チャットログ

お知らせ586さん(局長)(Win/Firefox)さんが入室しました。(19:53)
お知らせ砂糖水(Win/Chrome)さんが入室しました。(19:55)
砂糖水局長!!!!おばんです!!!(19:55)
586さん(局長)(*'ω'*)こんばんは!!(19:56)
お知らせまーむる(Win/Chrome)さんが入室しました。(19:56)
586さん(局長)集計が終わって皆さんが集まるのを待ってます!!(19:56)
砂糖水適当なことしゃべってないとみんな入りにくい気が(19:56)
586さん(局長)キテルグマ可愛い(19:57)
砂糖水ここ数日シナリオ一切進んでないです((19:58)
お知らせSB(Win/Chrome)さんが入室しました。(19:59)
SBこんばんはです(19:59)
586さん(局長)(*'ω'*)こんばんはこんばんは!(19:59)
砂糖水SBさんだ!!!!こんばんは!!!(19:59)
砂糖水あとまーむるさんに挨拶忘れてましたごめんなさい!おばんです!!!(20:00)
お知らせASPEAR(Win/Edge)さんが入室しました。(20:00)
ASPEARこんばんは(20:00)
砂糖水おばんですー(20:00)
お知らせフィッターR(Win/Chrome)さんが入室しました。(20:00)
SBこんばんは(20:00)
フィッターRkonnbannha(20:00)
ASPEARこんばんは(20:00)
586さん(局長)こんばんは!(20:00)
砂糖水フィッターさんだ!おばんです!(20:00)
586さん(局長)集まって参りました!(20:00)
ASPEAR色被ったので適当に変更(20:01)
まーむるおばんですー(20:02)
お知らせにっか(Mac/Firefox)さんが入室しました。(20:03)
にっかこんばんは(20:03)
砂糖水にっかさんだ!!!!こんばんはです(20:03)
ASPEARこんばんは(20:03)
586さん(局長)いえーい!(20:03)
586さん(局長)20:10ぐらいになったら始めたいと思いますので、しばしご歓談の程を(´ω`)(20:04)
砂糖水いえーい!(20:04)
586さん(局長)朝の内にExcelシートへ点数とコメントをまとめておいた甲斐があったZOY(20:04)
フィッターRこんばんはー(20:05)
フィッターR以前の感想交換会でわたしの作品を予想していた人がいましたが、果たして当たっているのでしょうか。今夜明らかに!(20:06)
砂糖水きゃーどきどき(20:07)
586さん(局長)果たして586さん(局長)は参加しているのか!? その謎が明らかに!!(20:07)
586さん(局長)アローラペルシアンかわいい(20:07)
砂糖水うんまあしてるんじゃないですか?(20:07)
ASPEARそもそも私は何者なのか、その謎が明らかに!(20:08)
砂糖水きゃー気になるー(><)(20:08)
お知らせ上條(Android/Chrome)さんが入室しました。(20:08)
上條失礼します(20:08)
ASPEARこんばんは(20:09)
砂糖水上條さん!!!おばんです!(20:09)
にっかこんばんは(20:09)
586さん(局長)こんばんは!!(20:09)
フィッターRこんばんはー!(20:09)
SBこんばんは。よろしくお願いします。(20:09)
586さん(局長)よし! では時間になりましたし、始めるとしましょうか!(20:10)
砂糖水88888888(20:10)
上條お願いしますー(20:10)
ASPEAR88888888(20:10)
586さん(局長)第一回案件管理局クラッキングコンペティション 結果発表チャット はじまるよー!(20:10)
お知らせ上條(Android/Chrome)さんが退室しました。(20:10)
お知らせ上條(Android/Chrome)さんが入室しました。(20:10)
にっかおー!!(20:10)
砂糖水きゃー(20:10)
ASPEARいえーい(20:11)
586さん(局長)今回は全24作品の投稿がありました。皆様ありがとうございます。思っていたよりも多く投稿をいただけて、主催者として嬉しい限りです(*'ω'*)(20:11)
586さん(局長)前置きはここまで! 早速順位の発表に移りたいと思います!(20:11)
586さん(局長)第24位! #94311 「増殖携帯獣問題」! 17pt!(20:12)
砂糖水http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/003.html(20:13)
586さん(局長)作者はにっかさんでした!投稿ありがとうございました!(20:13)
砂糖水にっかさんだったのかー(20:13)
にっかどうもです!!(20:13)
586さん(局長)コメント)報告書と言うより指令書だと思いました。もしかしたらそれを意図していたのかもしれませんが。(20:13)
586さん(局長)コメント)「このコンペティションに提出されたレポートは、案件管理局をハッキングし流出させたものである」という体裁を非常に上手く使った作品であると思います。管理局とハッカーの戦いがまさに展開されている。流出させることのできなかった部分の詳細もさることながら、これを流出させたハッカーがこの後どうするのだろうという話でまた小説が一話展開できそうな可能性を感じます。(20:13)
586さん(局長)次は20:20頃の発表となります。しばしご歓談の程を(´ω`)(20:14)
フィッターRにっかさんのだと思っていた報告書あったけれど、予想はずれた……(20:15)
586さん(局長)(この間にちょっとお酒飲むZOY)(20:15)
砂糖水ww(20:15)
まーむるこれ斬新で良かったと思う。でも手抜きにも見えたんだよな(20:15)
にっかちょっと忙しい時期だったので、手を抜いてしまったのですが。ハッキング中を表してみようと思い書いていました(20:15)
ASPEARあほんとだ、案件詳細の途中で途切れてますね。 「流出させることのできなかった~」はそれですかな(20:16)
砂糖水宣伝ついでにこの前の感想会の張っておきますねー http://masapoke.sakura.ne.jp/lesson2/wforum.cgi?no=3971&reno=3970&oya=3970&mode=msgview(20:16)
にっかキュウコンボンの執筆の傍書いてました(20:16)
砂糖水ああ…w(20:16)
にっかあの時はこれを含めて、6?7作品書いていたので(20:17)
586さん(局長)キュウコン本を書きながらレポートを書k……流出させるとは……さすがだ…… #ymny(20:17)
ASPEARふええ……慣れている人はさすがに違いますね(20:17)
砂糖水あんだけ忙しいのにレポートしっぴ…ハッキングするなんてすごいですね!((20:17)
にっか死ぬほど忙しかったですね……(20:17)
フィッターRすごい……さすが思い付きからのわずかな期間であんな立派な本を出しちゃうにっかさん、バイタリティすごい!(20:18)
にっか燃え尽き期間も長かったです(20:18)
にっか反動ですね……(20:19)
586さん(局長)カッコイイ!(20:19)
にっかありがとうございます(20:19)
586さん(局長)さて、そろそろ次へ行きましょうか!(20:20)
砂糖水イエーイ(20:20)
にっかわくわく(20:20)
ASPEARwktk(20:21)
586さん(局長)第23位!(20:21)
586さん(局長)18pt! #125268 「配達員解放戦線」!  http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/005.html(20:22)
586さん(局長)こちらも作者はにっかさんでした!重ねて投稿ありがとうございました!(20:22)
砂糖水ええ、こっちも?1(20:22)
にっかありがとうございます(20:22)
586さん(局長)コメント)そういえば、電源切りまくって何度も配達させるのってかわいそうですよね。(20:22)
フィッターR2本流出させていらしたとは……(20:22)
586さん(局長)コメント)これもゲームの仕様を案件化してまとめたもの。「です・ます」調ではなく「である」調なのは、レポート執筆者の個性と言えなくもない。ただ、既存のレポートから見たとき若干浮いている印象は否めない。(20:22)
586さん(局長)コメント)発想の勝利。(20:23)
砂糖水もっとあるのでは…(20:23)
お知らせP(Win/Firefox)さんが入室しました。(20:23)
586さん(局長)次は20:30頃の発表となります。またしばしご歓談の程を(´ω`)(20:23)
砂糖水Pさんこんばんはです(20:23)
ASPEARこんばんは(20:23)
Pよかった、まだ始まったばかりだった。こんばんは、遅れました。(20:23)
ASPEARてか、同一人物が異なるマスクネームを使うのはOKだったんですね(20:24)
にっか燃え尽き期間中に、鳩さんと椿さんとのやりとりの最中に出てきた案件です(20:24)
ASPEAR燃え尽きた(書けないとは言ってない) バイタリティすごいですね……(20:24)
砂糖水燃え尽き期間なのに書い…流出とは…さすがにっかさんだぜ((20:24)
にっか同一人物と思われたくないという心理から、別ネームを使ってみました(20:24)
Pたぶん同じ方が別マスクで流出させたんだろうなってレポートがいくらか思い当たったのでそこはOKなのかなと思っていました。(20:25)
586さん(局長)Pさんこんばんは!(20:25)
586さん(局長)>同一人物が異なるマスクネームを使うのはOK でした。次回開催時はここも明記せねば……(20:25)
にっかもうちょっと、勉強してから流出させればよかったです。ですますに気がついてなかったので(20:25)
フィッターRやろうと思ってましたけど書いてなかったので不安でできなかった人がここに >同一人物が異なるマスクネームを使うのはOK(20:26)
ASPEARレポートの大まかな形式は共通ですが、細かなところ(それこそ常体とか敬体とか)は各支局毎の文化がありそうです(20:26)
にっかちなみに携帯中増殖の方もこっちも、それぞれのソフトの発売日に合わせたんですよね(20:27)
にっか金銀とダイパだっけ?(20:27)
砂糖水配達員の方もでしたか!(20:28)
586さん(局長)さすがです(*'ω'*)(20:28)
砂糖水増殖の方は感想会で指摘ありましたが…(20:28)
ASPEAR2009-09-12 ってHGSSあたりでしたっけ? DPは2006年頃のような(20:28)
にっか変にこだわってみました(20:28)
586さん(局長)ブラック・ホワイトだったような(20:29)
にっかそっちでしたっけ?とりあえず配達員が観測されたソフトの発売日を入力しました(20:29)
ASPEARあ、HGSSが2009年9月12日でした(20:30)
にっかそのようですね。間違えてました(20:30)
ASPEARHGSSのはDPtと同形式ですが(20:30)
にっかすみませぬ(20:30)
586さん(局長)(全然違った #ymny(20:30)
586さん(局長)さて、そろそろ次へ行きますか!(20:30)
砂糖水イエーイ(20:31)
ASPEARうえーい(20:31)
586さん(局長)第22位!(20:31)
フィッターRie-i(20:31)
フィッターRまたかなにしわすれた(20:32)
586さん(局長)21pt! #129189 「掲示板の神殺し」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/006.html(20:32)
586さん(局長)作者は586さんでした! イエーイ!(20:32)
まーむる神待ちをこれを読むまで知らなかった(20:32)
上條これ、とても好きです。(20:32)
586さん(局長)コメント)神待ちってのをそもそも知らなくてちょっと戸惑った。(20:32)
砂糖水ポケ寝…(20:32)
586さん(局長)コメント)図鑑番号が年齢の隠語になってるのはありそうでちょっと面白いと思いました。(20:32)
586さん(局長)コメント)アルセウスが死ぬのかと思ったら違ってました。ポケモンネタがほしかったかもしれないですが、これは個人の趣味でしょうかね。(20:33)
586さん(局長)次の発表は20:40くらいの予定です~(20:33)
フィッターRこれ好きだったから順位低いの意外。局長が担当でしたか……(20:33)
586さん(局長)(*'ω'*)わたし です(20:33)
上條有り得そうな感が素敵です。586さんかなって思ってたから、嬉しい。(20:34)
砂糖水wwwwwwwwwwwwwwwwwww(20:34)
ASPEARあー……性的なあれこれを淡々と述べるのは本家っぽかった気がします。 いや後だしならどうとでも言えますね(20:34)
にっかかなり踏み込んでるなー、と思っていました(20:34)
586さん(局長)自作品コメント。「ポケ寝」については別作品で使ったネタだったので、そこから派生して案件にしました。言われてみると若干ポケモン感が薄い……((20:34)
砂糖水ああーって感じですね(20:34)
586さん(局長)(´ω`)みなさんありがとうございます!(20:34)
Pあっあそこいいですよね。<図鑑番号(20:35)
ASPEAR正体のつかめなさと危険さからもっと上の順位の気がしましたが……(20:35)
ASPEAR投票者自体が20人未満ですし割と何が起こってもおかしくはないですか(20:36)
586さん(局長)今回作品数に対して投票数がやや少なめで、この後も小刻みに順位がついて、途中で同率3作品とかがちらほら出てきます(集計済(20:37)
ASPEARほほう、ありがとうございます(20:37)
Pどこに評価基準を置けばいいのかやや迷ったところはありました。(20:38)
にっか同じくです(20:38)
ASPEARリアルの都合で投票できなかったのが申し訳ないです……(20:38)
砂糖水特に深く考えずに投票してしまった…(20:38)
上條SCP財団の方を読んで、っぽさを感じたものに惹かれたので投票した気がします(うろおぼえ(20:39)
上條そして文章が変(20:40)
まーむる(本家読んだ事ない)(20:40)
586さん(局長)本家no:(20:40)
上條コンペを合わせて本家読んだのに、自分は間に合わなかったっていう……(20:40)
砂糖水本家はちょろっとですねー(20:40)
586さん(局長)本家の邦訳版:http://scpjapan.wiki.fc2.com/(20:40)
586さん(局長)面白いので皆読んでね!!!!!!(20:40)
586さん(局長)さて、では次へ参りましょう!(20:41)
Pはーい!(20:41)
砂糖水888(20:41)
フィッターRSCPは日本支部をもうすぐ1000まで読み終えられそうなところ(20:41)
フィッターRいきましょう!(20:41)
ASPEARあ、本家ってSCPと586さんのレポートと2通りの意味があるのか(20:41)
ASPEARはいはーい(20:41)
586さん(局長)第21位!(20:42)
586さん(局長)(´・ω・`)あ、違う違う、同率だから20位だ(20:43)
砂糖水あらー(20:43)
586さん(局長)第20位!(20:43)
586さん(局長)22pt! #108529 「ポケットモンスター ブラックバージョン」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/022.html(20:43)
586さん(局長)作者は586さんでした!(2回目)(20:43)
砂糖水w(20:44)
まーむる不気味さがそこそこ好きだった(20:44)
にっかwww(20:44)
砂糖水gpはさんはいったい何個書い…流出させたんでしょうねえー(20:44)
P元ネタ知ってるかで評価が大分違いそうな印象を受けました。(20:44)
砂糖水ごはさん((20:44)
ASPEARやはりプログラムについての造詣が深い方でしたか>ブラックバージョン(20:44)
586さん(局長)みんなで最終的にカッコ内が何回目になるか予想してみましょう(20:44)
ASPEAR(とても大雑把な予想)(20:44)
586さん(局長)コメント)よくある”恐怖のゲームカセット”かと思いましたが、改変部分が秀逸で普通に怖かったです。(20:44)
586さん(局長)コメント)効なホラーですね。元ネタも知っていたんですが、内容をそのままレポート書式に落とし込み、そして前述の特殊書式を加えるのみと最低限の改変にもかかわらずホラーとしての恐ろしさは上昇しているように思います。(20:45)
上條元ネタあるんですね。知らなかった……(20:45)
586さん(局長)自作品コメント。あえて本体というか何がやばいのかを明示せず、警戒レベルと付帯資料で攻めてみました。(20:45)
フィッターRhttp://anime-toshidensetu1.net/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC%EF%BC%81%E3%80%8C%E5%B9%BB%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3.html ほぼ同じ内容の都市伝説サイトがあるのが少し気がかりな案件でしたが、三次創作ということなのですかね(20:45)
586さん(局長)次は20:50ぐらいに発表します~(20:45)
ASPEARあー、明示しないやりかたは本家に無かったので予想できませんでした。(20:46)
フィッターR確かにこのレポートが局長のものだとは思わなかったですね(20:46)
砂糖水これ危険がないらしいわりにレベル高くない?ってのが怖いとこ(20:46)
586さん(局長)ですです。一度題材に取りたいと思っていました>三次創作(20:47)
ASPEAR(私は個人レベルまでは特定できなかった感じです プログラムに詳しい人なんて結構いそうですし)(20:47)
P以前元ネタの話をした時586さんが「案件にしたいですね」ってコメントを残していらしたのを思い出しまして。(20:47)
フィッターRなるほどー(20:47)
Pああここで出してきたかと。怖かったです。(20:47)
砂糖水ほほー(20:47)
ASPEARへー(20:47)
にっかほー(20:47)
586さん(局長)ホーホー(20:48)
586さん(局長)モクロー(20:48)
586さん(局長)【不定期】モフローをモクモクする(20:48)
にっかモクローの燻製(20:49)
586さん(局長)やめなよ(20:49)
フィッターRなぜ燻したし(20:49)
にっかもくもく(20:49)
ASPEARもぐもぐ(20:49)
フィッターRむしゃむしゃ(20:50)
上條ごっくん(20:50)
砂糖水きゃー(20:50)
P一気に食事会場に。(20:50)
586さん(局長)(´・ω・`)ymny(20:50)
ASPEARおえっ(20:50)
まーむるジュワアアア(20:50)
586さん(局長)気を取り直して次行こ次ー!(20:50)
586さん(局長)同率20位!(20:50)
砂糖水みんなこの手の話題好きすぎwwww(20:50)
586さん(局長)22pt! #131333 「ポケモン電子化研究施設」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/001.html(20:51)
586さん(局長)作者はまーむるさんでした! ご参加ありがとうございました!(20:51)
まーむるわたしです(20:51)
586さん(局長)コメント)様式がぱっと見レポートっぽくない感じがしたのと、「案件」としての的を絞り込み切れていない印象を受けた。原作のバグ技・裏技からネタを引っ張ってきたっぽいのは着眼点としていいと思っている。(20:52)
フィッターRホワイティ杯に引き続き一番乗りとなったまーむるさん(20:52)
586さん(局長)コメント)何を隠そう、私がこの「案件コンペ」に応募しようと思った動機づけとなった案件です。これが面白かったから、私もコンペに出そうと思いました。ポケモン界の不思議ってこういうものなんだって、すんなり入れました。アイディアがすごくいいと思います。気になったところといえば、案件管理局の公的文書の割には、文章が具体的でないと思いました。例えば『施設#131333に関しての調査は、その異様さから人員を多数動員して実地調査から、施設の痕跡の検証、この近辺に住んでいた人達への不審な人物の調査のヒアリング等、多種多様な調査が行われました。』は『施設#131333に関しての調査は、単一案件としては異例の30人規模態勢での実地調査が行われました。調査においては、施設の痕跡の検証、近隣住民への不審な人物の聞き取り等が行われました。』「多数」とか「多種多様」とかって言葉をなくすだけで、それっぽくなるような気がします。それと、意味の異なる「から」を繰り返し使うとちょっと読みづらくなりますので消しました。(20:52)
SB↓これ私の感想です(20:52)
砂糖水ああーなんとなくまーむるさんっぽいかも…(20:52)
586さん(局長)次は21:00頃の発表です~(20:52)
まーむる長い感想は嬉しい(20:52)
586さん(局長)(SBさんありがとうございます)(20:53)
SBすごくいいアイディアだと思いました(20:53)
ASPEARポケモン世界には不思議がいっぱいです(あらゆる意味で)。(20:53)
まーむるありがとうございますぅ(20:53)
まーむる因みに執筆時間は3時間程。(20:53)
上條早い(20:53)
砂糖水相変わらずの速筆…!(20:54)
Pおはやい!(20:54)
ASPEARひえー(20:54)
にっか速い(20:54)
586さん(局長)スピーディだ……(20:55)
まーむる二次創作は速いぜ(20:55)
まーむる一次創作はお察し(20:55)
ASPEAR原作の不都合を利用するのはネタが浮かびやすいわりに面白いですね(20:58)
P実際にゲーム世界にある異常ですものね。(20:58)
586さん(局長)そろそろ次へ行きましょう~(20:59)
砂糖水ごーごー(20:59)
586さん(局長)第19位!(21:00)
586さん(局長)23pt! #99724 「恨みを買う砂場」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/014.html(21:00)
586さん(局長)(´・ω・`)わたしです(21:00)
にっかおー(21:00)
586さん(局長)コメント)これはちょっとスコップでぐさぐさしたくなる砂場ですね。こう思ってしまった時点でこの案件の影響下にある気がしてなりません。スナバァはスコップを失うとそれを探して彷徨うとの話ですが、時々こうしてスコップを待ち受ける知能犯がいるのかと想像しました。案件管理局アローラ支局との連携が待たれます。(21:00)
586さん(局長)コメント)スナバアとか関わってそうな話だ。(21:00)
上條スナバァ!(21:00)
586さん(局長)次は21:05ぐらいに行きますよ~(21:01)
586さん(局長)自作品コメント。これは「スナバァになり損ねた異常な砂場」をイメージして書きました。スナバァはある意味成功例的なやつというか。(21:01)
にっかまだ、3人でしかまわしてない?(21:01)
Pでもアローラの人は異常があってもあんまり気にしなさそうな印象を受けますね #ふわふわのパンケーキを食べたからじゃない(21:02)
砂糖水またごはさんか…!(21:02)
586さん(局長)#ふわふわのパンケーキ(21:02)
上條いつか進化するのかなって思いながら読んでました(21:02)
586さん(局長)ここまで作者が3人なのが逆に凄い(21:02)
砂糖水え、三人…?三人だ…(21:02)
P言われてみれば。<3人(21:02)
まーむるスナバァはフライゴンの砂嵐で死にそう(21:02)
にっか他の砂と混ざって、砂漠がスナバァに(21:03)
上條トットリスナバァ(21:03)
フィッターRなんと>ここまで作者が3人(21:03)
P怪獣映画並みの巨大スナバァ誕生の瞬間である。(21:03)
586さん(局長)鳥取砂丘に飲み込まれたスナバァ(21:04)
586さん(局長)鳥取砂丘……まさに魔境……(21:04)
にっかそこでみんな砂丘をグサグサするんですね(21:04)
上條ポケモンGoしに行って飲み込まれるんですね(21:04)
にっかラクダと共に(21:04)
フィッターR砂丘グサグサしたら怒られそう(21:04)
Pラクダも砂場をげしげし。(21:05)
586さん(局長)やめたげてよお!(21:05)
586さん(局長)というわけで、鳥取砂丘を後にして次へ参りたいと思います(´ω`)(21:05)
ASPEAR水じゃばー 防御上がるんでしたっけ?(21:05)
ASPEARあ、はい(21:05)
586さん(局長)第18位!(21:05)
586さん(局長)24pt! #140877 「ニドとミド」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/008.html(21:05)
586さん(局長)(・ω・)<大丈夫!586さんの案件だよ!(21:06)
砂糖水デスヨネー(21:06)
586さん(局長)コメント)それっぽい感じ。(21:06)
にっかな、んだって(21:06)
フィッターR局長さすがです!(21:06)
586さん(局長)コメント)情報収集が格段に楽になった現代でも、すぽんとその記録の網から抜けてしまうものもあるんでしょうね。事実かどうかわからない、というところならまだ笑い話で済みますが、こう露骨な矛盾や不自然さが山になるととたんに不気味に見えてきます。(21:06)
586さん(局長)次は21:15ぐらいに行きますよ~(21:07)
お知らせ上條(Android/Chrome)さんは行方不明になりました。(21:07)
にっか7作品中4作品が586さん(21:07)
586さん(局長)自作品コメント。「星の子ポロン」という未だに全容が明らかになっていない70年代アニメが元ネタです。togetterで言及されたのとか、もうほとんどそのままですね。(21:08)
砂糖水ごはさんかなと思ったらごはさんだった(21:08)
ASPEARそうでしたかー 予想チャットでも言われてましたが管理局ってホワイト(notホワイティ)ですな(21:08)
ASPEAR公的機関だからというのもあるでしょうけど(21:08)
586さん(局長)(´ω`)局員の皆さんにはしっかり休んでしっかり働いてもらわないと!(21:08)
ASPEAR小学校の火災事件でも示されてましたね>ホワイト官公庁(21:09)
お知らせ上條(Android/Chrome)さんが入室しました。(21:11)
586さん(局長)こういう皆に忘れられた作品って案件化しそうだと思うのですよ……(21:11)
ASPEARネットの発展が急速に時代を変えていく気がして、そういう怖さがあります。(21:11)
586さん(局長)では、ちょっと早いですが次へ参りましょう~(21:12)
にっか注目に値しない情報はなくなって消えてしまう。怖いです(21:13)
にっかはーい(21:13)
586さん(局長)第16位! 同率で2作品あります!(21:13)
砂糖水おおー(21:13)
586さん(局長)25pt! #114118 「不思議のダンジョン」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/024.html(21:13)
586さん(局長)(*'ω'*)作者は逆行さんでした! ありがとうございます!(21:14)
砂糖水ああー…(21:14)
フィッターRついに4人目の参加者が(21:14)
にっかなる(21:14)
586さん(局長)コメント)上手く案件化したと思う。不思議さがそのまま案件となっていて、この先どうなるのかと想像する面白さがある。(21:14)
586さん(局長)コメント)本家に「不思議のダンジョン」シリーズの要素を絡めた案件。うちも一本書いた記憶があり、他にも掘り起こせるネタがあるのでは、と思っている。レポートとしては若干文体が砕けている点が惜しい感じがする。(21:14)
586さん(局長)次は21:20ぐらいになります~(21:14)
586さん(局長)(読んでみると確かに逆行さんっぽい案件だ……)(21:15)
まーむる不思議のダンジョンの世界へポケモンとなって入れるのならば喜んではいる(21:15)
砂糖水言われてみると逆行さんだなーと(21:16)
まーむる会話文で何となくっぽい感じはする(21:17)
お知らせおっぱい(Win/Chrome)さんが入室しました。(21:17)
おっぱいこんばんはです(21:17)
にっかこんばんは(21:17)
砂糖水ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(21:17)
SBそれっぽい人がw(21:18)
ASPEARこ、こんばんは(21:18)
Pすごいマスクネームだ。こんばんは。(21:18)
586さん(局長)これはひどい(21:18)
SBこんばんは(21:18)
上條こんばんはー(21:18)
おっぱいイエイ(21:18)
おっぱい夏の罪こと逆行ことおっぱいです(21:19)
586さん(局長)おっぱいさん!!!(21:19)
586さん(局長)ご参加いただきありがとうございました!!(21:19)
おっぱいこの間の感想会の感じからして最下位かと思ったら意外とそこそこいった……(21:20)
まーむるおっぱい星人(21:20)
おっぱいちなみに夏の罪というマスクネームは本編と全く関係ありません(21:21)
おっぱいガチで適当に付けました(21:21)
586さん(局長)wwwww(21:21)
586さん(局長)#さすが逆行さん(21:21)
586さん(局長)さて、次へ参りますぞ~(21:21)
おっぱい考察していた方がいたら,無駄なことさせてしまってすいません(21:21)
にっかホワイティ杯参加者の方かなあと思ってましたが、意味はなかったのですね(21:21)
586さん(局長)同率16位!(21:22)
586さん(局長)25pt! #121151 「ストリーミングビデオ "Olive Revenge"」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/002.html(21:22)
砂糖水これここでくるかー(21:22)
586さん(局長)(*'ω'*)わたし です(5回目)(21:22)
おっぱいごはさん影分身(21:23)
砂糖水wwwwwwwwwwwwwwwwwww(21:23)
上條586さんwww(21:23)
586さん(局長)コメント)映像と現実における置換、『Olive Revenge』の意味が分からないことの不気味さもさることながら、最も奇妙なのは置換された結果見える人物が実在していることがあるという点だと思いました。置換された同士につながりがあるようには見えませんし、置換先はどのように選定されているのかなど謎が深まります。(21:23)
にっか流石です!(21:23)
586さん(局長)コメント)Olive Revengeの意味が結局わかりませんでした。。。でも、なんか、不穏な感じが伝わります。(21:23)
586さん(局長)ありがとうございます!(21:23)
SB↓これ私の感想です(実は3回目)(21:24)
まーむる5回目……(21:24)
Pやっぱりすごく流出させてらっしゃるなあ。(21:24)
SBOlive Revengeってどういう意味なんですか?(21:24)
フィッターR半分くらい586さんのレポートな気がしてきた(21:25)
586さん(局長)自作品コメント。裏設定として「オリーブを食べたことのある人間・ポケモンは別の種族に置換される、オリーブオイルを使った料理を食べたことのある人間・ポケモンは同族の別存在に置換される」という意味不明なバックストーリーを敷いて、「食べられたオリーブたちの恨みを記録している」という名目で動画を配信している、という形になります。自分で書いていても意味が分かりませんが、これに沿って書きました。(21:25)
砂糖水まるでフォルクローレがハトクローレになったときみたいだ…(21:25)
おっぱい平和の復讐でしたっけ(21:25)
フィッターRそして4つ同じ名前でレポートを流出させてるTTSさんの名前がまだ出ないのが気になる(21:26)
Pまさかの食物。(21:26)
にっかすごい設定(21:26)
砂糖水そ、そんあ設定が…(21:26)
ASPEARええー(21:26)
上條そのままオリーブ!?(21:26)
SBすごい裏設定だ(21:26)
ASPEARこりゃ予想できませんわー(予想チャットログを見ながら)(21:27)
おっぱいオリーブオイルの方だったか……(21:28)
586さん(局長)自分でも意味が分からないのですが、意味が分からない物をなるべく客観的に書くことでレポート感を狙いました(´ω`)(21:28)
ASPEARふええ……(21:28)
にっかストレートに斜め上の設定で、自分でも何言っているかわからなくなってきました(21:29)
SBでも、それで物語が出来上がってしまうのがすごいですね(21:29)
上條どういう意味なんだろうと考えている時点で586さんの手のひらの上……(21:29)
586さん(局長)(´ω`)ふふーり(21:30)
586さん(局長)続いていきます!(21:30)
586さん(局長)第14位! これも同率で2作品!(21:30)
586さん(局長)27pt! #177813 「メガシンカの起源」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/023.html(21:31)
586さん(局長)作者はASPEARさんでした!ありがとうございます!(21:31)
ASPEARでは改めまして、#177813「メガシンカの起源」を書いtじゃなかった流出させた遅咲き第6世代勢ことASPEARといいます。よろしくお願いします。(21:31)
ASPEAR(あらかじめ用意した文面)(21:31)
砂糖水おおーまじすかー!(21:31)
586さん(局長)コメント)ゲームに連動した感じの案件。普段ゲームやアニメの登場人物とは関わりの無い世界の案件を書くことが多いだけに、レポート内に「フラダリ」と出てくるだけで何か新鮮な感覚がする。レポートも手堅くまとまっていていい感じでした。(21:31)
砂糖水wwww(21:31)
586さん(局長)コメント)本コンペ唯一の未来日付案件。その理由も本文を深読みすればなんとなくわかってきますね。並行世界説はよく見ますが認識災害説はこのコンペだからこそ出てくる発想と思います。(21:32)
ASPEAR>手堅くまとまっていて ありがとうございます!(21:32)
まーむる実際ゲームであったものをそのまま出してくるのが初めてだったかもしれない(21:32)
P感想会でお話ししたのがとても評価上役に立ちました。あれはありがたかった。(21:33)
586さん(局長)レポートにフラダリさんとかの名前が出てくると何か楽しい感じが(普段何を書いているのか(21:33)
ASPEAR身分を伏せて誘導した甲斐がありました>予想チャット(21:33)
砂糖水今読み返すといけしゃあしゃあとwっていう感じ((21:33)
ASPEAR発想の発端は、エピソードデルタ終了後のソライシ博士の話で、カロスの友人とやらが(21:34)
ASPEARプラターヌ博士とは別人なのではと思いついて、それならつじつま合わせができそうだと考えたことです。(21:34)
586さん(局長)原作の辻褄合わせは楽しいZOY(21:35)
にっかなるほど(21:35)
ASPEAR大衆に対してアンケートを取ってレポートに追加したかったのが心残りですねー……(21:35)
ASPEAR割と有名人だけで話を回している感が(21:35)
Pああなるほど、二地方にまたがる大規模な認識災害だからこそできる資料ですね。<アンケート(21:36)
上條認識災害に落とし込むとすごくスッキリして、丁寧だなぁって思ってました(21:36)
ASPEAR事実のうち管理局の知れるところがどこまでかとかを考えるのが大変でした(21:37)
586さん(局長)ご参加いただきありがとうございました。とてもよかったです(*'ω'*)(21:37)
ASPEARあと、語彙を調整するところとか 「エピソードデルタ」とかレポート内に書けない(21:37)
586さん(局長)わかる((((21:37)
ASPEARこちらこそ機会を設けて下さってありがとうございます!(21:38)
Pあれはあくまでメタ名称ですものね。(21:38)
586さん(局長)さて、次へ参りますぞ!(21:38)
586さん(局長)同率14位!(21:39)
586さん(局長)27pt! #125947 「ペラップの懺悔」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/016.html(21:39)
まーむる結構怖い奴だ(21:39)
砂糖水おおっ(21:39)
586さん(局長)(´・ω・`)<わたし でs(6回目(21:39)
まーむるおおう(21:40)
586さん(局長)コメント)まるでネウロの電子ドラッグだと思った。(21:40)
にっかぬ(21:40)
586さん(局長)コメント)約200人の失踪を招いた動画ファイル、どう考えてもLevel 0ではなさそうなので本来のLevelが気になるところです。3くらいかな。推測通りファイル形式が問題なのだとすると、この懺悔ファイル以外でも失踪誘発動画が存在してもおかしくありませんね。そのうち一緒に失踪誘発動画として別の案件になったりするのかもしれません。懺悔したいことは誰しも持つものと思いますが、それが動画ファイルとして全世界に公開されるのはなかなか奇妙な構図に思えます。懺悔を人ではなくペラップが喋るという匿名性のせいで誰の懺悔なのか分からない、というのが、聞く側の心当たりまでも抉るのかもと考えてしまいました。(21:40)
砂糖水ごはさんwwww(21:40)
おっぱい局長自らがたくさん流失させているのか……(21:40)
フィッターR少なくとも1/4が局長の手によるものでしたね……(21:40)
Pそしてまだまだ増えかねない。(21:41)
586さん(局長)自作品コメント。以前から考えていたもの。ペラップに何か喋らせたかったんです。何か。(21:41)
586さん(局長)率先して曝露していくスタイル(21:41)
ASPEARということはもう片方のRetrospectionさんのレポートも……(21:41)
586さん(局長)マスクネームを変えつつも被らせていく変則的なスタイル #ymny(21:43)
586さん(局長)((21:43)
上條いむにー(21:43)
SB前の案件コンペの感想会って、一人二役でやられてたんですか(21:43)
586さん(局長)(あと、レベル設定間違えました。本当は4です)(21:43)
おっぱいTTSさん=ごはさんの可能性もあるということか(21:43)
586さん(局長)(*'ω'*)<一人二役でした!(ymny(21:43)
ASPEARいや、TTSさんは586さんではないと思います。(21:43)
砂糖水ナ、ナンダッテー(21:43)
にっか流石すぎますw(21:44)
おっぱいもしTTSさん=鳩さんだったら、(21:44)
おっぱいまたあの画像を鳩さんに送りつけないといけない(21:44)
586さん(局長)#ymny(21:45)
586さん(局長)では、次に参ります! そろそろ折り返し!(21:45)
586さん(局長)第13位! 単独です!(21:45)
おっぱいおおー!(21:45)
>Retrospection:586さんが書きそうな案件だと思いました(20:45)(21:45)
砂糖水感想会から
SBww(21:46)
砂糖水おおー(21:46)
586さん(局長)28pt! #96941 「手をつなごう」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/007.html(21:46)
586さん(局長)作者はフィッターRさんでした!ありがとうございます!!(21:46)
586さん(局長)コメント)非常にタイムリーかつこわい案件。サン・ムーンは図鑑テキストに味わい深いものが増えたが、それをすかさず使ってくる姿勢はお見事。淡々とした書きぶりが却ってヤバさを際立たせている。(21:46)
上條これこわいやつ……(21:46)
フィッターRありがとうございます!(21:46)
砂糖水ニンフィアへの激しい風評被害((21:47)
586さん(局長)コメント)個人的に今回のベストオブホラー賞漫画や絵で表現すると割と荒唐無稽な恐怖のはず。ですが…Subject Notes形式でリアルに危険さの記述があった後に事件が語られているため、リアルな感性を保ったまま異常な恐怖の世界へスムーズに飲まれてしまいます。携帯獣と対面した人物との接触シーンの記述は、まさに背中に寒気を感じる見事な文章力(21:47)
上條案件っぽさが凄いです(21:47)
586さん(局長)>Retrospection:586さんが書きそうな案件だと思いました この圧倒的な白々しさ(21:47)
おっぱいニンフィア怖いよお(21:47)
砂糖水ほんそれ>ごはさん(21:48)
ASPEAR人に育てられたポケモンが野生化した後とかかなりえぐそうですねー(21:48)
SBこの案件好きでした。タンザナイトのチョイスも良かったです。(21:48)
おっぱい白々しいホワイティ(21:48)
フィッターR586さんの案件レポート、そしてその原点たるSCPらしさを強く意識して書いたので、そう言っていただけると嬉しいです >案件っぽさが凄いです(21:48)
Pレポートの書き方を相当研究されたんだなあと思います。完全に586さんだと思っていた。(21:49)
586さん(局長)(*'ω'*)arigatougozaimasu!(21:49)
ASPEAR漢字仮名の使い分けも意識されたんですか?(21:50)
フィッターRそこまでは意識してませんでした>漢字仮名の使い分け(21:50)
おっぱいレベルが変更するタイプの案件とか書ける気がしない……(21:50)
ASPEAR「すべての」がひらがななので別人であることに気づけませんでした。(21:50)
ASPEARあらら>無意識(21:51)
フィッターRタンザナイトは名前が好きなのでぜひ使ってみたかった(21:51)
586さん(局長)ご参加いただきありがとうございました! ホントに既存のレポートと見分けが付かない…… #ymny(21:53)
586さん(局長)というわけで、後半戦に入って参りますぞ!(21:53)
おっぱいついに折り返し(21:53)
上條あっという間に2時間(21:53)
586さん(局長)第10位! なんと同率で3作品あります!!(21:53)
ASPEARうえい(21:54)
にっかなんと!(21:54)
586さん(局長)29pt! #124729 「イリュージョン病」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/020.html(21:54)
砂糖水おおー(21:54)
フィッターRちょうど真ん中だったのですね。ホワイティ杯より上位に行けてうれしいです(21:54)
砂糖水おおこれかー(21:54)
586さん(局長)(´・ω・`)<6度あることは7度あるのだ(わたしです(21:54)
P多いw(21:54)
586さん(局長)コメント)ポケモン世界だからこそありそうな案件。ただの精神の病や幻覚的なこと、でもポケモンという要素が在るだけでわけのわからない病と化す。面白かった。(21:55)
砂糖水wwwwwwwwwwwwwwwwwww(21:55)
586さん(局長)コメント)こういう認識災害モノ大好きです。メタモンが化けたゾロアを見抜いちゃってる所とか。(21:55)
フィッターRそして一番586さんっぽいレポートがまだ来ていないという(21:55)
おっぱいちゃんとメタモンでもテストところが抜かりない(21:55)
上條586さん七分割(21:55)
にっか流石、586さん(21:55)
おっぱいさすごは(21:56)
586さん(局長)自作品コメント。「イリュージョン」という特性がゲームの仕様上かなりややこしかったのを逆手にとって書いてみました。ゾロアがぞろぞろあー。(21:56)
586さん(局長)#さすごは(21:56)
砂糖水さすごは!(21:56)
ASPEARポケモンを作を重ねるごとに複雑になってきますよね~(21:56)
上條ぞろぞろ(21:56)
ASPEAR「ポケモンも」だ(21:57)
586さん(局長)最近復帰して複雑なわざの増えっぷりに驚いてます((((21:57)
ASPEARPokemonも技も増える一方で減らないのが一因だと思います。(21:58)
ASPEARなんでアクセント付き? まあいいや(21:58)
上條ダブル用の技とか全然わからない……(21:59)
Pそれはありそうですね。<減らない(22:00)
586さん(局長)小説のネタ作りも兼ねて勉強するZOY(やめなよ(22:00)
586さん(局長)続いていきますよー!(22:00)
586さん(局長)同率10位の2つ目!(22:00)
586さん(局長)29pt! #119643 「彷徨う携帯獣航空母艦」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/017.html(22:01)
にっかおっ!(22:01)
586さん(局長)作者はTTSさん、もとい鳥搗島さんでした! ありがとうございます!(22:01)
586さん(局長)コメント)SCP財団が収容していてもおかしくない感じがする案件。ポケモン世界の案件としても個性的で面白い一本だった。これ自体が大きなポケモンのようにも思えるし、或いは未だ姿を見せないコアがポケモンを自らのパーツのように操っているようにも見える。(22:01)
おっぱいあの人か!(22:01)
586さん(局長)コメント)発想の勝利です。よくいろいろポケモン集めた。(22:02)
おっぱい艦これファンの方ですね(22:02)
586さん(局長)コメント)何の目的でさまよっているのか、気になりますね。描写が細かくて好きです。細かいですが、500海里以内に侵入したら注意勧告、300海里以内なら破壊っていうのは厳しすぎるのでは。排他的経済水域でさえ200海里ですから。(22:02)
Pあっなるほど、詳しい理由がよくわかります。(22:02)
ASPEARいろいろわちゃわちゃしてる感じが想像してて楽しいです。(22:02)
586さん(局長)通りで詳しいはずです(*'ω'*)(22:02)
フィッターRこれにっかさんのレポートだと思ってました(22:02)
砂糖水ああー時々RTでお見かけする人だ…(22:02)
お知らせ鳥搗島(Win/Chrome)さんが入室しました。(22:02)
鳥搗島「誰だ?」って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうがよ おれぁおせっかい焼きの鳥搗島! ロンドンの貧民街から586さんが心配なんでくっついて来た!(22:02)
おっぱいこんばんはです(22:02)
にっか私も、私と勘違いされているだろうなと思ってました(22:03)
鳥搗島こんばんわ(22:03)
ASPEAR私は「全て」が漢字なので586さんではないと気づけました。(22:03)
砂糖水おばんです!(22:03)
SBこんばんはです(22:03)
ASPEAR(どういう同定方法だよ)(22:03)
フィッターRそしてわたしでもありませんでした。(22:03)
ASPEARおっと、こんばんは(22:03)
にっかこんばんはです(22:03)
Pこんばんは。(22:03)
フィッターRこんばんはー(22:03)
586さん(局長)こんばんはこんばんは!(22:03)
586さん(局長)ロンドン在住!!!(22:04)
Pなんと。(22:04)
ASPEARわー 世界は広いんだか狭いんだか(22:04)
砂糖水なんと…(22:04)
586さん(局長)(すべて をひらがなに開く癖があるのでそれを見抜いたASPEARさんすごい)(22:04)
上條こんばんはー(22:04)
鳥搗島なんか、「TTSさんって○○さんじゃね?」みたいに何度か言われてたんで、「あれ、これ普段からお知り合いの方の企画だった……?」とか思って今まで入ってなかったです(22:04)
ASPEAR癖というか、工業系レポートを書かされていると漢字の割合を一定にするよう注意されるのでそれでですね(22:05)
586さん(局長)オープンな企画でした! ポケモンクラスタの方が多いですが((((22:05)
おっぱいHNから何から何まで内輪ネタですいません(22:05)
鳥搗島字面的に気持ち悪くなるでもない限り漢字に統一しようとする癖があります(22:06)
ASPEAR漢字ばかりだと見づらいので日常用語はむしろひらがなに開いたほうがいいとか ただでさえ専門用語が漢字だらけなので(22:06)
ASPEAR分野によってそのあたりの作法も違いそうですね。(22:06)
フィッターR漢字は多くしすぎないほうが読みやすいと思いながら書いてるので、そこが偶然586さんとかぶってしまったのかも(22:07)
上條自分が艦これ好きなので読んでて楽しかったです(22:07)
鳥搗島第5世代で止まってる自分がいていいのかなって何度か思いました(22:07)
586さん(局長)うちも本編はつい最近復帰したぐらいなので大丈夫です!(←(22:08)
586さん(局長)(サンムーンは面白かったです(22:08)
にっか書き手の方でも、本編やってない人もいますしね(22:09)
鳥搗島これ自体艦これネタでは無くて、ポケモン一覧見てた時、クレベースが目にとまり「船っぽくない?」と思ったんで(22:09)
鳥搗島でも「航空母艦」という概念は艦これから知ったんでそういう意味では艦これが元ネタかも(22:09)
ASPEAR軍艦といっても色々ありますしね~(←これ自体が艦これ知識かも)(22:10)
鳥搗島時間が出来たらポケモン復帰したい、あと金(22:10)
フィッターRそもそもクレベース自体空母が元ネタのポケモンなんですよねー(22:10)
586さん(局長)今回もなかなかの時間泥棒ですぜ……(22:11)
上條えっクレベース、飛行甲板なんですか(22:11)
上條独特なシルエット……(22:11)
鳥搗島普通に氷床かと思ってた……>クレベース自体空母が元ネタ(22:11)
にっかベースって基地って事ですかね?(22:12)
Pおそらくは。(22:12)
フィッターR氷を固めて空母にしようという実在した計画が元ネタです。自己再生とか波乗り覚えたりするから間違いない→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B1%B1%E7%A9%BA%E6%AF%8D(22:12)
ASPEARそういう推測があったような、でも推測で終わるような>クレベース空母説(22:12)
砂糖水へー知らなかったです(22:12)
上條すげー!(22:12)
P実在 えっ。すごい。(22:12)
SBせなかに すうひきの カチコールを のせて くらす ようすは まるで こおりの こうくうぼかんのようだ。(22:13)
SBYの図鑑にあったような気がします(22:13)
鳥搗島ま た 英 国 面 か(22:13)
上條RJってNN付けなきゃ(22:13)
Pwww(22:13)
586さん(局長)wwww(22:13)
にっかwww(22:14)
フィッターR「普通に鉄の船作ったほうが早くね?」となったので計画中止になりましたが、そのぶっ飛んだ発想から架空戦記なんかではよくネタにされます。しかしポケモンになるとは……(22:14)
586さん(局長)ポケモンのネタの幅広さに脱帽(22:14)
586さん(局長)さて、そろそろ次行きます!(22:14)
鳥搗島これはパンジャドラムを元ネタしたポケモンが出るフラグ(22:14)
ASPEARゲーフリの発想も突飛ですな~(22:14)
ASPEARはいはーい(22:15)
586さん(局長)同率10位の3つ目!(22:15)
586さん(局長)29pt! #124747 「窓の外の死体の山」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/012.html(22:15)
フィッターRこれ好きなやつだー!(22:15)
586さん(局長)(´・ω・`)<人生七転び八起きと言うじゃろ?(22:15)
上條意外と低かった……(22:15)
フィッターRあっ……(察し(22:15)
おっぱいこれもなかなかホワイティ(22:15)
上條えっ(22:15)
にっかまたですね(22:15)
P投票にあたって再検討したら改めて恐ろしさが身に染みました。(22:15)
砂糖水デスヨネー(22:16)
586さん(局長)(*'ω'*)またです!!!!(22:16)
586さん(局長)コメント)結局死体は何だったんだろう。(22:16)
586さん(局長)コメント)『ギラファーリヒ真偽テスト』が何やっているのか気になりました。ギラファーリヒってのは、キリンリキのドイツ語なんですね。死体が増え続けた結果に何が起こるのか、作しゃ……クラッカーの方に訊いてみたいです。(22:16)
おっぱい局長……(22:16)
SB↓これ私の感想です(22:17)
ASPEARあ、場所がゲーム内のゲームフリーク開発室と被ったのは偶然ですか?(22:17)
ASPEAR予想チャットでちょっと出てましたが(22:18)
586さん(局長)自作品コメント。今うちが入っている会社のビルの窓からでかい空き地が見えるんですが、そこから死体が見えたら怖いだろうな~と思って案件を立ち上げました。(22:18)
586さん(局長)そして場所は完全に偶然です。言われてみると確かにゲーフリの開発室があるところだ……((22:18)
ASPEARなるほど、ありがとうございます。(22:18)
ASPEAR>「ギラファーリヒってのは、キリンリキのドイツ語なんですね。」 全然知らずに実在のものと思い込んでおりました……(22:20)
鳥搗島ゲーム中で死んだ状態で出てるポケモン(=ある意味ゲーフリに殺されたポケモン)が見えるのかと思ってました(22:20)
586さん(局長)#ymny(22:20)
おっぱい#ymny(22:20)
鳥搗島これサイズsmallがニュートラル何ですね(22:20)
にっか無意識が生んだ恐ろしい案件です(22:20)
砂糖水文字サイズは一番上の空欄?がデフォですよ>鳥搗島さん(22:21)
鳥搗島てす(22:21)
おっぱいミスター・はとむねというマスクネームには一体どういう意味が……(22:22)
にっか情報戦?(22:22)
586さん(局長)(*'ω'*)その場のノリです(22:22)
砂糖水www(22:23)
586さん(局長)われながら ひどい(22:23)
鳥搗島死体+はとむね=バルチャイ(22:23)
586さん(局長)バルチャイ……!(22:23)
にっか鳩さんへの誘導かと思っていました(22:23)
586さん(局長)イエーイ(22:24)
586さん(局長)さて、いよいよ一桁台に突入です!(22:25)
586さん(局長)第9位! 単独です!(22:25)
586さん(局長)30pt! #147179 「Pokemon GO」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/011.html(22:25)
砂糖水おおー!(22:25)
586さん(局長)作者は鳥搗島さんでした! ありがとうございます!(22:26)
おっぱいこれは発想がすごい(22:26)
砂糖水こ、これもでしたか…!(22:26)
586さん(局長)コメント)ポケモンの無い世界との混線みたいな話だった。(22:26)
586さん(局長)コメント)思わせぶりに付帯資料を参照させておきながら!おのれ!586さんたちのいるような界隈ではもはや王道となってしまっていますが、懲りずにこういう設定好きです。(22:26)
にっか着眼点が鋭いなと思っていました(22:26)
ASPEARポケモンが見えるようになることもあれば、見えなくなるようになることもある……ううむ(22:27)
上條とてつもなく恐ろしい案件……(22:27)
586さん(局長)うちもGOをモチーフにした案件を手掛けましたが、それとは方向性が違っていて面白かったです(*'ω'*)(22:28)
まーむる無自覚の罪……(22:28)
ASPEAR回復不能な認識災害ってのが怖い(22:29)
鳥搗島どれでしたっけ……>GOをモチーフにした案件(22:29)
フィッターR小さな窓 ですね>GOをモチーフにした案件(22:29)
砂糖水窓がどうのってやつでしたっけ…(22:29)
586さん(局長)http://masapoke.sakura.ne.jp/rensai/wforum.cgi?no=1576&reno=1500&oya=1500&mode=msgview(22:29)
フィッターR小さな窓は突然ポケモンが消える、こちらはポケモンを認識できなくなる。違いが面白いですね(22:29)
鳥搗島付帯資料は普通に記事の下についてる感じにしようとしてたんですけど、まあいいかって(22:31)
586さん(局長)これも興味深かったです。どうもありがとうございました!(22:31)
ASPEARファイルの内容かメタデータか、支局ごとにそのあたりの文化も違いそうです(再度)(22:31)
586さん(局長)支局毎の違いとかも書いてみたいですね、いずれ(´ω`)(22:32)
586さん(局長)さてさて、次へ参りますよ~(22:32)
586さん(局長)第8位!(22:32)
586さん(局長)31pt! #111854 「タマゴ料理専門店」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/018.html(22:32)
おっぱい586賞おめでとう!!!!(22:32)
砂糖水586賞…(22:33)
586さん(局長)(*'ω'*)<ありがとうございます! 586賞GETだぜ!(22:33)
おっぱい癒やしの案件(22:33)
にっか懐かしの586賞(22:33)
Pご本人だった。(22:33)
586さん(局長)(訳:わたしです)(22:33)
砂糖水ま た か(22:33)
おっぱいこれもごはさんなん……(22:33)
まーむる何作目…?(22:33)
砂糖水優勝もごはさんなのでは(22:34)
鳥搗島半分超えるんじゃないのかこれ……(22:34)
586さん(局長)コメント)最初絶対めちゃくちゃ怖いのだと思った…なんとなく、さいみんじゅつが得意なポケモンか、人語を喋れる可能性を持つポケモン、トリックルーム等の地形変異系の技を持つポケモン等が協力していそうですね(22:34)
にっかまた受賞された586さん(22:34)
砂糖水ハトクローレみある(22:34)
586さん(局長)コメント)貴重な癒し枠。案件ってこういうものでもいいんだと思い出させてくれますね。そうした危険とは無縁なほのぼのした雰囲気もそうなのですが、営業年数や店主の年齢を考えるに遠からずLevel 0指定に格下げされそうな気配が漂っているのが特色と感じました。数ある案件の中には将来的なこれのような、「担当者がずっと新事例が確認されずLevel 0に格下げされたファイルを見て、世界から収容するべき異常が減ったことに安堵しつつ内心少し寂しく思う」というような案件もあるのかな、と新しい世界を見た気がします。(22:34)
ASPEARハピナスがかわいい案件です。 旦那はトゲピー系かピィ系でしょうか?(22:34)
586さん(局長)また受賞してしまった586さん(22:34)
おっぱいごはクラッキング(22:34)
鳥搗島コメントが割と長いのが多くて一行感想してた自分と比べちょう(22:35)
586さん(局長)>旦那はトゲピー系かピィ系でしょうか? トゲチック(キッスではない)を想定していました。たぶん優しい人だったと思います。(22:35)
ASPEAR♂がタマゴ産みを使える点がチャットで話題になりまして、ミュウやドーブルではないだろうなと。(22:35)
ASPEARあ、ありがとうございます。(22:35)
おっぱいしあわせタマゴの主人公の友達説(22:36)
ASPEARああ、以前の小説ですか!(22:36)
ASPEARあんな小さな手で料理できるか不安になりましたが、技マシンでサイコキネシスを覚えるから何とかなるのかも。(22:37)
586さん(局長)自作品コメント。確かに不思議で変わってはいるけれど、害意の無い案件だってあるんだ、ということを書きたかったです。このハピナスのおばさんはいずれ姿を見せなくなるのだろうけれど、きっとそれはハピナスさんが「もうみんなお腹いっぱいになれた」と感じたときだと思うのです。(22:38)
上條SCP日本支部の褒めてくれる老夫婦を思い出して構えたけどほっこり案件だった(22:39)
鳥搗島1つ前の自作コメントになるんですけど言い忘れてたので、ポケモンがいない世界というのはSubject #142790と被るんですけどあの付帯資料、投稿後に「Subject Notes」見返してて気付きました気付きました(22:39)
フィッターRえらいねぇ~(22:40)
鳥搗島えらいね~の人ですか(22:40)
586さん(局長)#ymny(22:40)
ASPEARトゲチックが教え技でタマゴ産みをおぽえるのはファイアリーフから、つまり586さんが離れておられた時…… にもかかわらずよく調べてらっしゃる(22:40)
上條そうです、えらいね?、です(22:40)
ASPEAR離れてらした時、でした。失礼しました。(22:41)
586さん(局長)ありがとうございます!(22:41)
586さん(局長)さて、次なんですが……(22:41)
鳥搗島おしゃべりバチュルとか >害意の無い案件(22:41)
にっか??(22:41)
586さん(局長)第5位です。また同率で3作品入ってます。(22:42)
586さん(局長)一つ目!(22:42)
にっか接戦(22:42)
586さん(局長)33pt! #82644 「原罪」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/021.html(22:42)
まーむるこれが5位に入ってるかあ(22:42)
586さん(局長)作者は……SBさんでした! ありがとうございます!(22:42)
SBわー(22:42)
砂糖水あーっここできちゃうんだ…(22:42)
おっぱいこれ本当はLevel100くらいありそう(22:43)
砂糖水SBさん!!!!!!!!!!まじで?!?!?!?!!?(22:43)
まーむる一番怖いやつだった(22:43)
上條私的一位(22:43)
にっかいろいろ怖かったです(22:43)
砂糖水これいつ版好き(22:43)
586さん(局長)コメント)全体通してなかなか怖い案件。「エディアカラ」の意味を探るとなんとなく方向性が見えてくる感じがします。意図的に文字化けさせたと思われる付帯資料が良い味を出している。(22:43)
砂糖水一番(22:43)
SBありがとうございます(22:43)
586さん(局長)コメント)あまりにも予想外な切り口に、読了後少々放心するレベルでした。素晴らしい!(22:43)
鳥搗島これ、元ネタミオ図書館ですかね(22:43)
砂糖水感想は感想会でいっぱい書いた(22:43)
Pわかります。<Lv100くらい(22:43)
586さん(局長)コメント)本コンペティション中トップクラスに描写のエグい作品と感じております。ここはこの部門のトップ候補がたくさんありそうなコンペ会場ですね。アローラ図鑑でポケモン同士の捕食に関わる記述が増えた一方、アニメのポケモンは(対象年齢もあって)バトルしても怪我の描写がそれほどなかったり、捕食側の種族を問わずポケモンを食べる描写がなかったりしますが、そこを埋めるというのはとても良い着眼点と思います。(22:43)
フィッターRエディアカラに込められた意味を知ったとき震えた案件(22:44)
586さん(局長)SBさん本人コメントもあるので、後ほど結果発表サイトに掲載させていただきます(´ω`)(22:44)
SBあの、超絶長い解説ですね。。。(22:45)
上條解説読みたいです! 期待!(22:45)
鳥搗島分からない……>エディアカラの意味(22:45)
にっかわくわく(22:45)
SBありがとうございます。……無駄に長い解説ですが。(22:45)
Pご本人の。これは期待が高まります。(22:45)
586さん(局長)なるべく早く掲載させていただきますので、今しばらくお待ちくださいまし(´ω`)(22:46)
ASPEAR楽しみに待っています。(22:46)
砂糖水:http://hiros-viewpoint.at.webry.info/200812/article_1.html
ところでこれらのエディアカラ動物群は、身を守る為の外骨格や硬い殻を持っておらず、当時の海は捕食者がいない平和な海だったことが分かります。
このことからエディアカラの楽園という言葉が生まれたそうですよ。
感想会はこんな感じでした(22:46)
砂糖水いやー解説ちょー読みたいめっちゃ楽しみ(22:47)
586さん(局長)SBさん、ありがとうございました!(*'ω'*)(22:48)
SBこちらこそ、ありがとうございました!(22:48)
586さん(局長)第5位の2本目!(22:48)
586さん(局長)33pt! #131635 「死体処理のヤブクロン」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/013.html(22:48)
おっぱいこれも凄かった(22:49)
586さん(局長)こちらも鳥搗島さんの作品となります! どうもありがとうございました!(22:49)
586さん(局長)コメント)個人的には一番好みでした。この案件はありそうだな、と感じられた。ぞっとするし、面白かった。(22:49)
586さん(局長)コメント)生首を抱えたヤブクロンって赤そう。(22:49)
586さん(局長)コメント)夜の都会が目に浮かぶため、恐怖とともにクールさも感じる作品。読後感もちょっとかっこいいものを読んだ気持ちです。(22:49)
586さん(局長)ヤブクロン自体が明らかに人間の生活様式に影響を受けて誕生したポケモン感あるので、そこからさらにイレギュラーな変化を遂げるという可能性は十分にありそうだな……と思いました。(22:50)
まーむるやっぱりグロいものの方が上に行きやすいんかな(22:51)
ASPEAR死体そのものではなくゴミの形が似ているだけなのだが、なぜその形になるのかが分からないところが怖いです。(22:51)
鳥搗島まさかの死体被りでびびった件(22:52)
Pしかも取っても取っても死体みたいなゴミが生えてくる。(22:52)
フィッターRダストダスになれば異常性をなくすのがせめてもの救いか(22:53)
586さん(局長)自分があの案件を投稿した直後にこのヤブクロンの案件が来て「魔剤?」ってなりましたね(ymny(22:54)
フィッターRそういえばわたしの案件もネットネタで続いてしまいましたね(22:54)
フィッターRしかも挟まれていた(22:54)
鳥搗島だってダストダスの袋は破れてますもの。>ダストダスになれば異常性をなくす(22:54)
にっかなるほど(22:55)
鳥搗島やぶれたふくろは、したいしょりようとしてふさわしくない(22:56)
586さん(局長)#ymny(22:56)
にっかああ……(22:57)
586さん(局長)さて、第五位のラストに行きますぞー(22:57)
586さん(局長)第五位同率の三作品目!(22:57)
586さん(局長)33pt! #97055 「勝者は誰だ?」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/010.html(22:58)
586さん(局長)(*'ω'*)堂々の二桁突入(10回目(22:58)
まーむる平凡なやつが来たな(22:58)
鳥搗島ま た か よ(22:58)
Pやっぱり二桁に達していた。(22:58)
砂糖水デスヨネー(22:58)
586さん(局長)コメント)砂糖水@進行:ティアマト彗星って君のn((21:17)局長(586さん):#ymny(21:17)Ryo:もしかして 勝者が 入れ替わってる~~~?!(21:18)これ、本当だとしたら面白いです。(22:59)
586さん(局長)コメント)SCPとかでも通用しそうと思いました。(22:59)
ASPEARこれも586さんでしたか。 一般市民からのヒアリング手法は参考にしたいところです。(22:59)
おっぱいさすが局長。一番案件を流出させやすい人だ。(22:59)
にっかwww(22:59)
鳥搗島SCP本家でも通用しそう(23:00)
鳥搗島一番好きなやつです(23:00)
P本家っぽいですよね。どちらかというと日本支部感。(23:00)
586さん(局長)局長が積極的に流出させていくスタイル #ymny(23:00)
586さん(局長)(*'ω'*)わーいありがとうございます!!(23:01)
ASPEAR統計などの数学的教養が深いのがうらやましいです。(23:01)
ASPEAR(←工業系出ておいてこれかよ)(23:02)
おっぱい←情報系でておいてこれかよ(23:02)
586さん(局長)#ymny(23:02)
586さん(局長)とうとう残り4作品になってしまいました!(23:03)
鳥搗島大学でやったけど覚えてない……(23:03)
フィッターRSCPでも通じそうというの、みんな思いますよね。僕もです(23:03)
おっぱい案件四天王(23:03)
まーむる残ってる4作品って何だったっけな(23:03)
586さん(局長)ここからは重複無しです!残る作品は#21680 「カビゴンが食べない果実」 #137238 「不可思議なぬけがらたち」 #139126 「意志の残ったサザンドラ」 #14745 「常勝無敗の[削除済み]」になります!(23:03)
まーむるおー(23:04)
上條すごいラインナップ(23:04)
にっかどれが一位だろう?(23:04)
586さん(局長)第4位!!(23:04)
おっぱいきた(23:04)
586さん(局長)34pt! #14745 「常勝無敗の[削除済み]」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/019.html(23:04)
まーむるガルーラだ(23:05)
586さん(局長)作者は鳥搗島さんです! これまたありがとうございます!(23:05)
鳥搗島やりました(23:05)
586さん(局長)コメント)読む前はガルーラの事かと思った。(23:05)
P環境上異様に強いことだけは聞き及んでおります。<ガルーラ(23:05)
にっかおめでとうございます(23:05)
586さん(局長)コメント)見ての通りあの幻のポケモンについて。幻のポケモンなら人間や並のポケモンに重篤な認識災害をもたらすことくらいたやすくできそう、うちもそう思う。管理局が収容に苦労している感じが出ていて好き。(23:05)
586さん(局長)コメント)実力のあるトレーナーがこれかもしれなかったら、イッシュとか大変なことになりそう。(23:06)
ASPEAR幻のポケモンの一般市民に対する認知度ってどんなもんなんでしょうかね?(23:07)
P都市伝説くらいのイメージがあります。(23:07)
ASPEARちなみに私は勝手にバグポケモンのことだと思い込んでおりました。(23:07)
ASPEAR>案件(23:07)
ASPEARチャットで「一般に知られているビクティニの個体」とかのたまった人がいるらしい(23:08)
586さん(局長)うちも都市伝説、あるいは過去の伝承程度の存在で、実在するとは思われてない、と考えています。(23:08)
鳥搗島最初、普通に棲息してるかと思ってたんですけど、確認していくうちにどうやらいないっぽいので報告書を修正しました(23:08)
ASPEARなんとなく、幻のポケモン含め、どの種族も人間たちが確保できているイメージです個人的には。(23:09)
ASPEAR(だって普通に全国ナンバー振られてますし配達人がくれますし……)(23:10)
Pああーなるほど。<ナンバーとか(23:10)
ASPEAR配達員だ(23:10)
上條個人的なイメージはシーラカンスくらいのレベル(23:10)
586さん(局長)配達人が実は案件になってる系の存在説(23:10)
上條存在するけど飼ったりはできないし稀少(23:11)
ASPEARああなんとなくわかるかも>シーラカンス 配達員が案件も面白そうですね(23:11)
鳥搗島ちなみに投稿後、リーグが要注意団体扱いと知る(23:11)
ASPEARあとバグポケモンについて再掲>https://youtu.be/ucoP8wzGoXU?t=1h10m43s(23:12)
上條いるらしいけど会えない存在、かなぁ(23:13)
586さん(局長)この辺りの解釈の自由さもポケモンの魅力の一つですね(*'ω'*)(23:13)
ASPEAR研究機関とかにはいそうなイメージ(23:13)
586さん(局長)いよいよ第3位の発表です!(23:14)
鳥搗島実の所、ビクティニとは言ってない(23:14)
鳥搗島ビクティニとは言ってないけど「属性相性の悪い携帯獣」はシザリガーです(23:14)
586さん(局長)35pt! #139126 「意志の残ったサザンドラ」! http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/015.html(23:15)
586さん(局長)作者はまーむるさん! ありがとうございました!!(23:15)
まーむるエディタ@投稿フォーム(23:15)
上條マスクネームが意味深(23:15)
にっかおめでとうございます(23:15)
Pまさかの一発書きだった。(23:15)
上條おめでとうございます!(23:15)
586さん(局長)コメント)処理の仕方がえげつないが、全体を見ても一番案件らしく、面白い。(23:15)
まーむる研究所の方が上だと思ってたらこっちの方が断然上だったよ…(23:16)
SBこれも好きでしたー(23:16)
586さん(局長)コメント)個人的に一番優勝。(こういう切ないとかどうしようもない系のネタが好きなだけ。)たぶん586さんの世界観での際立って異常な案件というより、あの世界のふしぎないきものが巻き起す日常だとぼくはこの話を捉えているのですが、最後の「普通のサザンドラになれたって殺処分される」がいいアクセントになってますね。客観的な記述が感情を引き起こせないわけがない。(23:16)
586さん(局長)コメント)サザンドラの左右の首に意志があると思われる案件。なんといっても投稿者名が怖い。これほど怖い「ぼくたちはいきている」の使い方も無いと思う。個性的でいい。(23:16)
586さん(局長)コメント)それぞれのサザンドラの様子の描写が的確で、生き物としての息遣いが画として目に浮かびました。個人的に、今回最も映像として脳内で再生された作品(23:16)
P流石はきょうぼうポケモン…<普通のサザンドラになれたって(23:17)
鳥搗島やっぱり事象#139126-4って……(23:17)
まーむる環境破壊は気持ち良いZOY→殺処分(23:17)
まーむるそれだけです(23:17)
おっぱいそこでデデデ大王の名言を(23:17)
まーむる後、ムロタウン出したのはかごの中でを読んでたから(23:18)
ASPEAR確かに人から捨てられたポケモンの殺処分とかありそうですよね……(23:18)
586さん(局長)(*'ω'*)いえーい!>ムロタウン(23:19)
ASPEAR「かごの中で」ではシャワーズサンダースブースターのキメラが流れ着いてましたっけ(23:19)
Pなんだかとても懐かしい単語だ。早く読まなきゃ。(23:20)
586さん(局長)ですです>キメラが漂着(23:20)
ASPEARキメラの成功作がシルヴァディか……(23:20)
まーむる後、執筆時間は2時間です。(23:20)
ASPEARあ、ゲノセクトもか(23:20)
鳥搗島「かごの中で」は読んだ事ないんですけどサ・ファイ・ザー思い出した……>シャワーズサンダースブースターのキメラ(23:21)
ASPEARふええ…… 私とか1か月かかりましたよ(23:21)
ASPEARあ、ネタバレ失礼しました……(23:21)
まーむるポケスペで自在に進化退化が出来るイーブイが居てな……(23:21)
フィッターR相変わらずの速筆ぶりにほれぼれいたします(23:22)
P印象深いですね。<ポケスペ(23:22)
まーむる好きのエネルギーだけで書くのさ(23:22)
ASPEAR(なお途中で週単位の放置が発生した模様)(23:22)
586さん(局長)本編にはほぼ関わらないので大丈夫です!(ymny(23:22)
ASPEARふー(23:22)
586さん(局長)いよいよ!最後の結果発表です!(23:22)
お知らせ上條(Android/Chrome)さんは行方不明になりました。(23:22)
フィッターRカビゴンかヌケニンか(23:23)
にっかおおー(23:23)
おっぱいさあどっちだろを(23:23)
お知らせ上條(Android/Chrome)さんが入室しました。(23:23)
586さん(局長)これはもう立て続けに行きます(23:23)
上條わくわく(23:23)
586さん(局長)いきます(23:24)
586さん(局長)第二位! 36pt! #137238 「不可思議なぬけがらたち」!(23:24)
586さん(局長)第一位! 37pt! #21680 「カビゴンが食べない果実」!(23:24)
おっぱい接戦だ(23:24)
フィッターR1ポイント差!(23:24)
586さん(局長)#137238 「不可思議なぬけがらたち」の作者はPさんでした! どうもありがとうございました!(23:24)
にっかおめでとうございます!(23:25)
砂糖水わーPさんでしたか!(23:25)
鳥搗島一番好きなやつです(2回目)(23:25)
フィッターRおめでとうございます!(23:25)
上條おめでとうございますー!(23:25)
砂糖水おめでとうございます!(23:25)
586さん(局長)Pさんおめでとうございます!(23:25)
おっぱいおめでとうございます!(23:25)
まーむるおめでとうございますー(23:25)
Pありがとうございます、思った以上に評価をいただけまして大変恐縮です。(23:25)
ASPEARおおー なんとなくポケモン世界にありそうな気がしてました。(23:25)
586さん(局長)コメント)淡々と事務的な文章のはずなのに、不思議とたしかにユーモアを感じる作品扁平な抜け殻の記述は、その動くさまが目に浮かぶようです個人的に、今回のベストオブユーモア賞です(23:25)
ASPEARおめでとうございます。(23:25)
砂糖水ごはさんもおめでとうございます(23:25)
上條コレも凄く案件らしくて素敵。(23:25)
586さん(局長)コメント)個人的に今回の参加作品群でベストだったレポート。そもそもヌケニン自体が非常にイレギュラーなポケモンなので、こういうことがポケモン世界で本当にあってもおかしくない。個体ごとに差異が感じられるのもよかった。(23:26)
SBおめでとうございます(23:26)
586さん(局長)コメント)なんか起こりそうですね。公式で再現してほしいです。ランクルスが不思議な守りを持っていたら強そう。(23:26)
586さん(局長)Pさんに参加いただけて嬉しかったです。どうもありがとうございました!(23:26)
まーむる両方とも何というか王道って感じがする(23:26)
586さん(局長)Q.カビゴンの方の作者は誰ですか?(23:27)
鳥搗島dottimo(23:27)
586さん(局長)(*'ω'*)わたし です(11回目(23:27)
鳥搗島どっちもポケモン世界ならでは感があります(23:27)
ASPEAR586さんがたくさんいる……(23:27)
砂糖水知ってる(23:27)
鳥搗島586賞(30分ぶり11回目)(23:27)
上條知ってた(23:27)
P30分ぶり。(23:27)
にっかおめでとうございます!!(23:27)
上條さすが局長……(23:27)
砂糖水おめでとうございます(棒(23:27)
おっぱいおめでとうございます!(23:28)
ASPEARお、おめでとうございます(23:28)
586さん(局長)カビゴンさんがトップでした……皆さんありがとうございます!(震え声(23:28)
上條11/24……(23:28)
砂糖水やっぱり優勝ごはさんっだったjへねーか!!!!!!!!!!!!!1(23:28)
586さん(局長)コメント)妙な怖さというか得体の知れなさが強くて好き。(23:28)
P約半数である。(23:28)
フィッターRほぼ半分が局長だったという結果(23:28)
おっぱいごはさんのほんきをだすこうげき(23:28)
鳥搗島おめでとうございます(23:28)
586さん(局長)コメント)果実に対しての知覚の正確さが、実験を追うごとに異常になっていくのがいいですね(23:28)
586さん(局長)コメント)増え続ける実験ナンバーや実験詳細から本当に思いつくありとあらゆる手段を試したことが推測でき、それでも「あの」カビゴンが食べない果実とは一体何なのだろうと想像が膨らみ、同時に案件として立件されているこれがどれだけ異常なことであるかを非常にすんなりと理解できます。案件として立件されたうち、同じ案件に属する様々な実験や個体、事案事例を並べることはレポート形式ではよく見られますが、その使い方が一二を争うほど上手い作品であると感じます。(23:28)
まーむる数撃ちゃ当たるというような感じもしなくはないぞこれ(23:28)
砂糖水だれかハトクローレみたいな秀逸な命名を…(23:28)
586さん(局長)RT ごはさんのほんきをだすこうげき(23:29)
鳥搗島24作品中no(23:29)
Pゴーヤロックラッキングコンペティション。(23:29)
586さん(局長)RT ゴーヤロックラッキングコンペティション。(23:29)
鳥搗島24作品中11作ですか……・(23:29)
砂糖水RT ゴーヤロックラッキングコンペティション。(23:29)
586さん(局長)いつものノリで書いてたら11作品もエントリーしててどうしようってなりましたね(故意犯(23:29)
ASPEAR>ちなみにうちは種子ごとすりつぶして、とかサラダに混ぜて、とかで、ザクロじゃないかと思ってました  この白々しさ……ところでほんとにザクロなんですか?(23:30)
586さん(局長)ざくろを想定して書きました。伝承で「ざくろは人肉の味がする」というものがあり、それをカビゴンが何らかの理由で忌避している……という感じで書きました。(23:31)
砂糖水ほほう…(23:31)
ASPEARふへー ありがとうございます。(23:31)
にっかそんな設定が(23:31)
上條柘榴の人肉味は有名ですよね。……カビゴン、人は食べないのかな(23:31)
鳥搗島ザロクのみ……(23:32)
ASPEARwwwwwwwww(23:32)
586さん(局長)以上、結果発表終了となります!!(23:32)
Pお疲れ様でした!!(23:32)
おっぱい感想会でごはさんが「食べない果実が分かってしまう」って言ってたような(23:32)
鳥搗島つまりジムリーザーのザクロも人肉の味が……?(23:32)
砂糖水888888888888(23:32)
おっぱい5888888888888888886(23:33)
鳥搗島お疲れ様でした!(23:33)
にっかお疲れ様でした(23:33)
ASPEAR888888888(23:33)
まーむるお疲れ様でしたー(23:33)
ASPEARお疲れ様でしたー!!(23:33)
586さん(局長)結果の詳細は来週中に取りまとめて企画サイトへ掲載させていただきます。皆様本当にありがとうございました!(*'ω'*)(23:33)
SBお疲れ様でした(23:33)
上條お疲れ様でしたー!!(23:33)
おっぱいお疲れ様でしたー!(23:33)
586さん(局長)執筆者の方が全員いらっしゃってくれたのがとても嬉しかったです(小声(23:33)
砂糖水お疲れ様でしたー!!!(23:34)
586さん(局長)そして一人で11本も書いてすいませんでした(平伏(23:34)
ASPEARてか、執筆者と投票者ってそれぞれ何名ぐらいですかね……?(23:34)
おっぱい執筆者は11名ってことですか(23:35)
Pあっそれは気になります。<執筆者/投票者人数(23:35)
砂糖水わたしと上條さんは書いてないですよ だから9人(23:35)
586さん(局長)執筆者は計9名、投票者は15名でした。(23:35)
上條上條は投票だけしてます(23:35)
586さん(局長)もうちょっと投票の告知を増やすべきでしたね……割と頻繁に告知してるつもりではいたんですが((23:36)
上條間に合わ……なか……た……(23:36)
ASPEAR執筆したが投票してない人がここに(23:36)
まーむる2作投稿投票済み(23:36)
おっぱい自分投票忘れてました(殴)(23:36)
砂糖水投票に関しては、まもなく終了、じゃなくて日付書いてあった方が良かったやも(23:37)
ASPEARあーこれは確認はしていたため完全に私の落ち度です。申し訳ありません。(23:37)
鳥搗島投票はしたんですが、離れてたせいでよく分らないネタはコメントも短いしという(23:37)
砂糖水わたしは、まもなくかー一応確認しとこう→あとあさってやんけ(白目 でしたもん(23:38)
586さん(局長)ありがとうございます。次は日付を書くようにしてみます>砂糖水さん(23:38)
鳥搗島日付と言えば投稿期限を勘違いしたせいで一作入れ忘れた……(23:38)
砂糖水あと、が余計だった(´・ω・`)(23:38)
ASPEARさぼった身からですいませんが、告知よりは終了日時をはっきりすると親切だと感じました。(23:38)
上條次……ホワイティ杯、案件コンペと来ましたから、少しお休みですよね……?(23:39)
まーむるハワイティ杯があるそうですよ(23:39)
ASPEAR12/02 23:59とかそんな感じで>日時(23:39)
にっか来年にそれダム杯が待ってます(23:39)
まーむるその次にルガルガンTF杯があるそうで(23:39)
586さん(局長)日付の告知にいくつか課題がありますので、次回に活かさせていただきます。(23:40)
おっぱいサンムーンの発売と近かったから仕方ない面もありましたね #お前が言うな(23:40)
砂糖水そんな話もありましたねwww>ハワイティ杯(23:40)
砂糖水わかる>サンムーン(23:40)
P案がいっぱいあって今後も活発そうですね。(23:40)
586さん(局長)ハワイティ杯とかいうアレなネーミングセンスですが、やりますよ皆さん(´ω`)(23:40)
おっぱいハワイティ杯も参加させていただきます(23:40)
にっか全部参加します。それダム杯は私が主催のようですが(23:41)
おっぱいヒワイティ杯も開催されたらたぶんでます #ymny(23:41)
586さん(局長)ルールとしてはサン・ムーン関連の縛りを追加する予定です(例:アローラ地方限定、新ポケまたはリージョンフォームのポケモンを必ず登場させる等)(23:41)
フィッターR告知がいつになるかなー(23:41)
ASPEAR私はサンムーンをプレイするところからですね~やるとしたらの話ですが(23:41)
586さん(局長)(´ω`)みなさまふるってご参加ください!(23:41)
上條次こそは出したい……出したい……(23:41)
鳥搗島サン・ムーン……プレイできる時間が照れるようになればいいな……(23:41)
おっぱいとりあえずサンムーンクリアしないと(23:42)
にっか参加させていただきます!!(23:42)
586さん(局長)今回いただいた課題についてはきちんと反映させていきたいと思います。フィードバックありがとうございました!(23:42)
お知らせ久方(Win/IE9)さんが入室しました。(23:42)
にっかこんばんは(23:43)
おっぱいこんばんはです(23:43)
砂糖水司書様!!!(23:43)
ASPEARこんばんは(23:43)
Pこんばんは。(23:43)
SBこんばんはです(23:43)
586さん(局長)(*'ω'*)ひさかたさんだ!(23:43)
鳥搗島こんばんは(23:43)
上條こんばんは(23:43)
久方いつもの 添付ファイル(text/plain, 64.1KB)(23:43)
砂糖水あれ、見れない…(23:44)
586さん(局長)ありがてぇ……ありがてぇ……(´・ω・`) ダウンロードできました! ありがとうございます……!(23:44)
にっかありがとうございます!!お疲れ様です!!(23:44)
久方ノシ(23:44)
お知らせ久方(Win/IE9)さんが退室しました。(23:44)
ASPEARお疲れ様でした(23:45)
おっぱい久方様!(23:45)
ASPEAR文字コードを調整するなりリロードなり>砂糖水さん(23:45)
お知らせ砂糖水(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(23:45)
586さん(局長)では、これにて閉会としたいと思います。皆様本当にありがとうございました!(23:47)
上條お疲れ様でしたー(23:47)
おっぱいお疲れ様でした!!!!!(23:47)
鳥搗島お疲れ様でした!(23:47)
にっかありがとうございました!!586さんお疲れ様でした(23:47)
ASPEARお疲れさまでした!(23:47)
Pお疲れ様でした!!(23:47)
まーむるお疲れ様でしたー(23:47)
ASPEARそれとこちらこそありがとうございました!(23:47)
フィッターRおつかれさまでした!(23:48)
SBお疲れ様でした!(23:48)
にっかそれでは、お先に失礼させていただきます(23:48)
にっかおやすみなさいませ(23:48)
586さん(局長)明日明後日くらいで結果の整理をしますので、今しばらくお待ちください(23:48)
お知らせにっか(Mac/Firefox)さんが退室しました。(23:48)
お知らせ砂糖水(Win/Edge)さんが入室しました。(23:48)
おっぱいおやすみなさいです(23:48)
砂糖水うわー!お疲れ様でした!(23:48)
586さん(局長)みなさまお疲れさまでした! それでは、これにて失礼させていただきます。おやすみなさいませ(´ω`)(23:48)
お知らせ586さん(局長)(Win/Firefox)さんが退室しました。(23:48)
ASPEAR皆さまおやすみなさい(23:49)
砂糖水くろーむが起動できなくなったつらい(´・ω・`)(23:49)
おっぱいあっという間に0時(23:49)
SB私も落ちます。おやすみなさいです。(23:49)
おっぱいおやすみなさいです(23:49)
お知らせSB(Win/Chrome)さんが退室しました。(23:49)
砂糖水おやすみなさいまし(23:49)
ASPEARおやすみなさい(23:49)
フィッターRそれでは私も失礼しますね。おやすみなさい!(23:50)
お知らせフィッターR(Win/Chrome)さんが退室しました。(23:50)
お知らせまーむる(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(23:50)
Pおやすみなさいませ、それでは私も失礼します。(23:50)
お知らせP(Win/Firefox)さんが退室しました。(23:50)
砂糖水おやすみなさいましー!(23:50)
鳥搗島おやすみなさい(23:50)
お知らせ鳥搗島(Win/Chrome)さんが退室しました。(23:50)
お知らせ上條(Android/Chrome)さんは行方不明になりました。(23:50)
ASPEAR皆さまおやすみなさい(23:51)
おっぱいおやすみなさいです(23:51)
ASPEARそれでは私もそろそろ失礼します。(23:52)
お知らせASPEAR(Win/Edge)さんが退室しました。(23:52)
おっぱいおやすみなさいです(23:53)
砂糖水あわあわ おやすみなさいまし(23:53)
おっぱいいやー盛り上がりましたねー(23:53)
砂糖水ですねー!(23:53)
砂糖水そしてごはさん率の高さ(23:53)
おっぱいごはさんやばい(23:54)
おっぱい優勝もかっさらうという(23:54)
砂糖水さすがごはさん 586人いるだけのことはある…((23:55)
おっぱいそうか、書いてない人がまだ575人もいるのか。(23:55)
砂糖水わあい、これからもいっぱい読めますね!((23:56)
砂糖水さて、まだ寝ないですけど一回PC再起動してみるんで落ちますー(23:57)
お知らせ砂糖水(Win/Edge)さんが退室しました。(23:57)
おっぱいそしておっぱいだけが残った(23:57)