トップページ 本棚 メモ帳 告知板 道具箱 サイトの表示設定 リンク集 Twitter

#いいねされた数だけ出す予定のない同人誌のタイトルとあらすじを考える

Tags:
目次

2018/08/15の回

さめはだ乙女

ガブリアスと人間の間に生まれた女子高生と、ピクシーと人間の間に生まれた男子高校生のラブコメ。女子高生は陽気な陸上部員で交友関係も広いが特性さめはだなので他人とハグしたりできなかったが、男子高校生はマジックガードなので接触ダメージを無効化できるとかそういう感じのやつ

神子の雫

18禁。山奥の田舎で少年少女が儀式の担い手に選ばれて、それぞれ何らかの形で水を飲まされたり水を体内に注入されたりする感じのシチュばかりを集めた短編集。数で勝負したい。

嗚呼懐かしのさくらヶ丘団地

とうの昔に消えたはずの巨大な団地「さくらヶ丘団地」に迷い込んでしまった人の記録。ひとつの怪奇現象をモチーフにしたオムニバス短編集を目指したい。ホラーとノスタルジーの融合も目指したい。

衣替え

女の子が同じクラスにいる女子に恋をするも、相手からは距離を置かれてしまう。なおも根気強く接して彼女と交友関係を深めるも、彼女にはある秘密があった。彼女は特異体質で、三年に一度「衣替え」をしてその姿を大きく変えてしまうという。姿形が変わっても人を愛せるのか、を描きたい。

スクリーンから来たアイツ

今日もワカバタウンで平和維持活動をしていたかよ子たちの前に見知らぬ少年が姿を現わす。少年はピカチュウを相棒に連れ、人間離れした身体能力を見せつけまくる。呆気に取られるかよ子に、そいつは「俺はマサラタウンのサトシ」と名乗る……異世界転生の変形版。

僕らは星の夢を見る

ポケモン達が暮らす孤島「星の島」。その最深部には輝く宝石を無限に生み出す幻の姫君が眠っているらしい。彼女の姿を求めて、今日もポケモン達は地下を目指す。けれどそこは、潜れば潜るほど大切なものを失っていく世界で……ポケダン風のアレ。

言行不一致な姉妹

18禁。口を開けば悪口を言い合い掴み合いの喧嘩もしょっちゅうの仲の悪い姉妹。ところがある日ふとしたきっかけで妹が姉を押し倒すと、互いの身体が実に好みなことに気付く。それ以来、二人は全力で罵倒し合いながらも身体の方は仲良くなっていくことに。馬鹿っぽさを出したい。

龍神の嫁

合宿の最中に遭難して負傷した少女が、穴蔵に住む巨大な龍に助けられる。龍は少女に好意を持ち、彼女を嫁にすると宣言した。少女は恐怖と絶望に暮れていたものの、やがて龍の優しさとその本質に触れて心変わりを果たしていく。相思相愛となった二人だが、そこへ……

ふしぎな喫茶店

母がいなくなって塞ぎ込んでいた少女・瑞穂は、ある時不思議な喫茶店へ迷い込む。その時不注意でコーヒーカップを落として割ってしまった。店主は「大変なことをしてくれた」と瑞穂を脅し、彼女にここで働くよう要求する。瑞穂は慣れないながらも、謎の喫茶店で働き始めるが……

僕らのカンケイ(1)

18禁。都会から越して来た少年と地元で暮らす少年が出会って意気投合し、やがて友情から始まる特別な関係に至るまでを描いたほのぼのショタBL。基本的にタイプの違うショタ二人がイチャイチャしてるだけの本。

僕らのカンケイ(2)

18禁。同じ部活で切磋琢磨する中学生二人の、嫉妬とライバル心と変わらぬ友情がもたらすちょっとだけ複雑な関係を描くショタBL。(1)とはまったく関係がなく単にショタBLのレーベルとして同じタイトルに通し番号をつけただけのタイトル。

たいようの意味

18禁。これまであまり接する機会のなかった二人の少年が、各々の理由を胸に揃って「太陽模様のビビヨン」を探しに山へ入る。その旅路で二人は互いの境遇を語り合う。その夜、二人の周囲に不思議な粉が舞い、少年たちは大人への階段を登る……

レコードキーパー

この世界で人が死ぬと、生きている者の記憶から消えてしまう。ただ一人、生前に「レコードキーパー」に指名された人を除いて。自分の記憶の中にしかいない大切な人を想う様を描く儚いお話。

遠く、遠く、もっと遠く

つまらないしがらみばかりに囚われた二人の少女が、こっそり忍び込んだ基地にあった最新型の小型宇宙船へ飛び乗った。行先なんて分からない、けれど何者にも縛られない世界があるはず。全てを捨てて宇宙を気ままに飛んでいく二人を軽い感じで描く。

北風の化身

蟲使いの一族の中で優れた巫女として讃えられていた姉が、悪しき風に吹かれて命の危機に晒されたことで、妹が清らかな風を吹かせる北風の化身「スイクン」の姿を求めて旅に出る。「ポケモン世界で読まれる海外ファンタジー小説の邦訳版」の体を目指して書きたい。

夏の終わりの紙飛行機

20年前の夏、山間の町を訪れた人形師の女性・愛子と、地元で暮らす高校生の少女・渚が出会う。渚は愛子に興味を持ち、根無し草の彼女を自宅へ泊めることに。そこへ渚の友人たちが絡んできて、奇妙な共同生活が始まるが……恋愛アドベンチャーゲーム「AIR」の前日譚もの。

バレット・タイム

少年はぼんやり光を放つ不思議な少女に出会う。無気力無感動な彼女だったが、少年には少なからず興味を示す。仲良くなる二人だったが、少女はある時衝撃的な告白をする「わたしはあと1秒で死ぬ」。彼女は心臓を銃で撃たれ、魔法でその速度を大きく落とすことで生きていたのだ。

双子のいる風景

18番なので18禁。シズちゃんとスズちゃんの健全だけど爛れた風景をあちこちから描く。

いねむり姫

カフェ・ペリドットの常連客の一人・律は、昼寝をすると決まって変な夢を見る。それも、近くにいる人間を巻き込んで。彼女が見る不思議な夢と、その巻き添えに遭う他の客たちが織りなすハートフルコメディ。

いなかの従姉妹

18禁。久しぶりに再会した従姉妹と遊ぶ少女。夜も気持ちよく眠っていたが、不意に従姉妹が布団へ入り込んできた。ここは夜這いの風習が残る村だったのだ……という展開を主人公と従姉妹のキャラを取っ替え引っ替えしつつ8本くらい書きたい。

みんなの電脳回覧板

田舎町を舞台に子供達を主人公にしたサイバーパンクもの。田舎の原風景を色濃く残しつつVRのテクノロジーだけが突出して発達した特異な世界が舞台。エビの殻を剥くような感じでクラッキングを易々とこなすお婆ちゃんとか出したい。

ポケモンセンターの一番長い夜

前々から何度か呟いている群像劇もの。システム障害に見舞われたポケモンセンターを舞台に、見ず知らずの人々が知らず知らずのうちに交錯する。いわゆるグランドホテル方式をモノにしたい。

午後5時までの大冒険

お母さんにいつも家事を任されている男の子。どこか遠くへ行きたいと思っていたある日、公園に大きな穴が空いているのを見つけて迷わず飛び込む。少年は持ち前の家事スキルと逃げ足の速さを活かして、不思議な世界で大冒険を繰り広げる。異世界転移ものを児童文学に寄せて。

大樹に寄り添う

18禁。言い伝えにより大樹に成り代ることになった女の子と、彼女の「添え木」となることを誓った少女、2人が少しずつ美しい植物へと変貌していく様を丁寧に描く。

ふたりの集団下校

山あいの小さな町では、子供らは遠方の学校へ年長の上級生と共に登下校することになっている。主人公の少年と年長の少女の他愛ない会話の積み重ねと、そこから生まれる不思議な絆を描きたい。

魔法少女のボク

いわゆるショタ魔法少女もの。何の変哲もない男の子がひょんなことから魔法少女に変身してご近所の平和を守ることになってしまう。コメディ中心に自分の姿への葛藤とかを入れたい。

兄貴な姉御

ボーイッシュな女の子をヒロインに据えたラブコメ。ささやかな捻りとしてヒロインが女の子扱いされても怒らずむしろ喜んだりする。うまく伝えられないのだが可愛いキャラクターを描くキャラもののお話だと思ってほしい。

雨上がりの雫

18禁。うだつの上がらないポケモントレーナー2人(細かいところを詰めたい)が突然の大雨に降られて雨宿りをしていたらふとしたきっかけで身体を重ね合って、その過程で自分の人生を振り返るとかそういうお話。終わった後どちらも綺麗さっぱり別れさせて次の道へ進ませたい。

ダム底ダイアリー

冒頭で「この街は三年後にダムの底に沈む」とハッキリ明記し、以後ダムについては一切触れずゆるーい日常モノを展開、これが延々と続いていくのだろうな……と思った次のページで街が沈み、みんなももう何処かへ行ってしまった、とそんな構成にしたい。

鐘の音、はるか遠く

タイムスリップもの。タイムスリップする方ではなくタイムスリップしてきた人と仲良くなる話。なんかちょっとしんみりした感じにしたいなあと思っている。

土日祝は別の顔

派手な外見で皆を引っ張る春菜は、引っ込み思案な響子とは対照的だった。休日に響子が図書館へ行くと、眼鏡をかけた春菜が夢中で本を読んでいた。実は学校での姿は演技で、本当は物静かな本好きだったのだ。この事は秘密にしてと言う春菜に、響子は必ず守ると約束するも……

百合に至る病

オリジナル。原案有り。百合の花が咲く邸宅で暮らす凜々花は、決して家の外へ出ようとしない。彼女に興味を抱いた夏子は、家に通って交流を深めていく。だがやがて夏子の顔色が悪くなり、まるで死人のような様相を呈し始めた。そして夏子は、凜々花の母から重大な秘密を聞かされる。

僕らはまた、ひとつになる

ポケモン+デッドスペースのクロスオーバー。アルフの遺跡でアンノーン文字とMarker文字が合わさった文様が刻印されたMarkerが見つかり、ジョウト地方で活動中のユニトロジー教会が拠点のある日和田市へ持ち込む。しかしそこでアウトブレイクが発生して……

2019/08/29の回

衣替え

ふとしたことで同級生の千鶴を意識し始めたこより。他人と関わりたがらない千鶴だったが、こよりの姿勢に徐々に心を開いていく。こよりが告白するが、千鶴は首を横に振り、似ても似つかない過去の写真を見せる。千鶴は三年に一度姿が全くの別人になる特異体質の持ち主だった。

知らない国の知らない子

家族で海外旅行へ出かけた少女が、現地で暮らす女の子に出会う。肌・髪・瞳、全部の色が違う彼女は話す言葉も違っていて、けれど二人は親交を深める。やがて帰国の日が到来して、女の子から頬にキスをしてもらう。またいつか会いたいと願いながら、少女は日常へと回帰する。

かつて少年だった蝶々

「僕」の親友は少し風変わりで、見た目は人間だけれど虫としての性質を持っていた。中学への進学が間近に迫ったある日、親友が蛹になってしまう。そして中から現れたのは、すっかりその姿を変えて完全な女の子になった親友だった。

女子高生、サトシのピカチュウになる

何の変哲もない女子高生の雛子。ある日目覚めると、全然知らない場所でピカチュウに生まれ変わっていた!そして彼女が対面したのは、ドジで馴れ馴れしくて子供っぽいサトシとかいう少年。当然上手く行かない二人だけど、ぶつかり合ううちに絆が生まれて……

ある日のわかばガーディアンズ

四人の少女たちが結成した秘密組織「わかばガーディアンズ」。今日もワカバタウンに現れる超常現象や怪生物、異空間の謎を追う。でも門限はきっちり6時。時間になれば家に帰ってお夕飯を食べてお風呂に入って寝る。日常と非日常が地続きの風景を描く。

あの人は本の中にいる

ずっと好きだった幼馴染の少年が、ある時過去へタイムスリップしてしまった。彼は過去の世界で活躍して、今の歴史にその名を刻んでいる。かつて彼と過ごした日々の記憶をただ一人残した少女が、その名を記す本のページを静かにめくる。

曇った鏡

都内で派遣のSEとして働く円美には、同性が好きというずっと秘めた思いがあった。多忙なプロジェクトから解放されて怠惰な日々を過ごしていたある日、ネット広告で百合専門の風俗店を見つける。無数の気持ちが綯い交ぜになりながら、円美は一人店へと向かう。

ふしぎな喫茶店

母がいなくなって塞ぎ込んでいた少女・瑞穂は、ある時不思議な喫茶店へ迷い込む。その時不注意でコーヒーカップを落として割ってしまった。店主は「大変なことをしてくれた」と瑞穂を脅し、彼女にここで働くよう要求する。瑞穂は慣れないながらも、謎の喫茶店で働き始めるが……

ぐりっち!

自分が女子とは思えなくて、美少女Vtuberのガワを纏うことで「自分を正している」とうそぶく眼鏡っ娘の元へ、外見を美少女に換装したポリゴンZ「乙子」が乗り込んでくる。少女と乙子のツッコミ不在、電波全開、だけど最後はちょっと切ないお話。

網をかける少女

ルカリオの沙羅が仕える主人は、あらゆるポケモンを生け捕りにすることで生計を立てている少女・遼。寡黙で強靭な精神を持ち、どんな時も決して表情を変えない遼の生き方を沙羅の目を通して描く。雰囲気重視の描写をしたい。

オレが女の子になったけど幼馴染は何も変わらない件

朝起きたら女体化していた「俺」。周りの反応に戸惑うけれど、幼馴染だけはすっかり変わった「俺」にも前から変わらず接してくれる。そうして女子としての自分に慣れてきたけれど、今度はちっとも動じない幼馴染のことが気になってきて……。

タエ子さん(72)に恋をした。

喫茶店で働く「私」は、いつも決まった時間に訪れる老婦人のタエ子さんに興味を持つ。やがてタエ子さんと親しくなり、徐々に彼女に惹かれていく「私」。けれどタエ子さんは「老い先短い自分を好きになると悲しい思いをする」とやんわり拒絶する。「私」の想いの行方は。

ボーイズカルテット!

性格も能力も全然違う四人の少年たちが、ある時不思議な生き物に見込まれて世界を救うヒーローに!ただし変身するのは魔法少女!お年頃の男子たちの簡単そうに見えて複雑なココロと、女の子としての自分と向き合うお話。

幼馴染ふたりの距離がバグっている

「私」には男子と女子の幼馴染がいる。お互いの距離が近すぎて異性に見えていないみたいで、お泊りしたり一緒に寝たりしてるくせに平気で恋愛相談を持ちかけたりしている。誰よりもお似合い同士なのに気付かない、ふたりの距離はバグってる。そんなお話。

ボクらのカンケイ

幼馴染で親友の男子二人が、同じスポーツ競技で切磋琢磨する話。一方が相手に差をつけられるけど、当の本人は相方を誰よりも必要としていて。友情・羨望・嫉妬・尊敬。いろんな感情が入り混じって、不器用にぶつかり合いながらも関係を深めていく二人のお話。

北風の化身

蟲使いの一族の中で優れた巫女として讃えられていた姉が、悪しき風に吹かれて命の危機に晒されたことで、妹が清らかな風を吹かせる北風の化身「スイクン」の姿を求めて旅に出る。純粋な異世界の物語・ファンタジー小説として書きたい。

千歳ちゃんは私とテーブルを囲みたい

マンションで暮らす「私」の家には、お隣の千歳ちゃんがよくお惣菜を持って訪れてくる。千歳ちゃんは母が不在がちで、年上のお姉さんである「私」を慕っていた。最初は隣人として距離を置いて接していたのが、少しずつ心が揺れ動いて。年の差ほのぼの百合。

午後5時までの大冒険

典昭は母子家庭で暮らす家事が得意な少年。ある時遊び場の空き地から異世界へワープできることを知って、そこへ飛び込むのが日課になる。俊足と家事スキルを活かして活躍していくつもの世界を救い、門限の5時になると元の世界へ帰っていく。帰る場所のある異世界転移。

廿日市市夕陽ヶ丘団地

廿日市市の夕陽ヶ丘にはかつて大きな団地があったが、今は取り壊されてマンションになっている。けれど毎月二十日の夕方になると、「僕」にだけ入れる団地の入り口が現れる。「僕」がかつての廿日市市夕陽ヶ丘団地へ行くのは、そこで亡くした友達を探すためだった。

はす向かいの魔女さん。

はす向かいに住んでいる三つ編みお下げの眼鏡っ子の明石さん。明石さんは「魔女」を自称して、たまに不思議なものを作ったり見せたりしてくれる。でもドジも多い、そんな明石さんと「僕」、それからご町内の皆様のゆるーい交流を描く。

ゲット・バック

システムエンジニアの男性が主人公。幼い頃家の事情でポケモントレーナーになれず進学し就職したが、成人してからトレーナーへの思いが再燃してトレーナーズスクールへ通うようになる。そこで見た風景について、彼なりの解釈を加えながら語るお話。