Index of Novels

「ポケットモンスター」二次創作作品集

「みずたまホットライン」
一人暮らしをしている少年にある日届いた小さな小包。その中に入っていたのは……一匹の、やんちゃなマリルだった。マリルがつなぐ、心と心の直通電話(ホットライン)。
「UNKNOWN」
おかしな話だ。アンノーンはれっきとしたポケモンだというのに、最近それが手鏡だの洗濯バサミだの、まったく別のものに見るなどと言う患者が増えている。まったく、おかしな話だ――
「私の世界」
閉ざされた世界。永遠に続く夢の中では、終わることの無い冒険が繰り広げられているという。誰にも邪魔されることの無い、その無限の世界を作り上げたのは……
「やる気のないダグトリオ」
彼らは実のところ、他のダグトリオよりも少しばかり思考がポジティブなだけなのかも知れない。されどそれは傍から見ている者にとって、これ以上なく滑稽な存在なのだ。
「ダグトリオがいっぱい」
またの名をダグトリオ超特急(エクスプレス)。個性豊かな乗客たちが知らない間に織り成す、ハートウォーミングなストーリー。半分ぐらいは嘘。
「15のお題小説」
貴方はその言葉から、何を連想する? 提供された十五のお題からひらめいた小説。今のところ、ほとんどが未完成。
「・−− ・−・ −−− −・ −−・(wrong)」
少女の夢は宇宙飛行士。青年の夢は「生きた」プログラムを作ること。歳も性別も違う二人が出会い、「涙」という一つの奇跡を起こすまでの儚い物語。
「パニッシュメント」
ヒワダタウンはジョウト地方の南部に位置する、平凡な山村だ。多くの人々が静かに暮らし、争いや喧嘩などは片手で数えられるほど。そんなのどかな村の「平和」を守る護り神「トキワタリ様」をめぐる、ひと夏のちょっとしたお話。
「夏の朝 夜の道」
「時の壁」――「内」と「外」を隔てるその壁を、人々はそう呼んだ。常夏の村で起きた事件をきっかけに、一人の少女が「自分」に目覚める。少女の下した、ある決断とは……?
「プレゼント」
七年ぶりに訪れた故郷。そこで出会ったのは、一人の不思議な少年。夏の山村を舞台に繰り広げられる、少女と少年による記憶への旅。旅の終着点で、彼らは何を思うのか。
「壁はゆめの五階で、どこにもゆけないいっぱいのぼくを知っていた」
ぼくはいつもの道を、いつものように歩いていた。ああ、少しくらい、変化があってもいいのになあ――日常に退屈して変化を求めたその時、少年の身に起きた出来事のすべて。
「アンチ・サンタクロース」
彼はその存在をこよなく忌み嫌っていた。商業主義・拝金主義の権化のような、その存在を嫌っていた――クリスマスの夜に捧げる、短い短い、ちょっとしたお話。
「七八〇の墓標」
ある警備員の日誌。それ以上の意味も、それ以上の価値も無い、ただの日誌である。

Key系作品二次創作作品集

連作形式

「水たまりの空」
ALL / 佳乃 / if
「The 980th Summer」
AIR / オリジナル / シリアス
「Spirit Exchange」(休筆中)
ALL / 祐一 / コメディ

Short Stories

「始まらない物語」
Kanon / ALL / コメディ
「始まらない物語 #RELOAD」
Kanon / 祐一・あゆ・名雪 / コメディ
「願い、破れて」
Kanon / 名雪・祐一 / コメディ
「夢を見た後で」
AIR / 美凪・往人 / シリアス
「鎖」
AIR / 聖 / シリアス
「After Goal」
AIR / 観鈴・晴子 / ほのぼの
「そーどふぃっしゅ」
Kanon+CLANNAD / 風子・舞 / ほのぼの
「cat and fox」
Kanon+CLANNAD / 真琴・美佐枝 / ほのぼの
「春の新商品」
Kanon+CLANNAD / 渚・あゆ / ほのぼの
「眠り姫」
Kanon+CLANNAD / 名雪・公子 / シリアス
「夏の始まり」
AIR / 佳乃 / シリアス
「邪悪の化身佳乃!!」
AIR / ALL / コメディ
「だおー」
Kanon+AIR+ONE / ALL / コメディ
「夢いじり」
Kanon / 真琴 / コメディ
「どきどき秋子さん」
Kanon / 名雪・秋子 / コメディ

Special Stories

2006年クリスマスSS「Article Exchange」
ALL / ほのぼの
2007年お正月SS「平穏な日々」
AIR+α / ALL / ほのぼの

Song Stories

「アゲハ蝶」
AIR / シリアス

Session Stories

「妹会議」
ALL / コメディ
「ナンバープレートは4649」
AIR / 劇場版レビュー

一次創作作品集

「いらないもの」
-
「in Lunacy, the Symbolic Dream」
in Lunacy, the Symbolic Dream.


Written by 586.