【041】「夏の終わりに次元を超えて」の感想

まーむる

評価: ☆☆☆

ネタだけど好き。

円山翔

評価: ☆☆

 ダムに沈んでしまったのなら、もうどうしようもありません。作者様には申し訳ないのですが、もう笑うしかない。恐るべしダム。四角い大きな箱が何を表しているのかは分かりませんが、輪っかを握った生物はフーパでしょうか?フーパによってウルトラビーストはこちらの世界にやってきたという事ですかね。それまでの勢いをぶち壊すかのような「どうしようもないのです」。私からも言わせていただきます。もうどうしようもありません。

照風めめ

評価: ☆☆

アイデア:△
読みやすさ:〇
読後持続力:〇
いやこんなんセコいやん!!
作者名からすべてを察しました。からのオチにやられました。
筋肉だけに圧倒的な力技!!

あまも

評価: ☆☆

私もマッシブーン大好きです!マッシブーンの宣伝になったのでは……ありがとうございます。

来來坊(風)

評価: ☆☆

 ダムに逃げなくてもこれはもっと面白く出来た作品だと思います。ダム自体が目的なのかもしれませんが。

浮線綾

評価: ☆☆☆

 ☆三つ差し上げます。ついうっかり笑いました。トラックがわかりませんでした。
 夏が終わったから寒さと水に負けてしまったのでしょうね……現実はこれから蚊の季節ですね、つらいです。早く夏が終わらないかなあと思いました。

カイ

評価: ☆☆☆

これが噂のダム……その1

はやめ

評価: ☆

 なんだこれ……(困惑)
 しかし勢いは凄いというか、やっぱり笑ってしまいますね。

虹乃空

評価: ☆

(コメント無し)

SB

評価: ☆☆☆

きんにーーーーーーーーーーーーーーーーーく!

Ryo

評価: ☆☆☆☆

筋肉!!!
何度読んでもラストで笑ってしまう…納得感しか無い…一直線にダムにボッシュートされるこの感じ最高…中毒性がすごい…
そうですね、筋肉ではどうしようもありませんね、と相槌を打つことしかできない…そしてこの筋肉!!!!!!!!

P

評価: ☆☆

筋肉! トラック! 両者の後ろから迫り来るダム!
最後の一行が言うべきことすべてを代弁していて笑いました。そりゃそうだ。

エトワール

評価: ☆

UBの中でコイツが一番人生…いやポケ生を謳歌してるよなぁ。それはそれとしてオチが唐突過ぎた。

フィッターR

評価: ☆☆☆

 ダムには勝てなかったよ……
 四角い箱と輪っかを握った生物がなんなのか最初わかりませんでしたが、トラックとステアリングを持った運転手だったんですね。

久方小風夜

評価: ☆☆

くそうwwwあまりの勢いに笑ってしまったwww
筋肉!!!!

くろみ

評価: ☆

標高の高い山とある程度の長さの川がないとダムは作れないと思うんです

GPS

評価: ☆

(コメント無し)

鳥野原フミん

評価: ☆

自分に言い聞かせていることでもあるのですが、身内ネタはほどほどが1番です。

砂糖水

評価: ☆☆☆☆

勢いがよすぎて好き。最高。マッシブーーーーーーン!!!!!!!

オンドゥル大使

評価: 評価スキップ

今回「それはそれとして~」の文言がついた作品は全てスキップさせていただきました。私としては小説において大事な要素であるオチを自ら放棄する形に思えたからです。

水雲

評価: ☆☆☆☆

ストーリー性 1/10
文章力 3/10
構成力 9/10
キャラクター 9/10
独創性 5/10

好みかどうか 45/50

 一言:勢いがすべて。ダムがすべて。「それはそれとして」がすべて。前コンテスト関係者キラー。よくもやってくれたな!(誉め言葉)という気分です。実際……あ、ダムです、じゃなくてだめです、思い出し笑いしてしまい、コメントのしようがありません。ちょっとひとしきり笑って落ち着いてきます。

 合計 72/100 平均 3.6

逆行

評価: ☆

死ぬほど爆笑しました。腹かかえました、うん。
筋肉ではどうしようもなかった。やっぱり世界を沈めるダムは最強だったのだ。
いや、マッシブーンは物凄いネタにされてますね。
評価に恐ろしく困りました。どうしましょう。
これだけ笑ったんだから☆もっと上げても良かったかもしれません。
ただ、まあ一応元ネタありきのネタだし、分からない人も多いと思うのでこの評価にしておきます。
それはそれとして面白かったです。筋肉最高!

禍月アオ

評価: ☆☆

(コメント無し)

リング

評価: ☆☆☆

力こそパワー……!!
勢いだけの作品でしたが、その勢いにやられてしまいました。

門森 ぬる

評価: ☆☆

(コメント無し)

北埜とら

評価: ☆☆☆

こういう勢い嫌いじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もっと勢いよくてもいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!このシュールさも好きですけどね!!きっと元ネタがあるんでしょう分からないけど!!すいません!!

小樽

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

にっか

評価: ☆☆☆☆☆

 筋肉!!自作です!!筋肉!!
 筋肉以外語る術なし!!ダムと筋肉!!新境地開拓!!筋肉!!
 考察会で話題になった四角い箱はトラックです。マッシブーンは脳筋なのでトラックも、人間もハンドルも知りません。筋肉で全てを解決する。だから、余計な知識はないのです!!マッスル!!

No.017

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

あきはばら博士

評価: ☆☆☆☆☆

筋肉は正義。

小樽(感想送付)

評価: 評価スキップ

 筋肉!!
 重要なのは論理による理解ではない。
 すべてを納得させる圧倒的マッシブ。筋肉に勝るものなし!!

 > 別の世界があるのは知っているが、マッスルあふれるこの体では理解することが出来ない。しかし、理解出来なくとも筋肉!! マッスル!! 恐れるものは何もない。

 彼という存在を体現していると言えよう!
 人間は行動に移す前に思慮するが、時にその思慮によって雁字搦めにもなる。それだけに「すべての結果は筋肉の後に着いてくる!」という彼の行動に一種の心地よさを感じずにはいられない!

ion

評価: ☆

(コメント無し)

586

評価: ☆☆

著者名が長いと思いました(小並感)。内容的には直球もいいところで、とにかく勢いは伝わってきたのですが、残念ながらそのまま当方の横を素通りしていった感じがしました。筋肉でダムの放水を押し返そうという意気込みは買いたいのですが。

とんとん

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

5573

評価: ☆☆

(コメント無し)

わかさぎ

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

匿名

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

おそば

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

ta

評価: ☆☆

(コメント無し)

ロックファイター

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

きとら

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

かねの

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

クロコダイル

評価: 評価スキップ

(コメント無し)