02:07)
あきはばら博士おやすみなさい、良い夢を(02:07)
久方おつかれさまですー(02:07)
まーむるおつかれさまー(02:07)
お知らせαkuro(Android/Safari)さんが入室しました。(02:08)
あきはばら博士入室人数が9人 …おっと、10人になった(02:08)
きとかげおやすみなさいです(02:08)
αkuro今落ち込んでるので誉めてください(02:08)
あきはばら博士さすがαkuroさん 素敵!(02:09)
まーむる話題性はあったから良いじゃないか! こっちなんてtwitterでは殆ど話題にも上らなかったぞ(02:09)
αkuro作品をですよう(02:09)
フィッターRこのコンテストそのものを作中の要素に落とし込んだのは面白いアイデアだなと思いました(02:10)
クーウィちゃんと光るものはありましたよ 評価が伸びなかったのは文量的に不利だったのもあるでしょうし(02:10)
ion分量的に不利だったっていうのはあると思います(02:11)
P遅れました、おやすみなさいませ。(02:11)
ionコンさんの中身ってどなただっけ?優勝を捨てて癒してくれてるって思ったんだよな、正直(02:11)
クーウィ逆行さんも仰ってましたが、やっぱり文章が短いと必然的に強烈なインパクトを込めなきゃなりませんからハードルは高くなる印象ですね(02:12)
P空色代吉さんですね、(02:12)
ion明確な物語がないから感動はしてもらえないだろうし、と思った(02:12)
あきはばら博士コンさんは空色代吉さんですね  普段は闇を隠し持つ作品を書いている人(02:13)
αkuroコンテスト自体を入れたのは、話題はなんでも良かったので媚売ろうかなあ的な(02:13)
まーむる短編には星新一のようなものから学べば良いんじゃないかな(02:13)
ionまさに猫をかぶっていたと(?)(02:13)
まーむる漠然と会話して漠然と一線超えただけだったからな……(02:13)
ionよく読むと、結構キャラクタがしっかりしてたんだけど、情報戦で負けた面があるかもしれない(02:14)
αkuro彼にとっちゃあ相手と話せるなら話題はなんだっていいんです(02:14)
ionいつの間にか鳩さんが消えてる(02:14)
フィッターRあきはばら博士さんには空色さんと僕の作品をクロスオーバーさせた三次創作を書いていただいたご縁もある仲です(余談(02:14)
ionああ・・好きなんですね・・(02:14)
αkuro欲しい情報ってあります?(02:14)
クーウィただ分量が多いと逆に間延びせぬような内容にしなきゃなりませんから必然的に構成力が求められます(白目)(02:14)
あきはばら博士後ほど、マサポケの掲示板にその3次創作の小説をアップしましょうかね(02:14)
フィッターR感想にも書いたのですが、もっと彼らのいろんなふれあいを見たかったな、って思いました。(02:14)
フィッターRまさかのマサポケデビュー いや、わたしはとりあえずかまいませんが(02:15)
ion鳩さんが大いにネタ扱いして、そういう視点でしか見られなくなった面はあったかもしれない(02:15)
まーむる情報が殆ど無いと、そこから発展もし辛いというのもある(02:15)
αkuro完全版には、その日の夜と翌日、それから回想で惚れたきっかけを入れる予定です(02:15)
久方こうたくさん作品集まるコンテストだと長いと正直……と思うことが無きにしも非ず(02:15)
ionちゃんと読み込んだのが感想書く直前だった(02:15)
クーウィ三次創作はすごく楽しいです リレーなんかと同じで個人でやるのとはまた違った面白さがある(02:16)
お知らせGPS(iPhone/Safari)さんが入室しました。(02:16)
まーむる元から完全版だったらもうちょっと行けたかもしれないのに……(02:16)
あきはばら博士フィッターさんの作品は長くて難解なので、手っ取り早くどういう作品かを知るならばあれが一番でしょうから(02:16)
フィッターR>完全版 ぜひ見てみたい(02:16)
ionまーむるさんの話はわかる(02:16)
GPS5回くらい言った気がするし感想にも書いたんですけど、やっぱ本番無しで終わったのが一番困りますね。困ります(02:16)
お知らせGPS(iPhone/Safari)さんが退室しました。(02:16)
久方高速入退室GPSさん(02:16)
まーむる……(02:16)
あきはばら博士本番入れたら R-18ですから…! 点数下がっちゃう(02:17)
お知らせGPS(iPhone/Safari)さんが入室しました。(02:17)
αkuro完全版は投稿締め切ってから書き始めているので……当時は他に書きたい話があったのでさらっと済ませちゃいましたけど(02:17)
まーむる僕の話は、出会ってアイス食べに行くだけの話ですからねー それだけの話でも色々入れましたけど(02:17)
GPS本番の描写次第では 私が個人的に58600000000000点入れますので(02:17)
クーウィ強力な同志が名乗りを上げる(02:18)
GPSあそこで やめられるのは 本当に困るんですよね 支部のタグ的に言うのなら「スクロールバー仕事しろ」ですね(02:18)
αkuro私のことだから多分リバになりますけどよろしいですか?(02:18)
お知らせおひのっと(Win/Chrome)さんが入室しました。(02:18)
まーむる実際交わってても、それっぽい事だけ書いて後は想像にお任せしますなら、R-18にはならない(02:18)
GPSは???????リバ?????????????? マジで???? 最高 マジで??(02:18)
おひのっと書いてえええええ(02:18)
GPSえ?(02:18)
あきはばら博士やばい… 次々と同士が集結しつつある(02:18)
久方wwwwwwwwwwwwwwwww(02:19)
GPSマジですか??? リバ!!???!!(02:19)
αkuroあれ?(02:19)
GPSリバのために生まれてきたんですけど!!!!!お願い!!、します!!!!(02:19)
P#突然の終結 #スクロールバー仕事しろ(02:19)
αkuro分かりました……はい……(02:19)
GPSマジで!!!!!商業は元より二次でもリバって本当少なくて!!?!!!!!!!お願いしますよマジ!!!!!!(02:19)
αkuroリバがいいならゼロカムゼロ読みます?(02:19)
P熱の入れようが半端じゃない。(02:20)
GPS作品名はなんですか!?(02:20)
久方GPSさんマジGPSさん(02:20)
αkuroFEifです。公式で同性婚できるふたりの話です(02:20)
あきはばら博士いつものGPSさん(02:20)
きとかげリバ自体がよくわかってない……(02:21)
GPSファイアーエンブレムですね!?オッケーです!(02:21)
GPS調べます!!(02:21)
久方A×B×A みたいな >リバ(02:21)
P飢えがよくわかる……(02:21)
あきはばら博士これが超清純青春作品を書いていた003なんだぜ……(02:21)
αkuroつーかピクシブでゼロカムゼロ検索すれば私のが6、7作程ありますよ(02:21)
浅夜&とまとひえぇ(02:21)
αkuro8作だった(02:22)
まーむるリバ http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3967484(02:22)
まーむるpixivにはエロはゴマンと転がっている(02:22)
ionリーグ出場者の飛び降り未遂に友人が潰される話とはじまりのはなしがものすごく清純なやつで覚えたGPSさんだった気がする(02:23)
GPSへへ…………これだからリバCPシャブはやめられねぇぜ……!(02:23)
αkuro「しいたけのチーズフォンデュ」がイチオシです(02:23)
GPSはじまりのはなし……人間の話ですかね(02:24)
GPSファイアーエンブレムはまず原作を学びます!!!!(02:24)
ionこう書くと失礼かもしれないけど、あそこまでリア充する作品はむしろ嫌い(02:24)
ionながわに(02:24)
ionGPSさんいると思ってた(02:24)
αkuro暗夜王国を男主人公でやるのですよ(02:24)
ion人間の話ですね(02:24)
ionその続編がインド象ですっごく酷いやつですW(02:25)
αkuro……まさかこんなところで布教できるとは思わなかった(02:25)
クーウィポケモンGoやりたいと思ったが田舎なもんで家の中じゃ何も見えない……(02:25)
ion下手なこと言うもんじゃなかったね(02:25)
GPS人間の話は!RADWIMPSの!!「オーダーメイド」っていう!!(02:25)
クーウィインド象の話は超名作(02:26)
ion聞きます。(02:26)
久方お香たけば家でも出る(02:26)
GPShttps://m.youtube.com/watch?v=CetVGsV6g44&feature=youtube_gdata_player
αkuroゼロは銀髪褐色隻眼椎茸子安です(02:26)
クーウィ御香とな……持ってるかな?(02:26)
久方うちのタブレットはAR使えないっぽくて残念(02:26)
フィッターRたまに全然ポケモンいそうもないところにふっとレアポケモンが出たりもするから侮れない(02:26)
クーウィ3個あった! 使ってみようかな ありです!(02:26)
フィッターRさて、わたしはそろそろお暇しますね。お疲れさまイラスト今日中には完成させよう……(02:27)
GPSリア充はどの話のことですかね!?(02:27)
まーむるぼくもねます…… おつかれさま(02:27)
浅夜&とまとおつかれさまです(02:27)
P>ここでRADM(02:27)
お知らせまーむる(Win/Chrome)さんが退室しました。(02:27)
久方おつかれさまですー(02:27)
αkuroお疲れ様でーす(02:27)
GPSお疲れ様です!!!!(02:27)
Pおやすみなさいませ。(02:27)
クーウィおやすみなさいですー お疲れ様でした!(02:27)
ion夏のおわりです(02:27)
フィッターRありがとうございました。おやすみなさい!(02:27)
お知らせフィッターR(Win/Chrome)さんが退室しました。(02:27)
ionお疲れ様でした(02:27)
きとかげお疲れ様です(02:27)
ion鈴空さんの夏の終わりです(02:28)
クーウィ出た出た! ズバットだけども(02:28)
αkuro自動的に5000文字くらい追加することになってしまった(ω・ミэ )Э(02:28)
ionリア充っていうか、ギラギラしている人々のはなし?(02:28)
αkuroそうだ、彼らの名前っていりますかね?(02:29)
ion何の衒いもなく学級委員になってしまうような人々の話(02:29)
GPSなるほどですね!青春スーツ系ですね!私は性癖なんですけどいつか好きになるかもしれないですしそうでもないかもしれないので己の好きなものを好きでいることが大切だと思います!!!(02:29)
GPSファイアーエンブレムって媒体なんでしたっけ……(02:30)
おひのっと青春スーツ系っていうんだ……(02:30)
PIFなら3DSでしたか。(02:30)
αkuroifは3DSです(02:30)
ion僕も寝ます。お疲れ様でした。(02:30)
ion違う(02:30)
久方おつかれさまですー(02:30)
きとかげ自分も雪崩れますー。おやすみなさいです(02:30)
ion僕も嫌いではないですが。勝手に意外だなと思ってただけで、ちょっと誇張して言い過ぎました(02:30)
浅夜&とまとおつかれさまでした(02:30)
お知らせきとかげ(Win/Chrome)さんが退室しました。(02:30)
ionおやすみなさい(02:31)
クーウィお疲れ様でしたですー おやすみなさい(02:31)
αkuroお疲れ様でーす(02:31)
GPSお疲れ様です!!(02:31)
あきはばら博士おやすみなさい(02:31)
ionそしてオーダーメイド、めっちゃあの人の話だ(02:31)
GPSほう……3ds…………(02:31)
αkuro先に言っとくと一昨年の夏イラストと共に投稿したあの作品と繋げます(02:31)
GPS青春スーツはハチクロに出てきます ハチクロを!読みましょう(02:31)
PIFはDLして忘却しているのでいつか。いつか。(02:32)
αkuroというかゼロ界隈はニコニコ動画に大体上がってますよ(02:32)
ion機会があれば(02:32)
αkuroしいたけ先生というかたが熱心でして(02:32)
GPS私は他ジャンルで男子高校生の恋ばかり書いてましたからね。高校石の話はこれでもよく書くんですよ。ハッハッハ(02:32)
αkuroゼロの支援会話全てとパルレと……あと何があったかな(02:33)
GPS武士なので誤字とか気にしないんですけどね。高校生ですね。(02:33)
αkuro位置情報さん、彼らの名前っていりますか?(02:34)
GPSちょっと待ってくださいね……理解力に乏しいのでファンタジーに明るくないのでちょっと今あらすじを見ています(02:35)
おひのっと恋愛とか部活とか全力だったあのころにもどりたいって自分は楽しめる……けど学校に火つけることばっかり考えてた自分は楽しめない……かも(02:35)
ionおひのっとさんなんだよなあ(02:36)
あきはばら博士いま、何気なく ホワイティ杯ページの特設チャットのリンクを踏んだら、ここにつながっていた…… いつのまに(02:36)
久方移民の時にごはさんが書きかえてらっしゃいました(02:36)
αkuroああもっと仮面被っていたかった!男口調で欺いてみたかった!(02:37)
あきはばら博士そうでしたか(02:37)
ion火はつけないけど、眩しすぎて存在を忘却するに至ってしまった。(02:37)
ionそういう人になってしまった(02:37)
GPSガチファンタジーは久しく見てないものでして……(02:38)
αkuro商業のリバって大体攻めと攻めなのが解せないです(02:39)
あきはばら博士GPSさんの作品の高校生や大学生はあまりにも青春を満喫しすぎて、眩しくて堪らないこと わかる(02:39)
ion鈴空さんの夏の終わりの世界に憧れていたionさんが死につつあるのが問題だと思っている(02:40)
久方GPSさん特有の青春のにほひを感じる(02:40)
あきはばら博士あまりに眩しすぎて 私はいったい何をやって生きてきたんだ…… と絶望する。(02:40)
GPSなるですね 私はキラキラした高校生たちを「尊い」って言い続けることが生きがいになんで(02:40)
GPSめっちゃ!!!!わかる!!!(02:40)
あきはばら博士もっと! 青春を謳歌しなかった!(02:40)
ion絶望はしないかな。(02:40)
αkuro相手が好きだからどっちでもいいっていうのがあざらしの好みです(02:40)
GPS商業のリバの少なさは本当に理解できないですよね わかる(02:40)
αkuro気分的には百合(02:41)
あきはばら博士しなかった って酷い誤字  したかった!!!(02:41)
GPSホモ百合ですね……わかりみtedsazabys(02:41)
P商業にまで浸ったことのある方々の会話だ。(02:41)
αkuroああ……青春……(02:41)
あきはばら博士さらば青春に日々(02:42)
αkuro位置情報さん私フォローしてましたっけ(02:42)
あきはばら博士ツイッターの名前を頻繁に変えているので、IDがG__P__S の人が、その方です(02:44)
GPS自分で言うのも何ですが 私は高校時代に相当青春らしい青春を送った人間ですが それでも今現在こうしてクソオタクなのでまあ……そういうことですよ(02:44)
P名前欄のセンス毎回面白いなあと思いながら拝見しております。(02:44)
αkuro今なんか推しカプなんちゃらでしたっけ(02:44)
ionおー!(02:44)
GPSそれですね 相談受付中です~~(02:44)
ion青春らしい青春・・(02:45)
お知らせあざらし(3DS/NetFront)さんが入室しました。(02:45)
お知らせαkuro(Android/Safari)さんが退室しました。(02:45)
GPS今のところ心優しいフォロワーさん1人しか相談(情け)に来てません(02:45)
ionきとかげさんの狐の子を見て、こりゃ俺には一生書けねえわってなったのをアンドゥトロワへの発言から繋げて思い出す(02:47)
ionちなみに狐の子はホワイティの標本にしたい名作です(02:48)
クーウィ狐の子はきとかげさんにしか書けない分かる(02:48)
あざらしQ 二人が公式で結婚してるんですがどうしましょう。(02:48)
ionこれこそホワイティ!っていう世界を、文体とエピソードだけで構築している。(02:48)
GPS羨ましいですね 圧倒的殺意(02:49)
おひのっとあんまりすばらしくない青春をおくってたのでお酒とかセックスのない高校生活がなんかマンガっぽく感じてしまう……(02:49)
ionシチュエーション自体はいくらでもありそうな話なんだよ。(02:49)
ionみなさんリア充している(02:50)
あざらし殺意!?(02:50)
おひのっとけどいまはオタクなので(02:50)
P公式で結婚してるってかなり幸せな世界の印象あります。(02:50)
あざらしネタバレになりますのでいいませんが、後日談も尊いんですよ(02:52)
GPSクソ……2次元はやっぱ強いぜ…………(02:53)
PGPSさん……(02:53)
クーウィ捕まえたポケモンを飴に変えてもらわなきゃならぬ……(うわごと)(02:54)
お知らせion(Mac/Safari)さんは行方不明になりました。(02:54)
久方飴連金(02:54)
久方錬金(02:54)
お知らせion(Mac/Safari)さんが入室しました。(02:54)
あきはばら博士お前も飴にしてやろうか?(02:54)
あざらしクーウィさんはFEは…(02:54)
クーウィと言う事でやり方調べます(02:54)
浅夜&とまと食肉加工(02:55)
P新たなるホワイティ誕生の気配を感じます。(02:55)
クーウィポケモンで忙しくて……((02:55)
あきはばら博士そういえば、相手を飴に変えるって、ドラゴンボールのブウが最初に思い浮かぶのですが、みなさんはどうでしょうか?(02:55)
クーウィ自分にホワイティは無理だ……(02:55)
久方そういえばあったなぁ >ブゥ(02:55)
クーウィ同じくです<飴(02:55)
お知らせion(Mac/Safari)さんは行方不明になりました。(02:56)
あざらしものがえのたま(02:56)
Pおそらく世代を外れております。(02:56)
おひのっと兎人参化(02:56)
あきはばら博士飴<残念だったな… 世界で一番強い飴になっちまったようだ…)(02:56)
おひのっとポケモンの強さを抽出して飴にしたら残ったのは絶滅したはずの動物だった(02:57)
お知らせおひのっと(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(02:58)
あきはばら博士その飴をなめた動物が、新たなポケモンとなる(02:58)
お知らせion(Mac/Safari)さんが入室しました。(02:58)
お知らせGPS(iPhone/Safari)さんは行方不明になりました。(02:58)
ionもうそろそろお暇させていただきます、楽しい時間本当にありがとうございました。(02:58)
お知らせおひのっと(Android/Chrome)さんが入室しました。(02:58)
お知らせion(Mac/Safari)さんが退室しました。(02:58)
浅夜&とまとおやすみなさい(02:59)
おひのっとおつです(02:59)
Pおやすみなさいませ。(02:59)
あきはばら博士おやすみなさい(02:59)
久方おつかれさまですー(02:59)
クーウィ御香の効果もおわっちゃったので自分もそろそろ失礼いたします 色々と有難う御座いました! おやすみなさい(02:59)
お知らせクーウィ(Win/IE11)さんが退室しました。(02:59)
あざらしおやすみなさいです(02:59)
浅夜&とまとおやすみなさい(02:59)
あきはばら博士次々と退室者が(02:59)
あきはばら博士そういえば、浅夜&とまとさんはどのようにしてこのホワイティ杯を知ったのでしたっけ?(03:00)
浅夜&とまと私は逆行さんが主催者様のツイートをRtしているのを見て知りました(03:00)
あきはばら博士逆行さんルートで知ったのですね(03:01)
あざらしひさかたさん、さっきのGPSさんのあらぶりのログもとっておられるんですか?(03:01)
久方うん(03:01)
あざらしわあ…(03:02)
あきはばら博士まさか、初めてであそこまで書けるとは…(03:02)
浅夜&とまと書くこと自体は初めてではありませんしね(03:02)
あきはばら博士なんだかGPSさんみたいだ(03:03)
浅夜&とまとでもまさかあんなに評価していただけるとは思ってませんでした(03:03)
あきはばら博士ちょうどGPSさんも去年の鳥居の向こうコンテストで突然現れて、その時に高評価を貰って、今に至ってまして。(03:04)
あきはばら博士それまでは、何かを書くことはたくさんやっていたものの、こうした二次創作作品を書き上げて出すことはしてこなかったそうです。(03:05)
お知らせGPS(iPhone/Safari)さんが入室しました。(03:06)
あざらしあざらしは7年もいるのにこの体たらくですよ(03:06)
浅夜&とまと私もそんな感じですね。公表することはほとんどしませんでしたし(03:06)
GPSいや~~~軽率な興奮は慎むべきという教訓を得ましたね ハハハ(03:06)
GPS私は1年ほど、支部とツイッターで別ジャンルの2次をやっていたのですが ポケモンはそうですね、鳥居の向こうがGPS名義では初めてでした(03:07)
GPSホンットに昔……9年ほど前に違う名前でマサポケにほんの少しいさせていただいた時期があるのですがまあ……あまりに昔すぎるのであって無いようなものですね(03:08)
久方ほう?>9年前(03:08)
あきはばら博士あっ ここで、その時のHNを言うと特定される流れだ(03:09)
浅夜&とまと違う名前で3年ほど前にポケ徹に生息してたことはありますね(03:09)
おひのっとInternet archive をさらうんだっっ(03:10)
GPSふふふ だから持っているのです MAPを……(03:12)
久方お、GPSさんもMAP所持者でございますか(03:12)
あざらしあ、位置情報さんフォローしました(03:12)
PMAP(03:13)
GPS初めて自家通販を使ったのはMAPでした(03:13)
Pいいなあ。あれだけ買い損ねてしまった。LAMPとCOMPASSはあるのですが。(03:13)
GPSありがとうございます!!名前変わっても気にしないでいただければ!!(03:13)
おひのっと慣れると、あ、この名前はじぴーえすさんだなてわかるますよ(03:14)
GPSまあアイコンは基本あまり変わらないので……(03:15)
浅夜&とまと私もそろそろ落ちます、お疲れ様でした(03:17)
お知らせ浅夜&とまと(Win/Edge)さんが退室しました。(03:17)
あきはばら博士私も、退室いたします・・(03:17)
お知らせあきはばら博士(Win/Edge)さんが退室しました。(03:17)
お知らせあざらし(3DS/NetFront)さんは行方不明になりました。(03:18)
久方おつかれさまですー(03:18)
Pおやすみなさいませ、私も失礼いたします。本日本当に楽しい場をありがとうございました。(03:18)
お知らせP(Win/Firefox)さんが退室しました。(03:18)
GPSお疲れ様です~!(03:19)
お知らせあざらし(3DS/NetFront)さんが入室しました。(03:19)
おひのっとおつかれさまです(03:19)
あざらし今のところおもいうかんでるのが(03:19)
あざらし主人公が相手を抱く→(03:20)
あざらし流れで相手に抱かれるも妙にうまい→(03:20)
お知らせGPS(iPhone/Safari)さんは行方不明になりました。(03:21)
あざらし相手は実は経験済みと判明(主人公は相手が初めて)→(03:21)
あざらし修羅場(03:22)
あざらしからの…みたいな(03:22)
おひのっとよきかな(03:24)
おひのっとあせっちゃうもんね(03:26)
お知らせあざらし(3DS/NetFront)さんは行方不明になりました。(03:32)
お知らせGPS(iPhone/Safari)さんが入室しました。(03:37)
GPSわけのわからないbotにしみじみしていたら落ちていましたが(03:38)
GPSそろそろ退散いたします~今日はありがとうございました!!(03:38)
GPSお疲れ様です~(03:38)
お知らせGPS(iPhone/Safari)さんが退室しました。(03:38)
お知らせおひのっと(Android/Chrome)さんは行方不明になりました。(03:38)
久方おつかれさまですー(03:38)
久方さてひとりか(03:39)
久方自分も落ちますか(03:39)
久方ノシ(03:39)