【042】「それでも明日には忘れている」の感想

まーむる

評価: ☆☆

(コメント無し)

円山翔

評価: ☆☆☆

 ナマコブシ投げのバイトのお話ですね。リズムが素敵だなぁと思います。原作を遊んだことがないので分かりませんが、投げられたナマコブシはあのマッシブーンさんのようにポーズを取ったりするのでしょうか。もしそうだとしたら、何と粋な奴らなのでしょう。最初のくだりで「明日もきっと今日と同じ」だろうと想像していたからこそ、最後に「今日は昨日よりずっといい日だ」って言えたのかもしれませんね。変わらない日常の中で何かちょっとしたことでも変わったことがあると嬉しくなりますよね。

照風めめ

評価: ☆☆

アイデア:△
読みやすさ:〇
読後持続力:△
ナマコブシ視点からのナマコブシ投げですね。
ナマコブシを投げる子の明るさがまぶしいです。
本場がどうなんか知らないんですけど、実際海にぶん投げるって生き物的にどうなんでしょ……。わかんないですけど。

あまも

評価: ☆☆

何にも考えてないようなナマコブシだって、いやだったり、嬉しかったりしますよね。

来來坊(風)

評価: ☆

 最後はバッドエンドだという解釈でよろしいんでしょうか?ナマコブシは攻撃技を持たないので大した悲劇にはならないとは思いますが、バッドエンドだとしたらそこに突っ込むのは野暮ですね。

浮線綾

評価: ☆☆

 ☆二つ差し上げます。リズミカルで素敵です。
 ブラッディな終幕と読んだのですが。あまりよく理解できませんでした。

カイ

評価: ☆☆☆☆

ナマコブシかーわいいー!

はやめ

評価: ☆

(コメント無し)

虹乃空

評価: ☆☆☆

ナマコブシ可愛くていいですね、と思ったところで、タイトルにオチが仕込まれているのに気がついて、笑ってしまいました。

SB

評価: ☆☆

(コメント無し)

Ryo

評価: ☆☆

題との相乗効果がいいですね。リズム感も悪くない。
ナマコブシ視点だとナカミィ…は手になるんでしょうか。内臓という意識はあるんでしょうか。ちょっと気になった。
昨日本当は良いことがあって、でも忘れてるだけかもしれない。そんな事を考えていると少し切ない。

P

評価: ☆☆

ナマコブシ投げのアルバイトは話題になりましたが、それを投げられる側から書く発想はありませんでした。やられた。
いい話に見せかけてタイトルでオチがつくの、いいですね。

エトワール

評価: ☆☆☆

マイナスでない興味を持たれるというのはそれだけで嬉しいもの。
ナマコブシ投げの趣旨的には思い切り投げた方が優しいのではというツッコミは無粋か。

フィッターR

評価: ☆☆☆

 ナマコブシの日常の中で起きた、小さな幸せを描いた掌編。
 ラストの一文とタイトルの組み合わせが、日常の中の物語という感じを出していていいですね。

久方小風夜

評価: ☆

何となくほのぼのとしてるんですけど、あの、最後……赤い頭? 握りしめた?
……あのこれ、ニンゲンの頭無事ですよね? はじけ飛んだりしてませんよね? 自分の深読みですよね?

くろみ

評価: ☆☆

明日には全部忘れてやっぱり海岸にいくんだろうね。

GPS

評価: ☆

(コメント無し)

鳥野原フミん

評価: ☆☆

(コメント無し)

砂糖水

評価: ☆☆

(コメント無し)

オンドゥル大使

評価: 評価スキップ

それでも明日には忘れている、というタイトルが物悲しいですね。しかしながらこれもまた短過ぎて評価に困りました。

水雲

評価: ☆☆☆

ストーリー性 6/10
文章力 6/10
構成力 4/10
キャラクター 8/10
独創性 5/10

好みかどうか 25/50

 一言:さくっと読める文章ですし、特に光ったところもないなあ、と思いきや、最後の一文で「んんっ?」とつい読み返してしまいました。なるほど……。ただ投げられる日常の中、ちいさな喜びを見いだしたナマコブシの、いとおしくなりたくなる作品でした。



 ……って……あ……ブラウザバックしてタイトルを思い出したこの気持ち……。

 合計 54/100 平均 2.7

逆行

評価: ☆

かわいい。
なんともいえない無常観がある

禍月アオ

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

リング

評価: ☆☆

(コメント無し)

門森 ぬる

評価: ☆☆☆☆

(コメント無し)

北埜とら

評価: ☆☆

タイトルやめよう?(ふるえ
投げられるナマコブシってどんな気持ちなんだろうな、あんまり考えたことなかったな。投げられないとアレだから投げられたらうれしいんだろうか。このナマコブシは結構投げられることに肯定的ですね。なんかこう、些細な幸せを感じてるナマコブシが、なんかこう、何故だろう……せつなかったです……

小樽

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

にっか

評価: ☆☆☆☆☆

 投げられる日常。ちょっと違う1日。でも、日常と変わらない。日常だけど、非日常な感じが良かったです。

No.017

評価: ☆☆

(コメント無し)

あきはばら博士

評価: ☆☆☆

ブッシ……

小樽(感想送付)

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

ion

評価: ☆

(コメント無し)

586

評価: ☆☆☆

ナマコブシが可愛かったです。ナマコブシはデザインからして今回のマスコット枠(バチュルとかその辺のポケモン)だと思うのですが、口から手が出るというギミックがあって強いと感じます。それがオチに活かされているのがいいと思いました。

とんとん

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

5573

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

わかさぎ

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

匿名

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

おそば

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

ta

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

ロックファイター

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

きとら

評価: ☆☆☆☆

(コメント無し)

かねの

評価: ☆☆

(コメント無し)

クロコダイル

評価: 評価スキップ

(コメント無し)