【044】「ダムを埋める話」の感想

まーむる

評価: ☆

(コメント無し)

円山翔

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

照風めめ

評価: ☆

アイデア:△
読みやすさ:〇
読後持続力:△
これもダムしたかっただけだろ!!
マッシブーンと作者同じだと思うんですけど、個人的にはマッシブーンの方が勢いあって好きです。

あまも

評価: ☆☆

世界がダムの底に沈むだけでここまで発想を広げられるのか…と可笑しく読ませてもらいました。

来來坊(風)

評価: ☆☆

 これもダムに落とさなければ面白く出来た作品ではないかと思います。明らかにダム自体が目的なのでしょうが。

浮線綾

評価: ☆

 ☆一つ差し上げます。真面目に申し上げますと、なぜダム底に沈むと予言されたらその対策として溜池を埋め立てるということになるのかがいまいち理解できなくて。溜池の水を溢れさせて、その水圧でダムを破壊しようということでしょうか?
 スコップの柄が一面に突き立てられ墓地のようになっている光景はきっとぞっとすると思います。
 むしろスナバァがダムを沈めるのではなく、スナバァでダムを造るという話だと、下流域を静かに守るダムに墓標のように突き刺さった無数のスコップという情景が背筋をぞくりとさせる……かも……しれませんね……?

カイ

評価: ☆☆☆

これが噂のダム……その2

はやめ

評価: ☆

(コメント無し)

虹乃空

評価: ☆

(コメント無し)

SB

評価: ☆

(コメント無し)

Ryo

評価: ☆

ダムだなぁ…うん…あ、今気づいたけどつまりノストラ「ダム」スってことか!くだらねぇ!ww
やっぱダムオチはダムに至るまでの説得力、或いはインパクトがほしいですね…(筋肉の力でダムに抗いながら)

P

評価: ☆

本当に題名通りだった。ダムを埋めたのは妄想でした、どうしようもありません。
しかしこれは頭の中にしてしまったのが惜しく思えます。スナバァの献身さえどうしようもなくしてしまった方が無常感があるような気がして。

エトワール

評価: ☆☆

出オチ以外の何物でも無いけど、大量のスナバァが水場を埋め立てる光景を想像してちょっと笑った。

フィッターR

評価: ☆☆☆

 ダムには勝てなかったよ……
 ありとあらゆる溜池を埋めるスナバァ、一体どれほどの数なのでしょう?

久方小風夜

評価: ☆

あちらこちらの砂地に無数のスコップが刺さってるの想像してちょっと笑った。
オチはまあ、それダムは身内ネタなんで何とも。

くろみ

評価: ☆

変に空間がねじれていて、どこを主軸に読んだらよかったんでしょうか……

GPS

評価: ☆

(コメント無し)

鳥野原フミん

評価: ☆

(コメント無し)

砂糖水

評価: ☆☆☆

背中を押しました。いいぞ、もっとやれ(
ダムを埋めるという発想はなかった。
ネタに使っていただきありがとうございました。

オンドゥル大使

評価: 評価スキップ

前述の通り「それはそれとして~」はオチの放棄と見なしましたのでスキップとさせていただきます。

水雲

評価: ☆

ストーリー性 1/10
文章力 3/10
構成力 3/10
キャラクター 3/10
独創性 3/10

好みかどうか 15/50

 一言:「おおおーい!」と叫びたくなりました。いや確かにタイトルがタイトルですし、「とても短い」ですし、すぐにオチがつくだろうと思いきや……「むかしむかしあるところに」の紙芝居の3枚目あたりでダムオチを見せつけられた気分でした。

 合計 28/100 平均 1.4

逆行

評価: ☆

作者さん同じだったら、41番と投稿順逆の方が良かったんじゃないかと思いました
あっちはそれダムの模式を応用している訳ですし。
まあ、それはそれとして。
このそれダムも面白かったです。

禍月アオ

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

リング

評価: ☆

(コメント無し)

門森 ぬる

評価: ☆☆

>そこに住む生物はことごとく生け埋めとなってしまった。
・生け埋め → 生き埋め

北埜とら

評価: ☆☆

世界がダムに沈んだ場合、ダムが埋まるまで砂を投入したら世界は砂に埋まるんですよね……スナバァの楽園……(考えたところでもう、どうしようもありません

小樽

評価: ☆☆

(コメント無し)

にっか

評価: ☆☆☆☆☆

 背中を押した悪い大人のにっかです。スナバァの頑張りはダムの底へ。字数とコパア・カワイという名前に敬意を!!

No.017

評価: ☆☆

(コメント無し)

あきはばら博士

評価: ☆☆☆

アローラの要素を入れつつ文字数制限をしてダムを書くにあたって、これ以上ない最適解を書いた感じです。

小樽(感想送付)

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

ion

評価: ☆

(コメント無し)

586

評価: ☆

タイトルからして明確に狙っているのは分かるのですが、内輪のネタが分からない人にとっては理解に苦しむ内容だと思います。可能ならばネタを知らない人が読んでも面白いお話に仕上げるとより良くなると思います。

とんとん

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

5573

評価: ☆☆

(コメント無し)

わかさぎ

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

匿名

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

おそば

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

ta

評価: ☆

(コメント無し)

ロックファイター

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

きとら

評価: ☆

(コメント無し)

かねの

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

クロコダイル

評価: ☆☆☆

(コメント無し)