#96941 「手をつなごう」の感想

名前:105962

評価:☆

(コメント無し)

名前:いいちこ

評価:☆

このポケモンが元々保有する能力を、大げさにしただけだと感じた。

名前:まーむる

評価:☆☆

ポケモンSMの説明文見て、あながち無い事じゃないかもしれないと思う。

名前:東城

評価:☆

(コメント無し)

名前:鳥搗島

評価:☆☆

(コメント無し)

名前:katayuda_C

評価:☆☆☆

個人的に今回のベストオブホラー賞
漫画や絵で表現すると割と荒唐無稽な恐怖のはず。ですが…
Subject Notes形式でリアルに危険さの記述があった後に事件が語られているため、リアルな感性を保ったまま異常な恐怖の世界へスムーズに飲まれてしまいます。
携帯獣と対面した人物との接触シーンの記述は、まさに背中に寒気を感じる見事な文章力

名前:586

評価:☆☆

非常にタイムリーかつこわい案件。サン・ムーンは図鑑テキストに味わい深いものが増えたが、それをすかさず使ってくる姿勢はお見事。淡々とした書きぶりが却ってヤバさを際立たせている。

名前:P

評価:☆☆

手をつないだ結果がこれだよ。ニンフィアはかわいいですし憧れる子供も多そうで、管理局が把握していない犠牲者がまだまだいそうに思えます。
ニンフィアはむすびつきポケモンと言いますが、収容されたニンフィアと未収容のニンフィアもどこかで「つながって」いるのかもしれない、という示唆にはっとさせられますね。

名前:SB

評価:☆☆☆

多幸感に包まれて恍惚としているトレーナへ、にこやかに振り向くニンフィア。
幸せの絶頂の中、お花畑を見ながら死に至るトレーナー。
タイトルが「手をつなごう」なのもいい感じだと思います。

―大好きな トレーナーの 腕に リボンのような 触覚を 巻きつけて 一緒に 歩く。(Y)
―獲物を 見つけると リボン状の 触角を 揺らし 油断 させ スキが できると 飛びかかる。(ムーン)
そういう意味なんですねー。アニポケXYでセレナが食べられなくてよかった。きっと、常に油断していなかったのでしょう。
緊張感って大事です。

関係ないかもですが「イプシロン-タンザナイト」の名前もよかったです。
エメラルドの次って、タンザナイトなんですね! 紫のチョイス素敵です。

名前:Ryo

評価:☆☆

(コメント無し)

名前:砂糖水

評価:☆

(コメント無し)

名前:アチャモ投げつけるマン

評価:☆☆☆

(コメント無し)

名前:にっか

評価:☆☆☆

(コメント無し)

名前:フィッターR

評価:(自作品のため評価無し)

元ネタは言うまでもなく、サン・ムーン版のニンフィアの図鑑説明です。あれを見た瞬間、XY版の図鑑説明と悪魔合体させたこのアイデアが稲妻のごとく頭に浮かび、それを形にしました。
ニンフィアだけでは図鑑説明のままなので、怪しいWebサイトを噛ませて異常な感じを演出してみましたが、少なからぬ方々とネタがかぶってしまったのが少し心残り。

名前:ion

評価:☆☆

タイトルのセンスに負けました。