【051】「わたしの居場所」の感想

まーむる

評価: ☆☆☆

R18自分以外で出るかなーと思ったらまさかの百合だった。

円山翔

評価: ☆☆

 庇護欲がいつの間にか愛情という形になっていた、しかし伝えることができなかった。そんな思いが伝わっていたのかどうなのか、カントーに行ってしまったリーリエも主人公のことを想っていたなんて。互いに互いを想い合えるというのは素直に素敵なことだと思います。

照風めめ

評価: ☆☆☆

アイデア:△
読みやすさ:△
読後持続力:〇
作者の名前を見て、序盤の雰囲気を見て、くるかくるか……? キマシタワー!
サンムーンのベッドに入って臭い嗅ぐシステム、端的に言って変態だと思います。誰考案したんでしょうね。
図書館で調べたところは笑いましたが、主人公の年齢考えれば分からなくて然りですね。
親御さんに尋ねてなくて利己的だと思います。やっぱチャンピオンは違うなあ(?)

あまも

評価: ☆☆

好きな人の存在を感じる寝具ってどんな寝具より優りますよね。

来來坊(風)

評価: ☆☆

 百合物すれ違い物ですね。あまり作品の短さに言及するのはよくないとは思うのですが、この短さだとあまり入り込めないなと思いました。

浮線綾

評価: ☆☆☆

 ☆三つ差し上げます。
 読んでいてどきどきしました。まさに白百合の花と甘い香りを思わせる官能的な雰囲気に満ち満ちていますね……

カイ

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

はやめ

評価: ☆

(コメント無し)

虹乃空

評価: ☆☆☆

切ない両片思いですね。無事に成就すると良いのですが。

SB

評価: ☆☆

(コメント無し)

Ryo

評価: ☆☆

ベッドソムリエの設定をこういう風に使うとは、さすがです。
匂いでわかっちゃうリーリエがなんかエロスですね…ただ私は百合属性はそこまで強くないんだなぁ…

P

評価: ☆☆

読み終わった後マスクネームを見直してなるほどそういう話だったのかと。両思いおめでとう。
公式でもやたらベッドが好きな主人公だと思っていましたが、それを百合につなげてくる発想はありませんでした。

エトワール

評価: ☆☆☆☆☆

甘酸っぱい百合は良い。どストレート。
ベッドソムリエ開始の前に体調面の回想でワンテンポ置いた構成にして陳腐になるのを避けているのが上手いと思った。

フィッターR

評価: ☆☆☆☆

 やたらとベッドにコメントを残すゲーム版主人公を題材にした一作。
 官能描写もありますが、それ以上にすれ違う両片想いというシチュエーションが何とも言えない甘酸っぱさを醸し出しています。このふたりには幸せになってほしい。

久方小風夜

評価: ☆

おおエロいエロい。
これ博士不在かと思ってたら実は地下室にいましたとかだったら気まずいことこの上ないな(

くろみ

評価: ☆

ものすごく個人的な感情です。なので面白いとも好きともできませんでした。

GPS

評価: ☆

(コメント無し)

鳥野原フミん

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

砂糖水

評価: ☆☆

(コメント無し)

オンドゥル大使

評価: ☆

最初は着眼点がうまいなと思ったのですが、結果的にキワモノでしたね……。ニャー君をスキップした手前、これもスキップかな、と思ったのですが、こっちは何故か受け入れられました。

水雲

評価: ☆☆☆

ストーリー性 6/10
文章力 6/10
構成力 3/10
キャラクター 9/10
独創性 9/10

好みかどうか 35/50

 一言:一文ごとに改行・空行があるのはウェブ小説らしく、読みやすい。軽く性的な内容でしたがさくっと読めました。文体ルールにこだわるお堅い(わたしとか)人にはむかないかな、という印象でした。あと30番さん同様、SM主人公をモデルとしているのであれば、まだまだ幼い年頃だから性に目覚めるのは早いかなあ、と。

 合計 68/100 平均 3.4

逆行

評価: ☆☆☆

携帯小説のような改行と文章。
それが、いい感じに主人公のキャラとこの小説のやりたいこととマッチしてました。
決してエッチすぎることもなく、ほど良い感じの百合でしたね。
最後に視点が変わって両思いだと発覚するのも良いですね。
百合ペロペロペロペロペロペロ。
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ。

禍月アオ

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

リング

評価: ☆☆

(コメント無し)

門森 ぬる

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

北埜とら

評価: 評価スキップ

すいません、個人的に「R18作品を守備範囲外の者が評価してはならない」という信条の元に生きてるので、★投げはスキップさせていただきます。
いやでもね、私もね女の子主人公ではじめたので、もちろんリーリエのベッドにも寝転がったんですが、思いますよね……あ、これ、百合だ……って……。きっと誰もが思ったはずだ……。私は思いすぎて男主×リーリエが地雷になりました……笑

小樽

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

にっか

評価: ☆☆☆☆

(コメント無し)

No.017

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

あきはばら博士

評価: ☆☆☆

百合小説ってあまり読んだ経験が無いのですが、すっきりして甘美な話で、この作品で百合を知れて幸せでした。

小樽(感想送付)

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

ion

評価: ☆☆☆☆☆

自分の中の、サンムーンの展開とキャラに忠実な二次創作で短編で賞1位。
「わたしの居場所」というサンムーンに散見されるテーマと、主人公のベッドフェチ(?)という設定、リーリエと主人公の関係を余さず拾い上げて
「長さ:短い」の中に綺麗に収めている。そのまとまり、構成の巧みさに惚れて憧れました。
自分個人は、(二次元と三次元の関係は一度おき)別にれずだろうがほもだろうが好き同士なら他人は勝手にしてろ、興味ないよ、みたいな冷めたスタンスなのですが、自己嫌悪もこう、ミヅキ(仮名)の若さゆえですよね。よい、と言明することは自分の中の社会的正義に反しているのですが、ここは自分に素直に、よい、と言っておきます。
必要な物を描き不要な物を除く技量の高さは誰もを説得しうる絶対的なものですが、それに対し内容は人それぞれの好みを反映しやすいポイントで、
私は少年少女の純朴な魂をそのまま描き出した関係が(も)大好きです。だからサンムーンが全編通して愛おしかったし、だからこそ技量と内容両方合わせてこの作品に評価5させていただきました。

586

評価: ☆☆☆☆

百合素晴らしい!(例の声で) ベッドソムリエとしての主人公の様子が遺憾なく描かれた一本と言えるでしょう。ごちそうさまでした。

とんとん

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

5573

評価: ☆☆☆☆

(コメント無し)

わかさぎ

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

匿名

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

おそば

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

ta

評価: ☆

(コメント無し)

ロックファイター

評価: 評価スキップ

(コメント無し)

きとら

評価: ☆☆☆☆

(コメント無し)

かねの

評価: ☆☆☆

(コメント無し)

クロコダイル

評価: 評価スキップ

(コメント無し)