#108529 「ポケットモンスター ブラックバージョン」の感想

名前:105962

評価:☆☆☆

(コメント無し)

名前:いいちこ

評価:☆☆

(コメント無し)

名前:まーむる

評価:☆☆

作られたホラーのような感覚があった。

名前:東城

評価:☆

(コメント無し)

名前:鳥搗島

評価:☆☆

よくある”恐怖のゲームカセット”かと思いましたが、改変部分が秀逸で普通に怖かったです。

名前:katayuda_C

評価:☆

(コメント無し)

名前:586

評価:(自作品のため評価無し)

(コメント無し)

名前:P

評価:☆☆☆

レポートごとの特殊書式への個別対応は応募期間の途中で表記され始めたものと記憶していますが、最も使い方が上手いと思います。
ゲームそれそのものに異常性はないとしながらもLevel 5指定される理由は何も語られることなく、ただ[ア ク セ ス 禁 止]の赤文字だけがいたずらに想像を掻き立て恐怖を煽るというのは実に有効なホラーですね。
元ネタも知っていたんですが、内容をそのままレポート書式に落とし込み、そして前述の特殊書式を加えるのみと最低限の改変にもかかわらずホラーとしての恐ろしさは上昇しているように思います。

名前:SB

評価:☆

なんか、元ネタがあるらしいですね。
本当にコピーなのだとしたら、この物語を創作物と呼ぶのに抵抗を覚えます。

名前:Ryo

評価:☆☆

(コメント無し)

名前:砂糖水

評価:☆

(コメント無し)

名前:アチャモ投げつけるマン

評価:☆

(コメント無し)

名前:にっか

評価:☆

(コメント無し)

名前:フィッターR

評価:☆

(コメント無し)

名前:ion

評価:☆

(コメント無し)